• 締切済み

mixi-私のそっくりさん!?-

こんにちは。 1年程前からmixiを始めたのですが、最近困ったことがあります。 マイミクした覚えのない友達のマイミクに、私が入っているのです。 トップ画像が同じ方は何回か見かけたことがあるので気にしなくていいだろうと思っていたのですが、名前やプロフィールまで同じなのです。 入っているコミュニティも大体同じで、友達は何の疑いもなく私本人だろうと思っていたようです。 このようなことはmixiページを作成する上で可能なのでしょうか? また、何か良い対策はないでしょうか。

みんなの回答

noname#254358
noname#254358
回答No.1

他人が別メールアドレスで 質問者様と同様のプロフィール等にすることは、十分可能だと思います。 にしても、怖い話ですね…。 早急に、運営に事情を伝えるべきだと思います。 直接コンタクト等は、控えた方がいいかもしれません。

kecpy
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 結局怖くなってしまって、しばらくネットを離れていました。 今では1度退会して復活し、問題なく過ごせております。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • mixiの表示について。

    自分のプロフィールページのマイミクシィ一覧や 友人のトップページに9人のマイミクの人が表示されますよね? あれって、どういう順番になっているのでしょうか? 最近ログインした人順でも、ID順でもなく、 またマイミクの人数とも関係ないみたいなんです。 (マイミクを「全てを見る」をクリックすると表示される画面は ID順に表示されることはわかったのですが。。) また、TOP画面のコミュニティ一覧も9個表示されますが、 これも何順なのか気になります。 (これもコミュニティを「全てを見る」ををクリックすると表示される画面は コミュニティのできた順に表示されることはわかったのですが。。 プロフィールページに表示されるものは、何順なのかわかりません・・・。) よくmixiを使うので何だか無性に気になっています。 もし、わかる方がいれば教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • mixiで嫌がらせ

    知人がmixiで嫌がらせを受けてます。。。 マイミクではない人が、友達のページを毎日のように覗きにきて、そのマイミクが友達のTOP画(愛犬の写真)を盗んで、自分のTOP画にしてしまいました。友達も頭にきて、その人に直接メッセを送りました。『うちの犬をTOP画にするの止めて下さい』そしたら、その画像は削除してくれたんですが、次は別な画像を盗んでTOP画にされてしまいました。。。mixiに通報しても全然対応してくれなく、友達も困ってます。。。何か良い方法ないでしょうか?? 補足 今日になって、ハンドルネームまで真似されてしまいました。。。

  • mixi トップページの表示

    トップページ左の自分の名前が表示されている部分の真下の二列・三列表示切り替えアイコンが今まで表示されていたのに、そのアイコンがなくなっていることに気づきました。 また現在とても見にくいトップページになっています。 自分で2列3列の表示をいじった覚えはないのですが。。。 現在3列?になっているのか、トップページにいつも表示してあるマイミクさんやコミュニティの画像が全部きれいにうつっていません。 「グローバルナビ」「ローカルナビゲーション」と今までなかった表示がでてきて、とにかく見にくいです。 閲覧したり、書き込みをしたりするには問題はないのですが。 とても困っています。 mixi運営者に同じようにメッセージを送りましたが返信がきません。 どのようにしたら今までのようなトップページになるのか ご存知の方いらっしゃったら教えてもらえませんか?

  • mixiについて質問です。

    mixiについて質問です。 先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。 私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。 不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。 mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。 これは、なにか罪に問えるのでしょうか。 ちなみに、コミュニティには、 「この子出会いほしいみたい☆ ○○○○←URL 」 と書かれていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • mixiについて質問です。

    mixiについて質問です。 先日たまに不快なメッセージが来ていた、元彼の知り合いだという人に、いかがわしいコミュニティに私のmixiページのURLを書き込まれたらしく、いろんな人から足跡や不快なメッセージがきて困っています。 私だけならともかく、私のマイミクである何人かの友達のURLまで書き込まれていて、その子たちにも被害が及んでいて申し訳なくてしかたがないです。 不特定多数からアクセスがあるので、アクセスブロックも追い付かないし、18歳未満と設定すればマイミクのマイミクまでしか私のページに入ってこれなくなるみたいですが、その代わりコミュニティを見れなくなったり、友人検索ができなくなったりするみたいで、しかも私だけならその不便も受け入れますが、友達にまでそうするように言うなんてことはできないです。 mixiに通報して、その人を退会させてもらっても、たぶん副アカウントだと思うので、痛くもかゆくもないと思います。 これは、なにか罪に問えるのでしょうか。 ちなみに、コミュニティには、 「この子出会いほしいみたい☆ ○○○○←URL 」 と書かれていました。 どうか、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼氏がmixiで女の子と絡む

    私は27歳女です。 彼氏は29歳で付き合って5ヶ月です。 私も彼もmixiをやっています。 私は彼のmixiを付き合う前から内緒で覗いています。 付き合ってからも彼に女の子のマイミクが増えるので、私もマイミクになろうと思いましました。 私は彼に「マイミクしよう」と電話で何回か話しても遠回しに断られました。 理由は「あまりmixi開かない」と言ってました。 しかし彼は頻繁にログインしています。 連絡はほぼ私からなので、彼の暇な時間を見計るためにもmixiを覗いています。 彼のマイミクのページも覗いてしまいます… 彼がマイミクになる女の子はだいたいメンタルが弱くて、18禁のコミュニティや夜の仕事のコミュニティに入っている子ばかりです。 最近またそんな子と彼はマイミクになりました。 その女の子は頻繁につぶやきを更新していて、彼もたまにコメントしています。 最近は彼から愛も感じるし、幸せなのですが、mixiを見ると不安です。 自分のためにもmixiは覗かない方がいいと思うのですが、結局覗いてしまうので、もう彼のmixiでの行動は諦めるしかないのでしょうか… 彼から愛も感じるので、mixiの件は気にしなくていいのでしょうか… 親友に相談したら「mixiは雑誌を読むのと同じだし彼は○○(私)と付き合ってるんだから、堂々と構えていろ」と言われました。 不安を無くすにはどうしたらいいのでしょうか… よろしくお願いいたします。

