• ベストアンサー

網戸でも虫が入る・・・

こんにちわ。アドバイス御願いします! 今の部屋は去年の冬から住み始めた部屋ですが、初めての夏を迎えます。 そこで問題なのが「虫」です。 近くに川があり、小さい虫がいっぱいいるんです。既に、網戸にしていても部屋に3匹位は入って来てます・・・ 夏になるともっと入ってくるかと思い怖いです! そんな都合のいい方法あるかどうかわかりませんが、網戸にしておいても虫が入らないようにする方法や工夫されてることありましたら、是非お教えください!! 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lack03
  • ベストアンサー率13% (49/371)
回答No.1

それは大変ですな。 網戸にスプレーする殺虫剤をしてみたらどうですか? 薬局に売ってます。 他にもいい回答があるよう祈ってます。

atitanosyo
質問者

お礼

ありがとうございます。そんなスプレーがあるんですね! 知りませんでした。 

その他の回答 (3)

  • tegawa
  • ベストアンサー率17% (60/337)
回答No.4

網戸=あみだけに固執しないで、 網戸の立付け、アルミサッシの網戸でも小さい虫の入る隙間は沢山あります。 部屋に入るときに貴方と一緒かも、出るときに交替に入るかも、もう少し厳密に調査してから薬剤の使用を検討すると意外な事実も出てきます。

atitanosyo
質問者

お礼

>部屋に入るときに貴方と一緒かも、出るときに交替に入るかも そうですよね。確かに・・・ そう考えると、完全に虫を入れないのはまず無理ですかね^^; 取り敢えず、スプレーで考えてみます。 この場を借りて、回答頂いた皆様、 クダラナイ質問に答えていただき、ありがとうございました

noname#4429
noname#4429
回答No.3

こんにちは。 まず、 その1)網戸に虫がこなくなる殺虫剤を使いましょう。 その2)電撃殺虫機(虫を光で寄せ付けて殺虫)を、網戸の前に置けば、網戸をすり抜けて来た虫も退治できますよ。 ちなみにURLの通販ものは1580円と、お手ごろです。

参考URL:
http://www.youmehiroba.co.jp/tds/page006.html
atitanosyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。個人用の電気殺虫機って安いんですね。 でも、死骸があるのも嫌かも・・・ スプレーがいいんですかね! ありがとうございました!

noname#95628
noname#95628
回答No.2

こんにちは。 「網戸に虫こない」というスプレーもありますが、網戸の網を張り替えてはいかがでしょう? ホームセンターなどにいくと、網戸用の網も目の細かい物からそこそこの物まで、結構種類があり、量り売りしてくれます。 張替え作業は、そんなに難しくありません。 現に20代後半の女一人で張り替えられましたし。 網を張り替えて、更にスプレーすれば、かなり効果があると思いますよ。 ご参考になれば幸いです。

atitanosyo
質問者

お礼

私の他にも気にされてた方がみえたんですね!  網戸を張り替えられるなんてすごいですね!

関連するQ&A

  • 網戸をすり抜ける?小さな虫!

    昨夜、フと気づいたらカーペット(白)の上に羽がついた小さな虫が いっぱいいました!上を見たら蛍光灯にもたくさん群がっていてとても 気持ち悪かったです!そういえば、去年の夏にここへ越してきたんですが、 去年も同じ虫が2度ほど発生しました。 ウチの裏は芝生とゆうか、雑草が生い茂っているので蚊はもちろん、ヤモリなどもたまにウチの中でみかけます(汗) 網戸にしてるにもかかわらず入ってきてるので、網戸の目をすり抜けて 入ってきてるってことですよね!?とても小さく、よく見ると体部分は小さなアリみたいな形でした。 最近は夜は網戸にしてるとクーラーなしで過ごせるようになってきたのに、 こんなのが入ってきたら網戸にできなくて困ってます(涙) そもそもこの虫は何てゆう虫なんでしょうか?? 何か対処法はないでしょうか?? ざっと見て100匹以上は絶対いました!

  • 網戸の虫について

    こんにちは。お世話になります。網戸から進入する虫について質問があります。網戸の穴から多分、入ってきます。夜は部屋中、虫だらけです。何か良い対策はありませんか?網戸にスプレーや置くタイプ、網戸にかけるタイプがありますが正直、効き目はありますか?他に良い方法がありましたら教えて下さい!

  • 網戸を通して虫が・・・・

    殺虫剤などいがいに、方法ないでしょうか?? 網戸を通り抜けて小さな虫がたくさん部屋の中に入ってきます。 網戸になにかプラスしたり何か方法ないですか?? どうにかしたいです!!!!

