• ベストアンサー

地図についての、いいソフトないですか?

telescopeの回答

  • ベストアンサー
  • telescope
  • ベストアンサー率54% (1069/1958)
回答No.1

大抵の地図ソフトは、町名と番地を入力すると、地図上の位置を教えてくれます。 お望みのことは、叶えられると思います。 各地図ソフトの比較をしているページがありました。(参考URL)

参考URL:
http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/buy/col/5/col_2_02.shtml

関連するQ&A

  • 地図で顧客管理

    店舗の顧客を地図上で管理したいのですが、 何か良いソフトはないでしょうか?? 私がやりたいのは、郵便番号もしくは 住所を打ち込んで白地図の上にそのポイントを つけていきたいのです。 そうすることでどの地域からの来客があるのかを 一目でわかるようにし、DMやチラシの打ち出しに いかしたいのですが… 市販されている地図ソフトで、打ち込んだ 住所に付箋が貼られるものはあったのですが、 付箋だと大きいし1000件以上打ち込みたいので ごちゃごちゃしないようスッキリさせたいのです。 町名などの表示はあってもいいのですが、 駅名とかコンビニとかそういう表示は出来るだけ ない方がいいです。 フリーでもシェアでもどちらでも構いません。 いいものがあればお願い致しますm(_ _)m

  • ハイキング用の地図が欲しいと言われたけれど…

    ハキキング・クラブに在籍している母に、ハイキング用の地図が欲しいと言われました。 なんでも会社のパソコンにあるのと同じもんが欲しいというのですが、色々検索しても分かりませんでした。 母はマップル(昭文社)の地図だというのですが、マップルのサイトにあるものとは違いました。 母が会社の地図を印刷したのを見せてもらったのですが、 1.等高線が入っている。 2.色がついている。(フルカラー) 3.ランドマークが入っている。 4.ガソリンスタンドやコンビニがある場所にはその会社のロゴマークが使われている。 (例えばシェル石油の場合、貝のマークが使われている、ということです) 5.画面をスクロールする時『手がにぎにぎしている』とのことです。 (Adobe PDFかと思われます) 5.の点から、私は市販の地図ソフトではないかと母に言ったのですが、母は「会社のPCに入ってるんだからインターネットでしょ」と言い張ります。 上記の条件を満たすサイトってあるのでしょうか? また、市販の地図ソフトで該当するものがあれば教えてください。

  • 家の地図上の番地が違うって事ってありますか?

    グーグルやYahooなどのネットマップで自宅の住所を入力しても、一致するものが無いと表示され、出てきません。 しかし、最近配達業者の人に言われてわかったのですが、自宅の住所の番地の最後の一桁を変えると、自宅の正しい位置が地図上に表示されるのです。 自宅ははすでに数十年前から住んでいる一軒家で、自宅購入時の契約書類を見ても、これまで使っていた番地に間違いはありません。 Yahooマップは拡大すると、1軒事に番地が表示されますが、やはり、最後の一桁が違う番地で自宅が表示されます。 他のネット地図も同じでした。紙の地図はないのでわかりませんが、これは日本の地図全て同じという事でしょうか? 我が家の契約書類が間違っているのでしょうか?地図会社全体のミスでしょうか? どうすればこの違いを正せるのでしょうか?教えて下さいお願い致します。

  • 複数個所からの実距離で,ネット地図上で場所を絞り込

    ■複数個所からの実距離をもとに,場所をネット地図上で絞り込みたいのですが・・・。 ネットで部屋探しをすると,物件について「○○本線 ○○駅 徒歩8分」や「○○コンビニ550m」等の情報が得られます(徒歩8分は,8×80m=640mと思われます)。 物件の住所は町名までしか分からず,番地は不明です。 駅やコンビニからの距離をもとに,物件の場所をもう少し詳細に知りたいのですが,Google等の地図上で,絞り込むこ方法があればお教えください。 直線距離でなく,歩行する実距離にもとづく方法でよろしくお願いいたします。

  • EXCELで表引き(入力文字と参照テーブル)

    住所録からゼンリン地図の索引ページを自動的に取ってくるシートを作成しています。 下記のような参照テーブル(町名と索引ページ)表があります。     A         B    C 1  町名       番地 索引ページ 2 吉成         1    105       (1番地から99番地) 3 吉成        100    108       (100番地から199番地) 4 吉成1丁目          109 5 吉成南町1丁目       201 以下の入力セルに町名と番地が一致した検索ページを表示させたい。      A                 B 10  住所              地図ページ 11 鳥取市吉成南町1丁目100    201 12 鳥取県鳥取市吉成95番地    105 13 鳥取市吉成106-1-5        108 14 鳥取市吉成1丁目100番地    109 参照表から入力住所と一致する地図ページを表引きするにはどのような関数を使用すればよろしいでしょうか?VLOOUP関数を使用してトライしていますが、文字の抜き出し方が良く分かりません。 アドバイスをお願いします。

