• 締切済み

mixi-私のそっくりさん!?-

こんにちは。 1年程前からmixiを始めたのですが、最近困ったことがあります。 マイミクした覚えのない友達のマイミクに、私が入っているのです。 トップ画像が同じ方は何回か見かけたことがあるので気にしなくていいだろうと思っていたのですが、名前やプロフィールまで同じなのです。 入っているコミュニティも大体同じで、友達は何の疑いもなく私本人だろうと思っていたようです。 このようなことはmixiページを作成する上で可能なのでしょうか? また、何か良い対策はないでしょうか。

みんなの回答

noname#254358
noname#254358
回答No.1

他人が別メールアドレスで 質問者様と同様のプロフィール等にすることは、十分可能だと思います。 にしても、怖い話ですね…。 早急に、運営に事情を伝えるべきだと思います。 直接コンタクト等は、控えた方がいいかもしれません。

kecpy
質問者

お礼

遅くなってしまって申し訳ありません。 結局怖くなってしまって、しばらくネットを離れていました。 今では1度退会して復活し、問題なく過ごせております。 ご回答ありがとうございました!