アドレス110を売る方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • アドレス110を売る方法と注意点をまとめました。バイク店への持込みや出張査定&買取、個人売買などの売却手段について解説します。
  • アドレス110を売る方法と注意点をまとめました。バイク店への持込みや出張査定&買取、個人売買などの売却手段について解説します。
  • アドレス110の個人売買についてご相談です。掲示板などで買主を見つける方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

アドレス110を売りたい。

アドレス110を売りたい。 引越しに伴いアドレス110を売ろうと考えています。 売却手段として、 1.バイク店への持込み 2.出張査定&買取 3.個人売買 を考えています。 1については近くのバイク屋さんに問い合わせたところ、6万前後、 2については複数社の回答での相場が、5万から10万、 となりました。10万で買取ってくれることはないでしょう。 もう少し個人的に高く売りたい(10万)と思い、3.個人売買を行いたいと思っています。 個人売買をしたことがないのですが、 どういうところで買取主さんを探せば良いのでしょうか? 少し調べた限りではどの掲示板も全体的に廃れているような印象でした。 実際に個人売買した経験のある方、ぜひともアドバイスをお願いします。 ちなみにバイクはアドレス110のCF-Aの500番台です。 走行6700km程度、ちょい傷ありのセル・キックともに好調です。

noname#194328
noname#194328

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

個人売買はヤフオクしか経験ありませんが、原付二種のスクーターなら人気があるので売れると思いますよ~ ただ相場は調べていないので10万が高いのか安いのかはわかりませんが。。。 アドバイスとしては 1.終了日を週末の夜に設定する(オークションは終了間際にみんなが競り合うので) 2.自動延長をONにする(自動延長の意味はサイトを御覧下さい) あたりでしょうか。 上手く売れる事を祈ってます^^

関連するQ&A

  • バイク、売却について

    色々あって、バイクを売却する事を決めました。 まず、一番高額になるのは個人売買だとは思いますが、手間とトラブルの原因になるので除外します。 ですので、レッドバロンや買取業者にて売却しようと思っています。 面倒でもあるので、複数の買取業者を同時刻に呼んで競合させようと考えているのですが、そこで、実際に同時に呼んで競合させたお方に、何点かお聞きしたいです。 1)出張査定を頼む時に、前もって他の業者も呼ぶ事を伝えましたか?やっぱり伝えたら断られるのかな。とも思うのですが…。どうでしょう? 2) 複数社での競合は談合の恐れもある。という意見もありますが、それに対しての対策というか注意みたいなのってありますか? 3) 実際にやってみて、どんな感じでしたか? 回答お願いします。

  • H15ゼファー750売却値段について

    この度、H15ゼファー750・茶・走行距離2914km・屋根付駐車場保管・バッテリー昨年交換済・検無しの売却を考えております。現状により価格はいろいろなのはわかっておりますが、最近売却された方やお友達等が売却された方を知ってらしっしゃる方、売却されたバイクの年式・距離・時期、お幾らでどちら(買取業者、バイクショップや個人売買等)に売却されたかをお教えいただきたく書き込みさせて頂きました。 どのたかお知られいただけると非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • バイクの買取について

    今乗っているバイク(ホーネット250)を売却しようと考えています。 試しにレットバロンで買取査定をしてもらったら30万と言われました。 バイク買取業者(バイク王、ゲオモトソニック、ロミオ等・・・)にも買取査定をしてもらおうと考えているのですがこの金額以上で買取ってもらうことは可能なのでしょうか? また、オススメの買取業者などありましたら教えて欲しいです。 助言をお願いします。

  • 個人売買 

    個人売買で知り合いに車を売却しようと思ってます。 某車買取店での査定額は"0" 某ディーラー2社は10万円 某ディーラー1社は5万円 の査定額の車を「30万円」で売却するのは妥当な金額でしょうか? 本当はアルミなどの付属品もつけるので40~50万欲しいのですが・・・ いかが思われますか?

