• ベストアンサー

粗塩をサラサラにする方法

湿っていて固まりやすい粗塩を、サラサラにする方法を教えて下さい。(今使っているのは赤穂の塩というものです。)

noname#4282
noname#4282

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj3desu
回答No.2

私は電子レンジで加熱して、冷める前にお箸とかで掻き回します。 (そのままにすると余計しけるので注意!!) 食器を洗ったとき最後に熱いお湯で濯ぐと、気化熱で乾きやすいのと同じ原理かなと思っていますが、これで我が家のあら塩はサラサラに変身します。

その他の回答 (1)

• L-ulrich
回答No.1

"フライパンで熱すると良い"と聞いた様な気がします。 要は水分を飛ばすと言う事ですので、この方法でイケルと思うのですが。