• 締切済み

レーザー治療、火傷、ニキビ痕、返金

先週ニキビ痕を消すため、鼻にレーザー治療を皮膚科で受けました。鼻でも、一部の場所だけでよかったんですが、医師に任せた感じで治療を行ったら、関係ない所にレーザーされてました。(一応鼻ですがキレイだったとこ) 今ではそこだけが完全に火傷していて赤く血だらけな感じになってます。 人前に出れるレベルじゃないです。 こんなことになる説明はされてません バイトも一週間マスクで我慢してましたが治りそうに思えません。 明日高校の卒業式なのにマスクとか最悪です。 正直めちゃめちゃ後悔していて、ただ火傷されただけで一万円取られたのは納得いきません。 しかもレーザー後は何の説明もなく帰らされました。薬もないです。術前に2、3日で赤みが引くと言われただけ こんな事態の可能性があるなら絶対レーザーなんてやってないです 月曜に皮膚科行くつもりですがお金返してもらえるでしょうか? 家も僕も貧乏なので一万円でも返金してもらいたいです。 回答お願いします

みんなの回答

  • kani_pon
  • ベストアンサー率54% (52/96)
回答No.1

医療ミスじゃないですか まず 今の状態を日付いりの写真で残す 別の皮膚科にいって事情を説明 カルテにかいてもらう ただ医師同士は絶対にかばいあうので それも信用しない 会話はちゃんと 録音しておくように こういう記録が あとからものをいってきます

関連するQ&A

  • ニキビ痕のレーザー治療・皮膚を削る治療について

     妹の事でお尋ねします。  赤みのあるニキビ痕が沢山残っています。  私自身、ニキビがシミのように茶色くなってしまい 数年前にレーザー治療している一般病院で治療をうけてきれいに落ちました。  妹にも勧めてみて診察をうけさせたのですが、妹の場合は 私のように茶色い痕ではなく、赤いニキビ痕で、しかも広範囲なので レーザーよりも、ニキビ痕の凹凸をなくせば皮膚がきれいになります、と 皮膚を削る治療を勧められたらしいです。 妹自身は皮膚の凹凸より赤みが気になっている、と言い、 病院にもう一度電話で聞いたのですが、やはり赤みにはレーザー治療は 効かない、削ると赤みも多少は消えます、との事でした。 もともと妹は角質層も薄そうな肌なのですが、 削るような荒っぽい(?)治療は一般的でしょうか? もちろん、不安ならやめておけばよい話ですが、やはり女心、 少しでも綺麗になりたいし、ニキビ痕は一生悩むものですから よい治療法があれば是非、受けてみたいのです。  医療関係者や皮膚科に詳しい方、アドバイスいただければ幸いです。  ちなみに私と妹が診察を受けたのは入院施設も持つ大きな個人病院で 外科の先生が担当しています。

  • ニキビ跡のレーザー治療はずっと効く?

    近所でレーザー治療ができる病院があったので行ってみようと思ってます 1回でいくら、×3回でいくら、×5回でいくらみたいな感じなのですが 例えば5回を選んで、一時的に治ったように見えて3年ぐらい経ったらまたニキビ跡が目立つなんてことあるのでしょうか?(※肌が荒れるようなことをやってるならともかく、きちんと手入れしてるとして)

  • レーザー治療で火傷しました!

    レーザー治療をしたんですが…大きく水ぶくれになり凄いショックです。2日経ちましたが…水ぶくれが剥がれてきてます。なんだかとても醜い火傷痕といった感じです。クリニックに電話した所 強いレーザーを当てると水ぶくれになる方もいますが、必ず治りますので…塗り薬を必ず塗って1ヶ月後に診察にきて下さいとのこと… 本当に治るのでしょうか?? もう 不安で不安でご飯も喉を通らない状態です。

  • ニキビ跡に一番効く治療方法

    もう5年以上、ニキビ跡で悩んでいます。 以前に美容皮膚科に行って、ケミカルピーリングの治療を受けたのですが全く良くなりませんでした。 ニキビ跡にはVビームレーザーやフォトスキンセラピーなどが効果的だと耳にしたんですが、この際!!!費用などは全く関係なしに高額でも一番効く治療を試したいと思うんです。 そこで質問なんですがニキビ跡に一番効く治療方法と費用を教えてもらえませんか?(個人差はあると思いますが…) 宜しくお願いします。

  • ニキビ痕の治療について

    先日、とあるクリニックで ニキビ痕の凸凹治療の見積りをしてもらいました。 先生やスタッフの方が仰るに、 クールタッチレーザーを使っての治療が一番効果的との事。 しかし、治療費を聞いてびっくり。 三週間おきにレーザーをあてて、5~10回で良くなります、と。 一回につき¥45000プラス薬代で、トータル50万円近くかかることになります。 クレーターとはいえ、ここ一年でニキビはほぼ完治し 凹んだ部分も、そんなに深くはないので (数的には、左右小さい箇所もあわせて30箇所程度) せいぜい20万程度だと思って見積もりに伺ったのですが 50万は絶対に無理だ、と愕然として家に帰りました。 そこで質問なのですが、 ニキビ痕に良い治療、 なるべく経済的に負担のかからない方法をご存知ありませんか? あと、皮膚科等あるいは美容クリニックで治療されて良くなったという方で 私が見積もってもらった価格よりも安く済まされた方 どこか良いクリニックを教えていただけないでしょうか。 大阪府内か、関西圏内でお願いします。 11月に兄や友人の結婚式があって できるだけ綺麗な顔で出席したいんです。 どうか良い回答を宜しくお願いします。

