• 締切済み

アダルトサイトに登録されてしまったようです。

アダルトサイトに登録されてしまったようです。 無料のサイトから入ったので年齢確認と業務上のPCかの質問に「はい」と答え、画面がかわらないので あれ?と思いまた「はい」とクリックしたら登録されました。パスワードは・・・とPC画面上にでて、一定時間入会手続きが完了しましたとの画面が表示されています。 クレジットや引き落としの手続きをしていないのですが、一応規約があって読んでみたら3日以内に5万円の振り込みと書いてありました。 見るつもりはないのでお問い合わせで解約してくださいとメッセージを送信しました。 このような場合、電話をして、解約を確認したり、お金を振り込まないままでいいのでしょうか? 振り込まなければ見れない状態になるだけかと思っていますが、PC画面上に入会完了画面が出続けてるのも気持ちが悪いので対応を教えていただきたいのです。 ちなみにこの画面にお支払期日まで○○時間・・・と出ています。 世間知らずだと自分も反省していますがよろしくお願いします。

みんなの回答

• rara500
回答No.3

それはワンクリック詐欺です。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

ponchan1214
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問をのせて回答をいただきすぐに対処し、メールも来ていたんですがすぐに受信拒否にしました。 画面上のメッセージの消え、問題なく過ごしておりますのでこのままとりあえず放っておきます。

noname#198951
noname#198951
回答No.2

一番多いワンクリック詐欺サイトのやり方です。 登録というのは単にIPアドレスからテキトーな計算をして出てくる数字を表示してるだけで全く根拠がありません。 IPアドレスだけでは住所その他の情報は何も公開されませんのでわざわざこちらから連絡して個人情報を教えるなんで馬鹿な事はやめてください。 完全に無視でかまわないですが、画面に表示されると言うのはデスクトップの背景を書き換えられている可能性がありますねで、背景の変更をしてください。 ウイルス等をしかけられている可能性もありますので、一度ワクチンソフト(ウイルス対策ソフト)でハードディスクをすべて検査した方がいいかもしれません。 これに懲りてアダルトサイト等を利用しないようにしてください。 間違ってもこちらから連絡して連絡して個人情報を業者に渡さないことです。一度引っ掛かるとカモリストに登録され何社からも連絡がくるようになりますから。

ponchan1214
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 背景も変更し、ワンクリック駆除ツールを実行し、現在ウィルスバスターを実行してます。 ほんとにこれに懲りてアダルトサイトへはいかないようにします。 焦ってお問い合わせでメールアドレスを記入してしまったのでその悔いが残っていますが、 自分の世間知らずさ、注意のなさに反省しています。 ありがとうございました。

• bukebuke
回答No.1

よくあるワンクリック詐欺です。無視でいいです。 間違っても個人情報を相手に教えないで下さい。

ponchan1214
質問者

お礼

ありがとうございます! 調べてワンクリック詐欺の駆除ツールをダウンロードして実行してみました。 その後、画面上に入会登録・・・の画面は出てきていません。 お問い合わせでメールアドレスを記入してしましましたが、きっとなんどかメールはくるんだろうとは思いますが、受信拒否にして無視し続けるつもりです。 登録の画面が出た時は「どうしよう」って気が気でなかったんですが、お返事もいただき、これでよかったんだとほっとしています。 ほんとにありがとうございました!