ログファイルの文字化けの原因と解決方法

このQ&Aのポイント
  • ログファイルの文字化けについて相談です。
  • UNIXでTOMCATを使用している際、ログインしないでAUTOでTOMCATを起動するとログが文字化けしてしまいます。
  • ログファイルの作成方法について、より良い方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ログファイルの文字化け

以前、ここでログ部品の作り方を教えていただきました。 ありがとうございます。 サーバーはUNIXでTOMCATを使っています。 ログインしてからTOMCATを起動するとログは正常に出るのですが、ログインせずにAUTOでTOMCATを起動するとログが文字化けしてしまいます。 File file = new File("log.log"); FileOutputStream OpS = new FileOutputStream(file.getPath(), true); BufferedWriter BW = new BufferedWriter(new OutputStreamWriter(OpS)); BW.write(value); BW.newLine(); BW.close(); といった形で作っているのですが、何かよい方法はないでしょうか?

• Java

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ranx
回答No.1

OutputStreamWriterのコンストラクタで エンコーディングを指定してみては。

参考URL:
http://java.sun.com/j2se/1.3/ja/docs/ja/api/java/io/OutputStreamWriter.html#OutputStreamWriter(java.io.OutputStream,%20j
hilo256
質問者

お礼

簡単なことでしたね。有難うございます。