  • 地図を作成して、PDFファイルにしたいです。

    こんにちは。仕事で、ある店舗のサイト管理をしている者です(初心者程度の知識です)。いつもサイト管理はホームページビルダーで行っています。 店舗までの道がとても分かりにくいので、簡単に印刷して持参してもらえるように地図をPDFファイルにしてサイトに掲載したいなと思っています。(ちなみにPDFファイルはまだ一度も作成したことがなく、今のところ専用のソフトが必要だ、という所まで分かりました。) はじめは、yahoo!などの地図の画像を借りてきて、ワード(?)などで解説を入れて、それをPDFに変換して載せようかなと思ったのですが、著作権の問題がある事を知り、断念しました。 次に手書きの地図を作る事を考えましたが、店舗の位置がかなり複雑で手書きではますます分かりづらくなりそうなのと、手書きだと安っぽく変な地図になってしまいそうで、これも断念しました。 他にはどんな方法がありますでしょうか? 私としては地図サイトへリンクを貼って、そこから印刷してもらうのが一番手っ取り早いなぁーと思っているのですが、上司から「PDFで」と言われているので、他にどんな方法があるのかできる限り調べたいと思っています。 分かりづらい点などあればお申し付けください。少しでもお知恵を拝借できればと思っております。よろしくお願いいたします!

  • ソフトをご紹介ください

    OSはXPです 決められた所定の用紙があり、手書きをする部分をPCで入力をしたいと思います そのために、用紙をスキャナーで取り込み手書きする部分をテキストボックスのように枠どりをして、テンプレートとして作成したいのですがどんなソフトを使えばいいのでしょうか? 「いきなりPDF7・作成編集」を購入したのですが、注釈とかメッセージを入れることはできるのですが、私が思っている操作ができませんでした 毎回入力をする部分は違うので、思いとしてはテキストボックスを作りたいのです ワードで作成するにしても、内容が多すぎるため手書きする部分だけを入力していきたいのが希望です どうか、どのようなソフトで作成すればいいかご指導をお願いいたします

  • ピッタリ印刷できるソフト?

    会場の申込用紙や専用用紙、いわゆる既に印刷している用紙に手書きではなくパソコンにて入力できるソフトをご存知の方教えて下さい。

  • 地図目的でのPSP購入について

    地図目的でのPSP購入について 今、歩きながら使えるデジタル地図?(拡大縮小機能がついている)を探しています。性能としては、ヤフーの地図検索くらいまで拡大でき、住所の番地まで大よその位置が確認できるくらいの機能を望んでいます。ナビ機能やGPS機能はなくても構いません。 そして、小型PCやスマートフォンはどうしても月額の通信料がかかるので、最終的にミニゴリラ等の小型カーナビ(現在車にナビはついてません)か、PSPの地図ソフトで悩んでいます。 小型カーナビの場合メインの使用目的は歩きながらの使用なのですが、そういった使用目的にも使えるものなのでしょうか? PSPの場合、「みんなの地図3」というソフトを購入しようと考えていますが、どれくらい使えるものか悩んでいます。 初期投資額として、小型ナビだと中古でも6万円くらいはするようで、PSPだと新品でソフト込みでも3万円くらいで済みそうなので、若干PSPの方に気持ちが傾いていました。 そして、現在プレイしてみたいゲームソフトは無いのですが、モンハンの新作がPSPで販売予定になったみたいで、これはプレイしてみたいので(モンスターハンターフロンティアに一時ハマっていました)もうPSPを購入しようかと考えています。 ただ、デジタル地図ならもっと良い機器がある、地図機能なら絶対カーナビが良い、PSPは野外では画面が見えない?等で、皆様からのアドバイスが頂けたらと思い質問しました。 しばらくは地図機能目的のみとなってしまう場合でのPSP購入はアリでしょうか?ナシでしょうか?

  • 入力の速さについて質問です

    郵便番号、住所、名前、の書いてある用紙を入力するのに要する時間について質問です。住所は郵便番号で変換できます。番地などの数字は入力します。 速い方でどのくらいの速さになるでしょうか。ちなみに私は一分間に1.5件です。データはすべて手書きのものです。よろしくお願いいたします。