• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

浅田真央選手とキム・ヨナ選手は何語で話すのでしょう?

  • 質問No.5712322
  • 閲覧数1832
  • ありがとう数16
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 97% (243/250)

浅田真央選手とキム・ヨナ選手は何語で話すのでしょう?

競技とは関係のない質問ですが、素朴な疑問です。

韓国のインタビュアーが
「浅田選手とキム・ヨナ選手は話すことの出来ない関係になっているんじゃないか」
との質問に、浅田選手は「試合が終われば普通に話します」と言ってましたよね…
確か…

でも浅田選手って韓国語も英語も多分できませんよね?
何語で話すのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 29% (70/237)

以前、テレ朝の番組で英語と答えていたので、間違いなく英語です。

その時は「どっちも下手なんですけど…」のようなことを言っていました。
でも、それは3,4年前の話なので、今はもっと普通に英語が使えると思います。

キムヨナは五輪前から4年間カナダに在住していましたし、ブライアンオーサーコーチはカナダ人ですから当然英語で話します。
浅田も2年間のアメリカ生活で、その間のコーチは英語でした。
タラソワコーチとも共通で使えるのは英語ですから。
堪能と言えるかどうかはわかりませんが、一応話すことはできるはずです。
お礼コメント
Rana_chan

お礼率 97% (243/250)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

キム・ヨナ選手や安藤選手が英語で話しているのはテレビで見たことがあるので
知っていましたが、浅田選手が英語で話しているのは見たことがなかったので、
勝手にできないって思い込んでました。
失礼しました。
投稿日時:2010/03/08 14:28

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 0% (0/6)

英語だと思います。
二人とも英語は話せると思います。

と言うか、英語を話せるのはフツーのことですよね。
二人とも第二外国語くらい話せるのでは。ロシア語とかスペイン語とか。

浅田真央選手は既に、2006年頃でさえ、
相手の解釈と自分の回答をしてたので、問題無いレベルと思いました。

だって、英語が話せない人は、まず、相手が何言ってるか聞き取れないでしょ。(笑) それじゃ、入出国審査や税関を通れない、って。
お礼コメント
Rana_chan

お礼率 97% (243/250)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/06/12 22:04
  • 回答No.5
英語らしいけど語学力もキムヨナの圧勝です。
お礼コメント
Rana_chan

お礼率 97% (243/250)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/08 14:29
  • 回答No.3

ベストアンサー率 21% (193/898)

アイスランド語いや、アイスリンク語だね。
お礼コメント
Rana_chan

お礼率 97% (243/250)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

他の皆さんは『英語』と言っていますが…
投稿日時:2010/03/08 14:24
  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (83/170)

以前放送されたテレビ番組で、会話・メール共に英語と言ってましたよ。
お礼コメント
Rana_chan

お礼率 97% (243/250)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。

浅田選手は英語ができるんですね。
勝手にできないって思い込んでました。
投稿日時:2010/03/08 14:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2837/8858)

英語

二年もロスのラファエル・アルトゥニアン道場で修業して、
タチアナ・タラソワ・コーチ(ロシア人)からも、英語で
指示されてるから、英語できないわけないでしょう\(^^;)。

金ちゃんも、小学生からアメリカ留学で、今はカナダに練習場あるからね(^-^)
お礼コメント
Rana_chan

お礼率 97% (243/250)

お礼が遅くなって申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
投稿日時:2010/03/08 14:21