• 締切済み

ホームグループ接続ができません。

DynaBook/Win7とNEC/WinXPとでグループ名WorkGroupを構成しています。以前は、PlugInで接続構成されていました。トラブルでDynaBookを初期化後,グループが構成できません。NECの接続コンピュータ表示では、DynaBookが表示されています。DynaBookでは、ホームグループ接続になっていますが、参加コンピュータなし。NECを認識しません。共有は、すべてにチェックしてあります。ルータはNEC/AtermWR8150N。両マシンともネット接続はできています。解決策お願いします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

検索も? http://allabout.co.jp/gm/gc/22221/ その他色々有りますね。 http://allabout.co.jp/gm/gc/19580/

• my-hobby
回答No.2

Win7はセキュリテーイが高いので アカウントとパスワード同じでも駄目ですか?「全部」 各パソコンロカル固定IPにして、セキュリテーイソフトで「ソフトデで違う」許可又範囲等 設定も?。

synmatin
質問者

お礼

アカウント、パスワード画像統一してもだめ。逆ですがNEC/xpでnetsetup作成し、Dyna/Win7で実行しましたが、「完了できません」。Dyna/Win7で参加コンピュータ追加画面では「Win7」の指定があり、限定されているようにも思えます。外付けハードを繋ぎ替えて見るしかないのでしょうか?・・・。いろいろとありがとうございました。あさひ

• my-hobby
回答No.1
synmatin
質問者

お礼

早速ありがとうございました。NEC/XPアカウントでPassWordをDynaBookのworkgroup用PassWordと同じものにしましたが、変わりませんでした。もう少しいじってみます。(あさひ)