• ベストアンサー

パンツ(ズボン)のオーダーメイドについて

小柄で、下半身が太いため、市販のパンツ(ズボン)が合いません。何百と試着し、お直しまでしましたが、やはりいまいちです・・。思い切って、パンツをオーダーメイドしてみようと考えています。以下の条件に合う、おすすめのショップを教えて下さい。 条件 ・女性用 ・所在地/東京、名古屋 ・予算/3万円位まで ・細かなアドバイスをもらえる信頼できるお店 ・お洒落なデザインのものをオーダーできるお店

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • konnkonn4
  • ベストアンサー率36% (160/444)
回答No.1

大手の百貨店なら生地から選べ、オーダーできる窓口があると思います。 http://www.hisaichi.com/custommade/aboutcustom.html

kusuno-ki
質問者

お礼

ありがとうございました!早速行って参りました。自分の好みのものが出来そうです。

関連するQ&A

  • ズボンとパンツの呼び方は?

    洋服の店に行きパンツといいますか?ズボンといいますか? ズボンと言うと格好悪いのでしょうか?パンツと言うと下着と思われてしまいそうですし、どちらで呼ぶのが正しいんですか? オシャレなお店の場合

  • レディースのオーダメイド店について

    母がレディース物(ワンピース、ジャケット、パンツ、スーツ)のオーダメイド店 オーナーをしています。 お店を手伝っているのですが、そもそもお客様はどんな悩みを持っていて オーダメイド店を利用されているのかサービス向上の為に知っておきたいと 思って質問させて頂きます。 1.オーダメイドのお店を利用するとき、何で選びますか?  私は悩みをちゃんと聞いて下れるかとか値段とか縫製の技術とかだと思うんですけど・・・ 2.オーダメイドのお店を使おうと思うのはどんな悩みがあるからですか?  私の場合は、パンツがウエスト周りはぴったりだけど足が太くてピチピチになっちゃうとか 後学のため多くの方のご意見を伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

  • オーダーメイドスーツがダサかった

    初心者です。過去の質問を拝見させていただいて オーダーメイドにもいろいろな種類があるのはわかったのですが 私の場合はどれにあてはめればいいのかわからないので 教えてください。 先日頼んだスーツはオーダーメイドのどの 種類だったかは忘れたのですが、 また上がすごく深くて1980年代のパンツみたいなのが 出来上がりすごく不満です・・・。 最近のまた上が浅くて足が細く見えるようなパンツを 希望しているのですが、そういうのは作ってもらえるのですか。 (ちなみに30代前半女性、前回頼んだのはHという大手です・・) 作ってもらえるようなお店を知りたいです・・・ 質問がばらばらになってしまいわかりにくくてすみません!

  • 財布のオーダーメイド

    彼女にオーダーメイドの財布をプレゼントしたいと思っています。 ネットで色々オーダーメイドのお店を調べてみたのですが、 コレ!という決め手がなく どこにお願いしようが迷っています。 実際にオーダーメイドの経験のある方がいらっしゃいましたら オススメのお店を教えて頂けると大変ありがたいです。 お店の条件として一番重視しているのは、 職人さんのデザインのセンスです。 どういう財布を作りたいかのイメージはある程度決まっているので、 そのイメージを上回るようなものを 創り上げてくれるようなところが良いです。 また、デザインの傾向はカジュアル路線ではなく 大人でシックなものをイメージしています。 場所は東京ですが、お店に足を運ばなくても メールなどでやりとり出来るのであればなお良いです。

  • オーダーメイドの傘屋さん

    イイダ傘店は、オーダーメイドの受注販売専門の傘屋さんの大ファンです。 ですが、実店舗もなく、年2回の受注販売会でしか手に入らないのが残念! それを待てない諸事情がありまして、似たような雰囲気の傘を取り扱っているお店をご存じの方がいましたら、教えてください。 オーダーメイドにはこだわりませんので、既製品であっても、お洒落な生地の傘であればかまいません。

  • オーダーメイドの枕

    オーダーメイドの枕を購入したいのですが、どこかオススメのお店を知っている方はいませんか? 当方、愛知県民なのでできれば来店して決めたいので、近場で教えて下さい。 もしその他の地域でも信頼できるいいお店があれば、それも教えてくれませんか。 よろしくお願いいたします!!

  • 竿のオーダーメイド お勧め店は?

    海上釣堀で使う脈釣り用の竿で4.5mの物が欲しいのですが、市販品は3.9mまでの 物しかないので、オーダーメイドで作ろうと思っています。 ネットで探せばいくつかオーダーメイドで作ってくれる店は有るのですが、高額なお金を 払うのだから、腕の良い所で作りたいです。 腕の良い店をご存じであれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 京都、又は大阪でペアリングをオーダーメイドできる店知りませんか?

    京都、又は大阪でペアリングをオーダーメイドできる店知りませんか? 彼女にペアリングをプレゼントしたいんですが、彼女のサイズが4号であったり なかなか好みのものがなかなか無かったりで オーダーメイドで作ってくれるようなお店を京都、又は大阪あたりで探しています。どなたか知らないでしょうか? ピンキーリングやサイズ直し等々も考えていろいろ探してはいるんですがピンキーリングでは自分が気持ち的に満足いかないですし、サイズ直ししてもらえるようなリングは少々値段が… なのでできれば今はオーダーメイドで出来ればと思っています…(世界の1つの、という気持ちも) できれば京都、なければせめて大阪付近でないでしょうか? ついでに自分はデザインセンスが0に等しいので相談できたりするお店だとありがたいです。

  • オーダーメイドスーツ

    20代後半の男です。 結婚式やお洒落なレストラン等に着ていけるようなスーツが欲しいと思っています。 この歳までまともにスーツを着る機会が殆ど無かった素人の私にアドバイスを下さい。 ユナイテッドアローズやビームス等セレクトショップで選べれば、 お洒落なスーツがたくさんあると思うのですが、 自分の体格に合うオーダーメイドで作りたいと考えています。 (普段着はアローズ・ビームスが多いです!) 仕事関係に着ていけないようなスーツで良いです。 条件1.オーダーメイド(イージー含) 条件2.予算は10万円以下です・・・(安ければ嬉しい・・・) 条件3.東京都内・神奈川県で購入可能 質問1.ビッグヴィジョンさんのような良心価格のイージーオーダースーツはとても魅力的なのですが、     セレクトショップ等と比べてお洒落度はどうなのでしょうか?     スーツの形?は、セレクトショップ等と同じなようなタイプを扱っているのですか? 質問2.今時のセレクトショップでオーダーメイドスーツを取り扱っているところはありますでしょうか? 質問3.上記セレクトシショップやビッグヴィジョンさん以外でオススメなショップ等ありますでしょうか? 質問4.今時のスーツスタイルについて学べるサイトや本等ありましたら教えて下さい。 質問5.今の流行のスーツの形?タイプ?の名前を教えて下さい。 以上、宜しくお願い致します。m(_ _)m

  • オーダーメイドの皮革製品

    スーツや着物を自分の体に合わせてオーダーするように 皮革製品をオーダーメイドで製作してくれるお店を探してます。 もしお店が見付かればチャップスをオーダーし 装着感や品質が良ければ上着のオーダーも考えています。 こちらの都合上、北海道内にお店があれば嬉しいのですが お店の所在地は東日本であればどちらでも構いません。 自薦他薦問いませんが、どなたかお店をご存知の方や 実際にオーダーの経験がある方がいらっしゃいましたら お暇な時にご回答下さい。

専門家に質問してみよう