• 締切済み

ピクノジェノールの効果について

最近、ピクノジェノールという西洋松エキスの錠剤が、活性酸素を減らして体の痛みを取るとか、特に婦人病に効くとか言われていますが、実際に飲んでいる方や、良くご存知の方、効いたかどうか等情報を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

ピクノジェノールはものすごくよいです。 僕も、フォーファーリサーチ社の ピクノジェノールをのんでますが とにかく、肩こりがなおりましたし 飲みすぎた次の日も、「眠い」ですが「つらくない、二日酔いじゃない」 って状態になってます。 まじすごいです。 http://amzn.to/mOQ7kJ アマゾンにもありますけど ちょっとたかめですが、スイスフォーファーリサーチ社で医療機関専用ってのがいいですね。

参考URL:
http://amzn.to/mOQ7kJ
  • leaf_
回答No.1

1ヶ月飲んでいます。生理痛がなくなりました。会社の先輩に薦められたんですが、会社の先輩はすごく肌がきれいになりました。でも効果を感じるのは人によるみたいですが、1ヶ月とか、2ヶ月後みたいです。<ホーファーリサーチ社>という会社の原料を使っているのが、いい商品を見分けるコツです。今私はサプリメントヤのピクノジェノールを買っています。1日2カプセルとなっていますが、最初の一週間ぐらい、その量で、そのあとは30mlの1カプセルでいいそうです。これは産婦人科の先生に聞きました。 DHCで、今セールをしていて、お買い得価格なので、それで試してみてください。2900円が1900円です。私自身、製薬会社に勤務しているので、いろいろサプリメント情報も調べますが、ピクノジェノールはとてもいい情報ばかりです。