  • 戸を閉じたり、網戸を閉めても、虫が入る

    実は、もともと虫が入るのがとてもイヤで、夏冬かまわず、 窓をあけることができません。 網戸をしようが平気で入ってきて・・ 今でも、窓を全体的に閉めているにもかかわらず、 どんどん虫が入ってきます。 家の中であいている箇所はないはずなのに、どこから入ってくるのでしょうか? また、対処方法があれば、よろしくお願いします。 #殺虫剤とかは使えません。 ただ、幸い、蚊だけは、この地帯が全体的に蚊が発生しにくように 決まりがあるために、1匹も入ってきません。

  • 網戸から入る細かい虫の防ぎ方は?

    1ミリ位の大きさで人を刺すと思われる、蚊なのか他の虫なのかが部屋に入らない方法を教えてください。 網戸周辺にぶら下げる商品や、網戸に吹き付けるスプレーなどは本当に役立つものですか。

  • 網戸(虫)について

    一戸建ての2階部分をメインで住んでいます。 この時期虫がすごくて困っています。 網戸にスプレーをしたり虫コナーズなど下げたりしているのですが、 朝になって見てみると網戸や窓(サンにまで・・・)にびっしり小さな虫(ユスリカ?)がくっついて死んでます。 なるべく電気を明るくしないようにもしているのですが。 掃除してきれいにしてもすぐこの状況。何とか良い方法ありませんか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 網戸を虫が突破!

    4階建てのマンションの角部屋に住んでいます。まわりは畑や田んぼといったものはないのですが、大きな池が100mほどのところにあります。 暑くなってきて窓を開ける機会が増え、気づいたのですが、夜網戸にしたまま部屋の蛍光灯をつけていると小さな虫が蛍光灯にたかっていました。 網戸に破れた部分はないし、網戸用のキンチョールを何度も使っているんですが、どこからか突破されています。 血を吸う蚊ではないのがいまのところ救いなんですが、どっちにしても気持ちのいいものではありません。毎晩蛍光灯めがけてキンチョールを噴射して駆除ということを繰り返しています。床には20匹30匹の死骸があり、それを掃除機で吸い込むのももうやめにしたいと思っています。 ムシコナーズという液体タイプの虫除けを窓のそばにおいていますが、効き目があるのかないのか微妙なところです。部屋に入ってきているということは効いていないんでしょうが。 何かこれといった対策はないものでしょうか。たしかにこの虫は網戸の網目より小さいといえば小さいです。夏本番を考えるとぞっとしてきました。助けてください。。。

  • 網戸に寄ってくる小さな虫対策

    賃貸マンションの4階に住んでいますが、年中電気虫のような小さな虫が網戸の目をくぐりぬけて、部屋の中に入ってくるので困っています。 以前はたまに網戸用殺虫剤を使ったりしていましたが、今は乳幼児がいるので何もしていません。 乳幼児のおられる家庭など、どのような対策をされていますか?

  • 網戸の角から虫が入る

    最近ぼろぼろになった網戸を新しく業者さんにたのんで新しくしてもらいました。 前々からどうしてもちっこい虫が入るのでイライラしてたんですが今回も虫が入ってきてしまいます。 業者さんいわくどうしても角っこの隙間はしかたないとこのこ・・・蚊よりも小さい虫数匹ですが自分としては部屋に虫がわかないか心配です。 ねんどようなもので角をふさごうかとも考えたんですが、それでは窓が開け閉めできなくなります。 夜中に虫が部屋を飛んでるのを見ると吐き気がする。 そこでお聞きしたいのは、みなさんのお家の網戸からは虫は入ってくるのでしょうか? それともなにか良い対策方法はあるでしょうか? また虫は多少入ってくるけど気にならない方や、ほっておいたら大変な事になったお話しなど聞かせて下さい、参考にしたいと考えています。

  • 湿度の高いとき網戸より小さい虫が出てきます。

    川横のマンションに住んでいます。この梅雨時期くらいからムシムシーっとした湿度が高い日だけ部屋の中に入ってくる小さい虫がいます。 網戸の目よりも小さい黄土色のような虫で、デスクトップのモニターとかテレビの画面に集中していたり、机の上、蓋をしていないとコップの中のお茶にまで浮いてたりします。 涼しい日には出入ってこないのですが、蒸し暑い日は網戸をしてあけていますが網戸の目は一番細かいのを使っていてこれ以上小さい目にするのは無理だし、体温が上がりやすいので暑い日は網戸付きでも開け放さないわけにも行きません。 どういう虫なのか、何か対処の方法など教えてください。

専門家に質問してみよう