• 締切済み

転んだ選手の順位

五輪の男子500Mを見たのですが、米小野君のDQのため転んだ選手達が2位と3位になったと聞きました。転んだ選手の順番はどうやって決めるのですか。

みんなの回答

• santana-3
回答No.2

壁にぶつかったカナダ選手もゴールタイムが表示されていましたから、起き上がってゴールラインを通過したのでしょう。

miwamey
質問者

お礼

カナダ人選手のタイムが出てましたか。確かにゴールインしなければタイムは出なそうですね。

• santana-3
回答No.1

転んだ後、立ち上がって滑り出してゴールした順。

miwamey
質問者

お礼

推測ですよね。ちなみに2位の韓国選手は転んだままゴールイン、3位のカナダ選手は転んで壁にぶつかったままだったと思います。