  • 新車か中古で迷っています アドレスV125

    現在下記の3種類で迷ってます 車種アドレスV125です (1)店で新車2009年型で乗り出し24万(メーカー保証付&販売店保証付) (2)店で中古2008年型5000kmで乗り出し18.5万(メーカー保証&販売店保証付) (3)mixi個人売買で中古2009年型5500kmで18万(新車保証がまだあるとのこと) です 個人売買のバイクは今年3月に新車で購入してまだ半年程度なので新車保証があるとのことですが個人売買後も何かトラブルが会った場合はどこのバイク屋でもサポートをうけることができるのですか? 大型の新車バイク100万円と大型の中古バイク90万円なら絶対に新車を買いますが、新車24万で中古18万だと迷ってしまいます。 なおアドレスv125は 2009年型(9.9ps)より2008年型(11.4ps)の方が馬力が上なのも悩んでいます。 中古だけど保証もあるし、6万円も安いし馬力も上なんですよね・・・

  • バイク王のかんたん査定について

    バイク王のかんたん査定について 原付(HONDA ZOOMER)を売りたいと思っています。 バイク王のかんたん査定というのがあったので、全部「状態が悪い」 で査定したら69,600円でした。 実際、出張査定でこれより下回ることってあるのでしょうか?? 現状としては・・・ ?セル始動しない(バッテリー故障?キックでは始動します。) ?マフラー、タイヤ、その他カスタム多数。 ?ボディーが日焼けしている。 ?走行距離約2400km 年式不明(一番最初のオレンジ色) いくらで売れるでしょうか??

  • 買取業者の査定価格のミス。一方的に解約したいと・・・

    今日、大手買取業者に出張査定してもらいました。 平成13年式で走行5千キロの程度最高の乗用車です。 で、買取相場300万位なのに400万の査定を出したので、 即効売買契約し、査定営業マンは 用意してた印鑑証明と共に車は持ち帰りました。 で、2時間後・・・ 「査定の時、年式を間違え、本当の査定は230万でした。 すみませんが解約お願いします。車は即返します」 と査定に来た営業マンの電話があり 車は帰ってきました。 そして「交わした契約書は返して欲しい」と 言いましたが、誠意がないのでその場では返しませんでした。 こちらには不備がなく、ちゃんと契約したのに 買い取り業者のミスによる 一方的な解約なので、頭にきてます。 違約金等払わせることはできるでしょうか?

  • バイクの売却

    現在バイクの売却を考えています。 モトバイキングと言う買取専門店のサイトにってネット査定を受けたら 30万前後での買取が可能とのことでした。車両は98年式ホーネット250です。 そこで、いろいろな買取専門店に査定してもらおうと思っているのですが、 他にどこかいい買取専門店はないでしょうか?教えてください。 当方、関西在住です。

  • 車買取店の再査定(当方事故車)

    この度、愛車を大手買取店に売却し、新車をディーラーから購入することにしました。(両者契約済み) そこで買取店の契約書を見直していますと、「申告事故」「申告修理」の欄が無しとなっています。(自宅に出張で来た査定士さんが記入) ここで問題なのが、規定にある「再査定」でして、契約後でも再査定(買取額が下がる?)に同意するとあります。 私の車は以前ぶつけており、いわゆる事故車になると思います。査定士さんには事故のことについては特に何も聞かれてません。ディーラーでの査定よりも約20万高くて単純に喜んでいました。 その買取額を前提に新車購入を決めてますので、大幅に下がるようだと非常に経済的に困難になります。 ここでお尋ねしたいのですが、仮に20万30万下がると 後から言われても、そのまま買取店に売却しなくてはいけないのでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。

  • バイク(スーパーカブ)の相場(49cc)

    古い型式BA-AA01の スーパーカブ 49ccなんですが、 売却したいと考えてます。 状態は割と良いほうで、 6000kmぐらいしか走ってません。 説明書に2007年と書いてあったので、 おそらく2007年ぐらいのモデルだと思うのですが、 BA-AA01で調べても何年モデルか 不明なんですが、これに関して、 相場を調べるにはどうしたらいいでしょうか? もし相場が分かる方がいたら、 だいたいどれぐらいになるか教えてください。 今のところ、バイク買い取り店に 売るか、ヤフオクで売るか迷ってます。