• 締切済み

音楽

こんな映画があったらしいのです。   「私はアフリカに農場を持っていた。」 その映画の主題歌の名前を教えてください。 または、映画の中で流されるレコードの曲名を教えてください。 喉に引っかかった小骨のように、私を悩ましています。 お願いします。

みんなの回答

  • isoiso0423
  • ベストアンサー率64% (1125/1741)
回答No.1

1985年の映画「愛と哀しみの果て」じゃないですかね? http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=135 この映画のメインタイトル曲が「I Had A Farm In Africa」で邦題「私はアフリカに農園を持っていた」といいます。 サントラはこれです。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/61702 日本版はすでに廃盤で、再演奏されたもののみ入手可能です。 以下に邦題の曲タイトルがあります。 http://tower.jp/item/489997/%E3%80%8C%E6%84%9B%E3%81%A8%E5%93%80%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%AE%E6%9E%9C%E3%81%A6%E3%80%8D%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%A2 映画のなかに使われたのはクラッシックで 下記にデータがありますので見てみてください。 http://www.imdb.com/title/tt0089755/soundtrack

関連するQ&A

  • 音楽の著作権に関して、わかる方がいらしたらお教え願いたいと思います。

    音楽の著作権に関して、わかる方がいらしたらお教え願いたいと思います。 既成の音楽をテレビドラマや映画での使用したいと考えています。 日本の多くの音楽は、ジャスラックなどの著作権を管理している団体に問い合わせるか、レコード会社などに問い合わせればわかると思いますが、例えば輸入盤しか存在しないのCDや、海外で購入したCDの中に気に入った曲があり、それを使用したい場合はやはり現地のレコード会社に直接交渉するしかないんでしょうか? 具体的に、中央アフリカの輸入盤CDの一曲が非常に気に入りました。これを使いたいとなった場合、中央アフリカに出向いて交渉するしかないんでしょうか?

  • リプレイスメントに出てくる音楽について。

    キアヌリーブス主演のリプレイスメントの主題歌? なのかはよくわかんないんだけど、とりあえず 映画中でよくかかってる曲について教えてください。 曲の名前と歌ってる人の名前、あとCDとかもし 出てるんだったらそれの名前も教えてください!!

  • ウーピー・ゴールドバーグの映画音楽で・・・

    10年ちょっと前位に見た映画で、ウーピー・ゴールドバーグが出演している映画の中で、ウーピー・ゴールドバーグが部屋でレコードを聞いているシーン(蓄音機だったかも)で流れている曲名が知りたいのですが、映画のタイトルや映画の公開年など、具体的な情報は全て忘れてしまいました。 なぜか、急に聞きたくなったのですが、どんな曲かも忘れてます。 しかし、すごく良い曲だという印象だけが残っているです。 すごく曖昧な質問で失礼だとは思いますが、もしかしたら心当たりがあれば、教えて下さい。 思い出させて下さい!!

  • 映画に出てくる音楽の名前

    1.ジャン・ギャバン主演のフランス映画『現金(げんなま)に手を出すな』の中で、確か単音ハーモニカのような音で哀愁漂う曲が奏でられますが、この曲の名前を教えて頂きたいと思います。 2.同じく、ジャン・ギャバンとアラン・ドロンが共演した映画『地下室のメロディー』に出てくる主題曲の名前も教えて頂きたいです。 以上、2点について、どなたかご存知の方おられましたら、お教え頂きたく思います。 どちらか片方でも結構です。 どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 風の谷のナウシカの音楽

    映画「風の谷のナウシカ」で、「風の谷の~ナウシカ~♪」というフレーズがあった音楽があったと思うのですが、 これは半都市伝説化した、安田成美さんが歌った消えた主題歌なのでしょうか? よかったら曲名などを教えてください。

  • 映画「アマデウス」の中の音楽

    映画の「アマデウス」の中の曲名を知っている方がいたら教えてください。 確か、モーツァルトのオペラを、皇帝が見ているシーンだったと思います。 10分以上続くアリアにみんなうんざり・・・みたいな場面だったのですが・・・。 そのアリアのCDが欲しいので、曲名またはオペラの名前でもいいので教えてください!

  • 民族音楽っぽいんですけど・・・

    以前から知りたいと思っていた曲があるんですけども、曲の歌詞すら知らないので曲名がわかりません。 おそらく、ジャンルとしては民族音楽で、結構前に何かの映画(主題歌?挿入歌?)でつかわれていたようです。(もしかしたらそうでないかもしれないんですけど) 唯一覚えている歌詞といったら、 「ラーイ、ラーイ、ラーイライライ、ライライライラーイライライ、ライライライラーイライライライライライラーイ・・・」です。 と言ってもこの曲は海外の曲だと思うので、本当にこのような歌詞かどうかはわからないんですが。 情報が少ないので、これだけで曲名を特定するのは難しいとは思いますが、少しでも心当たりのある人は是非この曲について情報下さい。(結構有名な曲みたいです。) よろしくお願いします。

  • 映画『春の雪』で使われていた曲名

    映画の中で、及川光博が竹内結子に聴かせて あげていたレコードの曲名を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • シーナイーストンの曲で

    映画『サンタクロース』の主題歌になった曲名が知りたいです。 宜しくお願いします。

  • 8マイル。主題歌。エミネム

    映画。8マイルの主題歌のエミネムが 歌っている曲名を教えてください。