• ベストアンサー

ITFコードを付けるのですが解りません?

製品の段ボールケースにITFコードを付ける事になりました。付ける手順を教えていただきたいのですが宜しくお願い申し上げます。尚、製品にはJANコードを付けています。標準と拡張の使い分けも一緒にお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

参考URLを

参考URL:
http://www.dsri-dcc.jp/company/03/itf.htm
freshvoice
質問者

お礼

有り難うございました。一回で理解しました。

関連するQ&A

  • ITFコードの拡張と標準

    以前にもITFコードのことで質問しましたが、またお願いします。ITFコードには拡張バージョンと標準バージョンがありますがその後気にしてカートンケースを見るのですがほとんどのカートンケースのITFコードは拡張バージョンです。拡張バージョンの利点は何ですか?また、標準バージョンの欠点は何ですか?

  • JANコード、ITFコードの作成

    教えて下さい。 入力されたコード(数字)からJANコード、ITFコードを作成したいのですがその様なフリーソフトはありますでしょうか? また、Excelで作成していく事は出来ますでしょうか?出来るならやり方を教えて下さい。 ※国、会社コードは取得済みです。

  • バーコードの頭に0がつく

    QL-800にてバーコード(JAN13)を印刷したいのですが、0がつきITF以外の規格が選択できません。 読み込んだCSV上では13桁のJANコードで表示されるのですが、印刷しようとすると頭に0が勝手につき、どうしても14桁のITFコードになってしまいます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Excel VBAでのコードの書き分け方

    Excel VBAについてご質問します。 プロジェクトの項目を見ると、 Sheet1 ThisWorkbook 標準モジュール などさまざまあると思います。 これらに対して、どこにコードを書いていくべきなのかがわかりません。 例えば、Sheet1にボタンを配置して、それがクリックされたときの動作についてはSheet1に書けばいいのだと思います。 ですが、いろんなシートのコード、フォームのコードなどから呼び出される関数はThisWorkbookか標準モジュールのどちらに書けばいいのか悩んでいます。 それ以外のケースも含めて、一般的にこういう風に使い分けをするというのがありましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • JANコード ブランドオーナー以外の登録

    お世話になります。 ブランドオーナーでない会社のJAN登録について質問です。 ----------------------  弊社の卸し先がA社(小売店)  仕入れ先がB社・C社‥(代理店) ---------------------- ↑これを前提に質問させて頂きます。 A社はJANコードの設定がない製品は仕入れてくれません。 しかし弊社がA社へ卸そうとしている製品の大半はJANに対応していません。 そこでB社やC社に相談してみると「今までJANなんて必要なかった。君のところ だけの為に導入するのは難しい」と一蹴されました。 それならば、ウチで JANを申請してそのコードを貼ってA社に卸そうと考えました。 しかし流通開発センターによると、 「原則、JANの発行はその製品のブランドオーナーが行うものです」との事。 この「原則」というのが気になり、「もしブランドオーナー以外の会社がJAN を取得したら?」と聞くと「‥原則としてJANは ‥としか当センターとしてはお答えできません。」との事。 私自身の見解はかなりグレーな印象です。 情報を更に集めてみると、弊社の様な理由で実際にブランドオーナー以外の 会社がJANを設定している製品があると小耳に挟みました。実際はどうなんでしょう? 因みにこの冒頭のプランを実行したとしても。 弊社の卸し先はA社のみで、他の小売店に「弊社のJAN」が流れる事はありません。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。

  • カートンという単位

    invoiceやpacking listにでてくるカートンという単位がどんなものなのか 荷姿がイメージできません 写真でもあれば一発なのですが ネットで調べたら言葉では以下のような説明になってました 1カートン(一つの段ボール箱やケースなどに収められた単位) 一つの段ボールに一つ製品が入ってたとしても10個製品が入っていたとしても その外装のダンボール一つを1カートンというのでしょうか? 個装されている製品が4個で一つの段ボールに入っており そのダンボール4つがさらに大きな段ボールに入ってる状態だとしたら 1カートンで16pcsって事でしょうか? つまり外装の単位でカートンと数えるのでしょうか?

  • 筆まめVer.30でJANコードを印刷する方法

    筆まめVer.30でJANコードを印刷したいと思い、説明書通りにツールを開いたところ、 QRコードまでしか表示されず、バーコードが存在しませんでした。 製品は店頭で購入した通常版です。 説明書には記載があったので作成可能かと思いましたが、法人版でないとバーコード作成 はできないのでしょうか。 お手数ですがどなたかご存じの方、お教えくださいませ。 宜しくお願い致します。

  • 1つの製品にかかる荷重の求め方

    段ボールに製品が等間隔に10本入っていて、封をされたその段ボールの上に50キロの荷重がかかっています。(製品と段ボールの間には隙間がなく、直接製品に50kgの荷重がかかるものとします。) 製品1つにかかる荷重は単純に50÷10=5kgの荷重がかかっていると考えてよろしいものなのでしょうか?それとも、製品単品に50kgの荷重がかかっているのでしょうか? それともその製品天面の表面積から単位面積あたりの荷重を算出するのでしょうか? どなたか解説を含めてお願い致します。

  • 段ボール以外の包装形態を知りたい

    プラスチックの芝10枚を、現在段ボールケースに入れて運搬しています。 段ボール以外の包装形態が何かありましたら教えて下さい。 中身に埃が付着しない事が必要です。

  • 商品識別コード「GTIN」の導入で効率化されたこと

    GTINについて現在研究中なのですが、教えてください。 私の理解としては、 ・JANは単品の積上げで、元梱包を出荷する時は、入り数の積上げ方式で計算していたが、GTINではそれぞれの取引単位ごとにコードを設定する。逆に単品・ケースで同一コードは符番できない。 ・GTINは、単品・ケースの区別のほか、業界によっては単品を分割して販売する単位にも対応している。 と理解しています。(間違っていたらご指摘ください。) これの導入によって、日本の流通全体や、食品業界やアパレル・医療業界など、それぞれの業界でどのような効率化が成されたのでしょうか。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう