• 締切済み

NTTコミュニケーションズの宣伝

takikunの回答

  • takikun
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.4

みんなと、同意権です。ですから私はきっとNTTコミニュケーションには、しないつもりです。やはり懸命に努力してるKDDIやテレコムのほうが、共感はしますね。ようは大差ないゆえに、意固地になって他社をえらびます。

関連するQ&A

  • NTTコミュニケーションズについて

    現在家の電話はKDDIメタルプラスに入っています。 請求書を見るとNTTコミュニケーションズ接続通話料 と書かれており、金額が発生しています。 この意味がよく分りません。 心当たりは?と考えてみたら 少し前に電話をかける相手先の電話が IP電話だった気がします。 そのIP電話もどこのかは全然分かりません。 こういう場合、KDDIに確認する事は可能なんでしょうか。

  • NTTコミュニケーションズ プラチナラインの勧誘

    さっきNTTコミュニケーションズのプラチナラインの勧誘の電話がかかってきました。 話を聞いてると、なんだか勧誘が強引なのですが大丈夫なのでしょうか? 会社自体は名前の知られた所なのですが、 安さをしつこく強調、他社との徹底的な価格比較。 手数料に800円?ほどかかるけど、今なら1000円の商品券でキャッシュバック、 「自分だけでは決められないので1度考えさせてくれ。」と言うと、 「何を迷うことがあるのですか?今返事をください。」 「申込書は届いたらすぐ記入して2~3日以内に返送してください」 「登録する携帯番号を今教えてください。」(まだ契約してないのに) 正直、これって悪質商法の電話みたい・・・な印象でした。 申込書の送付を頼んで電話を切りました。 お得なら切り替えてもと思ったのですが、あまりの胡散臭さに断った方がいいのかな?と言う感じです。 もっとと言えば、本当にNTTコミュニケーションズからの電話なんだろうか?新手のなりすまし詐欺?って不安さえ感じました。(連絡先がフリーダイヤルで担当者直通だったので) 最近の電話会社の勧誘ってこんな感じなのでしょうか? 実際、プラチナラインは本当にお得なのでしょうか? 通話料金は安いけど、維持費がかかるとか、ウラはないでしょうか? 現在、ネットはケーブル、携帯やメールが主流なので毎月の通話料金はたいした事ありません。 時々遠距離もかけますが、通話料が数十円なんて月もあります。県内にはまずかけません。

  • NTT東日本(ぷらら)とNTTコミュニケーションズ(OCN)の同時加入

    自営で、数年前より社内でNTT東日本で ぷららのプロバイダーにADSL回線契約でネット環境を申し込みました。 その後、フレッツ光に変更致しました。(ぷららのプロバイダー) しかし昨日、NTTコミュニケーションズのグループ会社の方がいらっしゃり、「OCN」回線は利用していないようなので解約したほうがいいとお知らせいただきました。 NTT東日本からの毎月請求があり支払いをしておりました他、NTTコミュニケーションズからの支払いが同時期頃からあり、支払っておりました。 OCNはNTTの傘下ですので請求が毎月2000円ほどきていたのですが、 とくに気に留めず支払っておりましたので、今回おかしかったことに初めて気が付きました。 もちろん、何で登録したかも定かではありません。 会社では、電話回線は2回線あるのですが、どちらかで申し込んでいたということになるのでしょうか? ●2つもNTT内のプロバイダーを申し込むことはできるものなのでしょうか? 現在は光を利用しており、メールアドレスも ぷららですので、間違いなくぷららしか利用していないと思うのですが、 OCNの請求書も確かに数年前よりきており、請求内容も社名と金額のみで詳細などはありませんのでなんの為に請求がきていたのかわかりません。 ここでまた一つ疑問なのですが、 ●なぜNTTコミュニケーションズのグループ会社らしき方が、わざわざ解約したほうがいいとおっしゃるのでしょうか? 本来、変な話ですが、無駄に2000円支払っていても利益にはなるので、伝えないものなのではないでしょうか? グループ会社というのが気になるのですが。。。。 他に新たに何かすすめられてしまうのでしょうか? ネット関連かなり素人な為、支離滅裂な文で恐縮です。

  • マイラインプラス NTT他社→NTT東西へ再度登録した方に質問です。

    今、NTTではない電話会社です。2つの電話会社でめんどくさいのでNTT東西(うちは西日本)に統一しようと思います。 県内市外はNTT西日本。 県外国際はNTTコミュニケーションズ。 そこで、116に電話して聞いたのですが、 「NTTに1本化(上のようにすれば)今登録しているNTTではない電話会社への変更電話などはいらない。自動的にNTT1本に戻る」と言うのです。 本当ですか?? 誰だって、自分の会社のことは良いように言うと思います。本当でしょうか??? ちなみに、NTT他社を使っている現在はNTTで言うスーパーケンタくんのような他社の定額サービスは受けてません。通話料のみの利用でした。 私が定額サービスを受けていたら、自動的に1本にはならないと言うのはホントですか? 116の女の人を信じないのではないのですが、よく分からなかったので・・。 教えて下さい。お願いします。

  • NTTコミュニケーションズ

    先日も質問させていただいたんですが、 ネットの利用料金の支払いが2ヶ月連続できなくて、明日利用停止になってしまいます。 そこで0120-506-506に問い合わせてみるともう料金担当は受付時間が終わっているので明日もう一回電話して欲しいとのことでした。 5/11が利用停止予定日に設定されている場合は実際に止まる時間は5/11の0:00でしょうかそれとも5/12の0:00なんでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • NTTコミュニケーションズ

    利用料金の支払いを口座振替にしていますが、先々月分と先月分の支払いが出来ませんでした。 今請求書があればすぐに支払うことが出来るのですがやはり利用停止予定日には停止してしまうのでしょうか? NTTコミュニケーションズのHPも見て見てみましたがそれらしいことが書いてありません。 電話で問い合わせるしかないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • NTTコミュニケーションズ

    NTTコミュニケーションズの社長の名前 「和才 博美」さんは なんとお読みするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • NTTコミュニケーションズ

    NTTコミュニケーションズとNTT東日本とNTT西日本の違いは何ですか?

  • NTTコミュニケーションズ

    うちはYahooBBのBBPHONEです。 先日NTTから明細が来ました。 中身を見ると 「NTTコミュニケーションズ使用料8円」とありました。 基本的なことを聞きます。 ヤフーのBBフォンは 解除するというか自分で「NTTの回線を使う!!」って しない限りヤフーの回線でつなぐのではないのですか? それで相手もヤフーならタダで、違ったら7.いくらだかですよね? 私も家内もNTTコミュニケーションズを使ったという 記憶がありません。 電話機がそういう設定になっているのでしょうか? なぜNTTコミュニケーションズから請求されたか わかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • NTTコミュニケーションズに変えたら高くなってしまった

    NTT東日本のフレッツAモアII共用型でADSLを使用していましたが、NTTコミュニケーションズから電話で「こちらに変えたほうが安くなりますよ」と言われて変更したら、それまで月額4300円前後だったのが4800円くらいに高くなってしまいました。 これはなぜでしょうか。元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL