• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

免許証の点数

  • 質問No.5710820
  • 閲覧数460
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (252/735)

私はゴールドで、無事故無違反です。
点数とか減らされたことはないのですが、
全部点数が無くなると、免停なんですよね。

初心者的な質問ですが、今ゴールドの私の持ち点って
何点なんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 36% (319/886)

ずばり0点ですw

点数は違反すると、減点されるのではなく、1点、2点と加算されていきます。6点で最初の免停になります
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

えええーーーそうなんですか・・(^^;
たった6点で免停って・・・。
投稿日時:2010/02/27 17:52

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
0点です。
減点されるモノでなく、加点されるモノだからです。
15点になると免許取り消しになりますが、15点を持っているわけじゃないです。
場合によっては15点以上もあり得ます。
点数によって、免許を再取得できる欠格期間も決まります。
お礼コメント
vivi1017

お礼率 34% (252/735)

そうなんですね。
カルチャーショックでした。
凄く勉強になりました。
投稿日時:2010/02/27 17:59