• 締切済み

初めてのオーダースーツ

明日初めてのオーダースーツを注文に行こうと思うのですが 経験者の方、もし何か注意点等知っておいた方が良い事について教えてください。 大手チェーン店のエフワンでオーダーする予定です。

みんなの回答

  • wkbqp833
  • ベストアンサー率36% (319/886)
回答No.1

私もエフワンで買っていますよ 注意点といえば、生地の色合いのことぐらいでしょうか。エフワンに限らず紳士服の生地は、蛍光灯の下での色と、太陽光の色とか違って見える場合があります 生地を選んだら店の人に頼んで、店の外で色を確認させてもらってください。別に嫌な顔とかはされませんので、気軽に

関連するQ&A

  • スーツのオーダーについて伺います。

    スーツのオーダーについて伺います。 BEAMSやSHIPSやUnited Arrowsでスーツをオーダーすると、1着80,000円以上はするようです。 一方、花菱やM2PLANTやエフワンやダンカンでオーダーすると、オプションを色々つけても60,000円以下になるようです。 もちろん個人の好みの問題ですから、どちらが良いとは言えないとは思います。 この差はブランド代のような気がしますが、BEAMSやSHIPSやUnited Arrowsの方が品質や耐久性やデザインが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • エフワンのオーダースーツの着心地は如何でしょうか?

    エフワンのイージーオーダースーツを作られ、切られている方お教えください。 ずばり、着心地は如何でしょうか? 大雑把な質問ですが、小生は今までダーバン、オンワードでイージーオーダースーツを作っています。着心地はとても良く(肩がこらない)満足ですが、価格的に7万円~8万円しますので、営業職の当方としては少しもったいないかなという感じもします。 夏、冬用を年1着ペースで作っています。(長身で細身のため、既成のサイズでは合いません。)そこでエフワンのスーツは価格的にもお安いので、愛用されている方のご意見をぜひとも伺いたくお願い申しあげます。

  • スーツをオーダーしたいのですが・・・・・・・

    既製品では今一ぴったりとしたスーツが見つからないので都内の下記オーダースーツ店でオーダーしようと考えてます。 花菱、エフワン、ビッグビジョン、山形屋 詳しい方にお伺いしたいのですが、縫製などはどこも似たりよったりでしょうか? 価格も大差ないようですが、評判のいいところはどこでしょうか? あと、同じ生地を使ってのオーダーでも上記のオーダー店よりもかなり安い店も見つけたのですが あまり安いところは安かろう悪かろうと考えたほうがいいのでしょうか? ダンヒルの生地使用で5万円くらいでした。 ここ数年にスーツの流行に疎いんですが、花菱を例にとって下記サイトのクラシコスタイルとファーイーストモデルではどちらがよりオーソドックスに着れるのでしょうか? http://item.rakuten.co.jp/hanabishi/c/0000000139/ http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/men's_suit/classico_model.htm ファーイーストモデルというのは名前からして極東即ち日本独自のこだわりや流行から生まれたスタイルということなのでしょうか?

  • 初めてのオーダースーツ

    はじめまして。初めてオーダースーツを作りたいと思っておりますが、オススメのところ等あれば教えて下さい。 26才 福岡在住 予算は5~10万 予算的にフルオーダーは出来ないですので、パターンオーダー、イージーオーダーを考えています。 ネットで見ていると麻布テーラーが予算的にも良さそうですがどうでしょうか? 合わせてオーダーの注意点等教えていただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • イージーオーダースーツについて

    こんにちわ。 イージーオーダーのスーツについての質問です。 今まで近所のテーラー(いわゆる街の紳士服屋さん)で、イージーオーダースーツ購入していましたが、店主の高齢化により閉店してしまいました。 値段も品揃えもピンきり、でも身体にあったモノを購入できていたので残念です。 新調するにあたり近所の紳士服屋を調べると大手紳士服屋ばかりで、街のテーラーは殆ど閉店してしまっています。残っている個人経営店はかなりお高めなので、やむなくチェーン店を探してどこがいいのか迷走しています。 本題です。 HPや情報サイトなどを見ていると、パターンオーダーを「オーダーメイド」としていたり、ハンドメイドに対して「マシンメイド」と表記しているところもありよく判りません。 イージーオーダーできるチェーン店でコスパのいいところはどこでしょうか?縫製は国内外こだわりません。 宜しくお願いします。

  • オーダーメイドスーツの格安店

    ちょっとお聞きしたいのですが、仕立のスーツでも3,4万で仕上げてくれる店があると聞いたのですがご存じの方いらっしゃらないでしょうか? 地域は問いません。 そして、スーツはいつも仕立だよ!という方。 注文する際の注意点や裏技みたいなものがあったら、是非教えてください。 スーツ初心者です。よろしくお願いします。

  • ウェットスーツのオーダーについて

    九州在住です。 今度東京に遊びに行った際に、スーツをオーダーしてこようと思うのですが、例えばSRCやMAUIといったいわゆる大手量販店でオーダーしても 実際に製作するのはそのショップでなく委託契約を結んだ製作所だと思われます。だったら恵比寿とかにあるような製造直売のショップで作ったほうが同じ品ならより安く、同じ値段ならより良素材で作れ、なおかつ専門店としての詳しい知識やアドバイスが受けられるように(量販店だとどうしても浅く広くになってしまうでしょうから)思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか? そこら辺の事情に明るい方、ここで作ってよかった、失敗したという経験をお持ちの方、教えてください。ちなみに今手持ちの2着は東京の量販店でのオーダー品ですが、採寸があっていません。

  • オーダースーツについて教えてください。

    初めてオーダーのスーツを購入しようと思っていますが、ファッションに関しては全くの素人です。 そこで質問なのですが・・・。 1.体の寸法を計ってもらうのはどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 2.注文時に細かいこと、例えば「○○の部分はどうのようにしますか?」とか聞かれるのではないかと思いますが、具体的にどのようなことを聞かれるのでしょうか? 3.素人としてはオーダー紳士服専門店よりも、デパートあたりの方が、店員さんの接客に当たり外れがないようなイメージがあるのですが、実際はどうでしょうか? 4.一度寸法を計ってもらうと、体型が変わらなければ次回からは生地を選ぶだけで注文できるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • イージーオーダーのスーツ

    今までは既製品のスーツを買ってきましたが、私はウエストが小さい割りにヒップが大きいようだし、痩せ気味ではあるのですが細身のスーツを着るには肩幅は普通にあるし、なんだかあまり今までのスーツが好きでないので、スーツをオーダしようと思いました。 フルオーダは高いそうなので、イージーオーダでスーツを作ってもらおうと思いました。 初めてなのですが、注意したほうがいいことがあったら教えてください。 Yシャツを着て行ったほうがいいのでしょうか。 イージーオーダっていうのは、生地やボタンや襟とかを選べるだけで、サイズについては期待できないものなのでしょうか。 30代の男です。

  • プロポーズでオーダーメイドのスーツを着ようと

    ネットでスーツを注文しようと思います。 ちょっと気合を入れてオーダーです。 ネットでオーダースーツを買って後悔しているかたいませんか? 後悔してるならば、何に後悔しているのか? 教えてください。 また、選び方も教えて頂くと助かります。 今度プロポーズするときに着ようと思います。 ちょっと気合入りすぎですか??

専門家に質問してみよう