  • シミのレーザー治療について

    右目の少し下あたりにシミが3つできてきました。 化粧の時にコンシーラーを塗ってもかくれません。 皮膚科に相談に行ったら、トランサミンとビタミンの薬を頂きました。 その時に、レーザー治療のお話も聞かせてもらったのですが、 レーザーでシミを焼くと一種のヤケドみたいなカンジになると説明されました。なので、1週間くらいは、シミのところが黒くなる・・と先生が言っていました。 普通ヤケドのあとは、跡が残ったりしますよねぇ・・・。 そのヘンはどうなんでしょうか。 キレイにレーザーのあとは消えるのでしょうか・・・? レーザー治療した同じ場所には、二度とシミはでしないのでしょうか・・? レーザーの治療をしたいのですが、疑問があり今のところ悩んでいます。 どうか詳しくお話を聞かせて下さい。 あと、トランサミンを服用するとなんだか体調が悪くなります。 頭が重くなったり・・というか・・気のせいでしょうか・・? 普段、片頭痛がよくおこるので、頓服としてマクサルトを服用しています。

  • 皮膚科でのレーザー治療について

    皮膚科でのレーザー治療の料金と効果をご存知の方教えてください。 両頬の一番高い部分に10円玉くらいの薄いシミがあります。 以前別の要件で皮膚科へ行った際、 そのシミは「アザ」になるから保険が利くといわれましたが、 うっかり治療費を聞くのを忘れてしまいました。 また、ニキビ跡が濃く色素沈着しているので、 それは保険が利かないと思いますが、一緒にレーザー治療したいと思います。 ポツっとしたニキビが顎全体と左頬に大量にあります。 治療費は目安程度で結構ですので、何かご存知のことがあれば教えてください。 また皮膚科へ行く際はやはり、化粧はしないで出掛けた方がよいのでしょうか? 初めてですのでどんな些細なことでも結構です。 経験された方教えてください。

  • レーザー治療で火傷 裁判は??慰謝料は??

    28歳の独身女性です。 皮膚科に通って、レーザー治療を受けていました。 すると、レーザー治療を受けた右腕を火傷しました。 2の腕の肘寄りのあたりで、5センチ幅くらいの輪をかけたような跡です。 最初は赤くなっていましたが、今では黒いアザのようになっています。 半袖を着れば確実に見えてしまいます。 事件が起こったのは4ヶ月ほど前のことです。 先方は、レーザー治療を行った機械が原因で火傷が起こったことを認めています。 先方の対応としては、その治療を無料で行うことです。 毎週1回、通院しています。 ですが交通費は払ってもらっていないし、 通院自体、毎週行くのも大変です。 それに、治るかどうかもわかりませんし、 それが影響で他に障害がでないか、などと考え出すと・・・ とにかく不安で仕方ありません。 そして、最近相手側が弁護士をつけた様子で、 態度が一変して横柄になってきました。 先方の対応も悪いので弁護士さんをつけて訴えようと思っていますが 何せはじめてのことなのでわからないことだらけです。 弁護費用を賄えるだけの慰謝料はとれるのか? 過去にそんな判例はあるのか? そんな裁判に強い弁護士さんはどうやって探したらいいのか? 何か情報をお持ちの方は、わずかなことでも構いません。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • にきび跡について

    高校生なのですが、中学のころから顔中ににきびがあり跡になっています。専門の皮膚科に行っていたこともあったのですが、高校生なのでお金もあまりなく4ヶ月ほどで通院をやめてしまいました。(少しはよくなったのですが)そこではピーリングやレーザーをしました。そこで聞きたいのですが、このような特殊な治療ではなく自分でにきび跡を治すのはかのうなのでしょうか。またできるだけ早く効く方法など具体的にアドバイスしていただけるとありがたいです。あとモニターみたいな感じで治療してくれる皮膚科をしっていたら教えてください。

  • レーザー治療

    娘(小3)の鼻の下にイボのようなものが出来ていて、多感な年頃だし、皮膚科に連れて行こうかと考えています。 色々、できものが出来やすい体質なのか、手の指にもイボがあり、1年ぐらい近くの皮膚科に通っていましたが、あまり良くならないので通院をやめてしまいました。 手はいじらなくして、ビオレでまねに洗うようにしてから、増えなくはなりました。 友達はビオレで治したんです。 でも、今度は顔だし、皮膚科のHPでレーザー治療の事を知りました。 レーザー治療って保険適用外ですよね? すごく高そうなんですが、どのくらいかかるか知ってたら教えてください。