電話の通話料

電話の受話器をあげたままにしておいても、通話料または何か特別な費用はかかりますか? その場にいて電話が鳴っても、ど...

noname#3991 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2003/06/10 16:04
  • 回答No.3
  • ベストアンサー
ちょっと補足します
受話器を上げっぱなしに
しておくと
しばらくすると 警告のために
大きなブザー音が鳴りますが
それもしばらくの話で
 その後は静かになりますので
あげっぱなしというのも可能です。

が 何らかの事情で
誰か(身内とか)が その状態(ずっと話中)を
不審に思い まず電話局に問い合わせし
会話をしていないのに 話中になっていることが
判明した場合 あなたに何かが起こったのでは
と心配して 警察に届ける可能性はあります。

なのでとりあえずは 電話の呼び出しを
消音にする それが不可能であれば
電話機につながっている配線を抜く方が 
いいように思いますよ。
お礼コメント
you13

お礼率 6% (9/135)

ありがとうございます!
配線を抜くのが一番手っ取り早いですね。
消音はできなさそうなので。
投稿日時:2003/06/10 20:49
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。