  • mixi 15~17歳の利用について

    こんばんは。 題の通り、mixiの15~17歳の利用について教えて下さい。 15~17歳のユーザーは、マイミクのマイミクまでしかプロフィールを見ることは出来ないですよね? 自分のページもマイミクのマイミクまでしか見ることが出来ないのですか? 教えて下さい。

  • ミクシィのマイミク申請で…

    ミクシィのマイミク申請で… 昨日ミクシィを開いたら、知らない人からマイミク申請がありました。 相手のプロフィールを見ても公開しているのは年齢と性別くらいで、それを見ても誰かわからないので、どうやら全く面識がない方のようです。 私は同じ趣味の人と連絡や交流のためにミクシィをやってるのですが、日記は書いていません。 相手の方はコミュニティに入っておらず、またマイミクを見ても共通のマイミクらしき方は見当たらりませんでした。 なので、なぜ私にたどり着いて突然マイミク申請をしてきたのかさっぱりわかりません。 いきなり誰かもわからない人とマイミクになるのも嫌なのですが、マイミク申請を断ってもいいのでしょうか? ミクシィを始めてからこんなことは今までなかったので、どうしていいかわからなくて困っています。 誰かアドバイスをお願いします。

  • 自分や他人のmixiのプロフィール欄で「引いた」方はいますか。

    私は、mixiに入って1年以上経つのですが、先日あるマイミクさんからこんな意見をいただきました。 内容は、 「あなた(私)へのコメント返しをする私(相手)のマイミクさんから、『あなた(私)が入っているコミュニティを見て引いてしまう、気持ち悪い』という意見がたくさん来ている。」 その人は子供さんがいて、その写真も載せているので「今後は、私(相手)の名前を使って足あと返しをするのは止めてほしい」 ということでした。 たしかに、私は少し「H」な雰囲気があるコミュニティ(「足フェチ」「足コキ」「女王様」「M男」など)にも入っていて、初めて私のプロフィール欄を見た人にはきつい内容になっているかもしれません。 しかし、私は初めて他人のコミュニティに行く時には、「礼儀」として「○○さんのコミュニティから来た」と書いているので、もし今後他の人から同じような意見が来るようでしたら、マイミクさんのことも考えてコミュニティの退会も考えないといけないと考えています。 前置きが長くなりましたが、皆さんにお聞きします。 皆さんは、自分や他人のmixiのプロフィール欄や入っているコミュニティで、引いたり引かれたり(気持ち悪くなった)したことがありますか。 また、こういう改善(プロフィールの修正・コミュニティの退会)をしたら、相手から積極的にマイミクを申請されやすくなった。という経験談(打開策)をお持ちの方もぜひ教えて下さい。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • mixiで裏ワザかな?

    こんばんは。教えて下さい。 mixiを最近やり始めたばかりで、あんまりわかりません。 私が足跡をつけた人ではない人から、私のところに足跡がついていました。 で、プロフィールを見ると、好きなものとかなんとかあって、『“今一番友達になりたい人”→ 』ってあって、USLっていうの?httpっていうの?(そこクリックするとそのページに跳ぶやつ、青色の文字)がありました、で、私は、きっとどこかのコミュニティかと思い(例えば、“笑顔がステキな人が好き”とか、“好きになった人が好きなタイプ”とか、“すぐ顔に出る人”とかっていうコミュニティがあるじゃないですか)、どういう人と友達になりたいのかな、と単に思い、クリックしました、そしたら、私のプロフィール画面に跳んだんです。 これは、もし私以外に、また、別の人がクリックしたら、その別の人のプロフィール画面にと跳ぶんでしょうか、だいたい、みんなに見えるその人のページのプロフィールに、私個人を指して「この人と友達になりたい」と書くことが、おかしいというか、よくわかりません。 だから、きっと、そのUSL?http?がコンピュータやmixiの仕組に詳しい人が設定できる裏ワザではないかと思っています。別に私としては、おしゃべり友達が欲しいので、メッセージを送っても良いのですが、この設定が自分宛でなかったら、自意識過剰かな…と思って、とまどってます。 この設定、何か意味あるでしょうか、そんな設定(そこをクリックした人のプロフィール画面に跳ぶワザ)、できるのですか?

このQ&Aのポイント
  • 市の会計年度職員で学童保育の支援員をしています。もともと祝日、日曜休みですが、変則的にゴールデンウィークの休み調整のため学校が開設されることになり、本来休みの予定の祝日に学校があるということで出るように市の教育委員会の方から言われました。
  • 4月29日ですが、教育委員会の方から出てくださいと言われ、疑問があった私は会計年度職員で作る組合の方に問い合わせたのですがそれが上司にあたる教育委員会の課の方に知られ激怒されました。
  • 組合の方で調べてくれ、休日の出勤はないと明記していないために、それ自体は違法ではないが、特殊な日(土曜日の上に祝日)なので代休と休日加算はつけてもらえれば特に出勤は出てもよいと思いましたが、そんなことはやめてくれと学童の主任に言われ それならば出ないでくれと言われました。
回答を見る