• ベストアンサー

PCの購入方法

PCの賢い買い方を教えてください。 ネットやヤマダ等の路面店など、色々購入方法はあるかと思うのですが、どのように購入するのが一番お得なのでしょうか? 教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いします# ちなみに、let's noteかthinkpadを購入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

初めて買うのなら困ったときすぐにに助けてくれる近くのコンピューターショップで買うのがいいです 通販で買うなら自分である程度面倒みられるようになってからにしないとと泣くことになります

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

それらなら、メーカー直販で買えば良いのでは? 直販ならではの特典とかもあるわけですし。 [参考]パナソニック モバイルパソコン レッツノート直販サイト - マイレッツ倶楽部 | My MALL | CLUB Panasonic http://club.panasonic.jp/mall/mylets/open/ [参考]Lenovo - お求めやすい価格構成から上級構成まで、お勧めThinkPadパッケージが勢ぞろい -Japan http://shopap.lenovo.com/SEUILibrary/controller/e/jpweb/LenovoPortal/ja_JP/special-offers.workflow:ShowPromo?LandingPage=/All/Japan/PUBLIC/Landing_pages/Sales/2009/sp_promo_public

関連するQ&A

  • 初めてPC購入

    初めてPCを購入します。 用途はインターネット、デジカメ画像編集、Ipod曲編集等、使用目的は少なめです。 あまりこだわりは無く、得に済ませられればとは思ってます。 フレッツ光やADSLがある様ですがどれにするのが良いのでしょうか。 1年以内に引っ越す予定(アパート→アパート)だと、何か得だったりやりやすい方法はあるのでしょうか。 ノートPCを購入予定ですが、どの部屋でも自由に使えるわけでは無いのですか? ちなみに固定電話は無く、引っ越し先でも使用する予定はありません。 つたない文章で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

  • PC購入場所について

    初めまして、taka0929です。 今年度から3年生の理系大学生です。 今回は現PCの故障のために新しいPCを買うことになり、 いろいろ考えた末にパナソニック「let`s note S10」にしようと思いました。 ただlet`s noteは周知の通り、高価です。 「出来うる限り安く購入したい」と考えております。 そこで価格コムなどの情報サイトで通販購入を検討しています。 ここで質問です。 家電量販店と通販との違いとは何でしょうか? サポートや故障した場合の保証が変わってくるのでしょうか? また通販について質問です。 通販購入の場合には故障した際に通販購入した所でしか修理の保証はされないのでしょうか?パナソニックが行っているLet’s note マイサポートは通販でも可能なのでしょうか? 以上です。長文、失礼いたしました。 ご回答をして頂けられれば幸いです。

  • VistaのノートPC購入(CPUの違いについて)

    Vista用のモバイルノートPCを購入予定です。 そこでCPUについて教えてください。 現在、候補として ・Lenobo の ThinkPad(X60シリーズ) ・Panasonic の Let's Note を考えています。 メモリ・HDDなどは同等レベルものを選択可能ですが CPUに違いがあります。 Intel® Core™2 Duo processor T7200 (IBM) Intel® Core™ Duo processor U2400 (Let's Note) 上記の2つのCPUで、性能の違いは結構大きいものですか? (体感的にも感じられるほどの違いはありますか?) Panasonicのほうが重さ・バッテリの持ち時間が良い ようですが、CPUの違いがどれほどかという点が気に なっています。 如何思われますか? メモリは2G、HDDは100G程度を選ぶ予定です。 また値段の違いについては、それほど気にしていません。 (会社で購入、予算的にも問題はないので) 以上、宜しくお願い致します。

  • ノートPCの購入について

    現在、ノートPCの購入を考えております。 主に家庭で使う形になりますが、用途としてはOffice系を使った作業、動画視聴、また今度趣味としてフォトショップを使用して、デザイン作成などができればと思っております。 予算はOffice込みで上限10万円を考えています。 現在、購入を考えているのが、ThinkPad E595、IdeaPad S540のどちらかと考えています。 理由としては、どちらもコスパが良く、この値段で買えるのは破格といったレビューが多かったからです。 ノートPCに関する知識がなく、今回初めての購入となるため、慎重に選んでいるのですが、いまいち何が良いのかわかりません。 (1)ThinkPadとIdeaPadどちらが良いかということと (2)その理由 (3)回答者様のおすすめのノートPCについて 是非ご教示いただきたいです。 若輩者で大変恐縮ですが、アドバイスを頂きたく、よろしくお願いします。

  • ノートPC購入について

     私は春から大学へ進学するので、ノートPC購入を考えています。そこで、自分なりに色々と調べてみた結果、レッツノートかThinkPadあたりにしようかなと考えているのですが、これ以外でも何かお勧めのPCがありましたら教えてください。  もしくは、他のノートPCと比べてのレッツノートやThinkPadのお勧めできる点を教えてくださっても結構です。  また、メモリは2GBあれば十分かなと考えているのですがどうなんでしょうか?個人的には4GBも要らない気がします・・・。  どうか宜しくお願いします。

  • thinkapd か let's note か?

    5年使用してきたノートPC故障の為、買い替え検討中です。 余計な機能はいりません。そうそう買い換えるものではないので、長く使える、余計な機能がない、壊れにくそう、という事から thinkpad かlet's noteを考えています。家族がlet's のY7Bを使用しており、良さそうなのですが、画面が見にくい… かたやthinkpadは lenovoになった事でサポートが悪いとも聞きます。 それでもthinkpad T400(T61) R500(R61) let's note Y7Dを候補にしているのですが、それぞれの長所、短所をご存知の方、どうぞアドバイスを下さいませんでしょうか?

  • B5ノートの購入を考えています。

    現在中古でB5ノートの購入を考えています。 予算は5万位で 候補にdynabook SS M10とLet's note CF-W2とThinkPad Xです。 主な使い方はWEBやメールです。 自分は体が弱く入退院が多いので持ち運びが楽なB5を考えています。 近く入院の予定があるので この3機種の中でどれがお勧めですか? この他にもお勧めがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • PCと一緒に購入するOffice 2013

    PCと、Office Home & Business 2013を購入予定です。 カカクコム等で調べたところ、通常版のHome & Business 2013が3万円くらいででています。 また、PCはオプションで追加できるようになっており、そちらは26,250円と、若干安い状況でした。 通常のOfficeは自分で使う2台までのPCにインストールできることになっていると思いますが、 こういった、PCにオプションで購入するOfficeは1台だけでしょうか? もし2台にインストールできるのであれば、少しお得になるかと思いました。 ちなみに、検討中の端末はLenovo ThinkPad Tablet 2です。 よろしくお願いします。

  • Let's note購入。長く使うためには?(電源

    Let's note CF-S10EYBDRを購入しました。 持ち運び可能なノートPCな事もありますし、高価なものだったために長く使いたいと思います。 そのためには電源を長持ちさせたいと考えています。何かいい方法。などありますでしょうか? また私はレッツノート初心者なのですが、こういった設定にした方がいいといったような。 アドバイスありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 購入後1年たってよかったと思える外付けHDD

    保存用に外付けHDDの購入を考えています。口コミサイト等では、人気メーカーの商品でも、すぐ壊れたなどという悪評が多く、何を選んでよいものか迷います。主に映像データを保存する予定で、250Gぐらいでいいのですが、できれば速くて壊れ難いものを希望します。ちなみにPCはパナソニックLet's NOTEと東芝のDynabookでいずれもノート型です。 みなさんが、外付けHDDを購入後、1年たって「これでよかった」と思える商品やメーカーを教えてください。