• ベストアンサー

ソフトHD革命BackUpでXPのデーターをUSB接続外付HDDにバッ

ソフトHD革命BackUpでXPのデーターをUSB接続外付HDDにバックアップを取りました。 HDD容量が切迫してきた事と、Win7にバージョンアップした機会にバックアップしたデーターを外付HDDから削除したいと思います。データー其のもを削除すればいいのでしょうか。 現在はソフトHD革命BackUpはPCにはありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necomimi
  • ベストアンサー率41% (633/1540)
回答No.1

必要ないなら削除しても問題ありません。

kinnmedai
質問者

お礼

単純に削除しました。安心できました、有難う御座いました。

関連するQ&A

  • HD革命/BackUp シリーズのバックアップ&復元の確実性を知りたい

    HD革命/BackUp シリーズのバックアップ&復元の確実性を知りたいです。 バックアップソフトの購入を検討しています。ソフト購入の決めては,とにかく確実にバックアップと復元をしてくれることです。以前,売れ筋ランキングNo.1ソフトを使っていて,いざクラッシュして復元しようとしたら,イメージファイルが壊れていて復元できなかった苦い経験があります。(※HD革命/BackUp Ver.10のバックアップファイルの検査機能→「バックアップファイルが正常にデータをバックアップできているかを検査する」というのも期待しています)  だいたい,どこのソフト会社も基本的な機能は同じだと思います。このソフトは2台までインストール可能なので,それも購入に傾いている要因の一つです。最初は「Paragon Drive Backup 10」がバックアップ&確実性が高いと聞いて,購入検討したのですが,とても使いづらいという報告もあり,以前から使いやすさに定評のある,「HD革命/BackUp Ver.10」のバックアップ&復元の確実性を知りたいです。 HD革命/BackUp Ver.10 だけでなく,これまでのバージョンを使った方にも,バックアップ&復元経験があったら情報をお願いします。

  • HD革命 Backupについて

    『HD革命 Backup Ver5』のCD-ROMでブートして システムのバックアップは出来るのでしょうか? (バックアップソフトをインストールしない状態での システムのバックアップイメージを作成したい。) またそのバックアップイメージをブート可能な CDやDVD(リカバリーCD/DVDみたいなもの) を作成出来るのでしょうか? (そのCDやDVDでブートして復元させたい。) そろそろVer6出るかな? ImageDrive2002を使っていましたがちょっと不安定な 感じがするので買い換えを考えています。

  • HD革命v12Backupで一時ファイルのエラー

    HD革命 V12 Backupを使ってシステムのバックアップをしようとしたところ、「一時ファイルの情報が取得できませんでした」と表示され、バックアップができません。 ネットで検索してみたものの、同じような内容のことがなかなか見つからず、ここで質問させていただきます。 【PC環境】 OS: Windows 7 64bit メモリ:8GB(その内、2GBをRAM DISKとして使用。RAM DISK内に、IE、FireFoxの一時ファイルと、WindowsのTempファイルとして使用) HDD(Cドライブ/500GB):使用領域=128GB(空き=337GB) USB外付けHDD(Fドライブ/1TB):使用領域=518GB(空き=412GB) ※HD革命の設定で一時ファイルをRAM DISKに設定しており、デフォルトの500MBにしています。 HD革命の一時ファイルは、Fドライブにも作成されるようなことが書いてあり、この辺の使い分けがどうなっているのかよくわかりません。 「一時ファイル」の場所がRAM DISK内のことなのか、バックアップ先のFドライブのことなのかもわかりません。 CドライブのシステムをFドライブにバックアップしたいのですが、前述のメッセージが表示され、バックアップできません。 ちなみに、Easeus Todo Backupフリーを使用してバックアップはできました。が、せっかくHD革命をお金を出して買ったので、HD革命をなんとか使えたらとは思ってはいるのですが。。。 Easeus Todo Backupフリーでバックアップしたところ、圧縮で97.4GB、時間は20分ほどで完了しました。HD革命も似たような感じなのでしょうか?もし、そうであれば、HD革命はあきらめてもいいかなと思ったりもするので、もし、システムのバックアップの仕方で両方のソフトで何か違いがあったりバックアップされる内容が違ったりするのであれば、もちろん、良い結果になるほうで選択したいと考えています。 よろしくお願いいたします。

  • HD革命Backup Ver5について

    お世話になります。 わたしもいろいろと使いやすくてわかりやすいバックアップソフトを捜しているのですが なかなかこれとゆうものがありません。以前はノートンのゴースト2003を使用していたのですが 外付けドライブとの相性が悪いためか、DVDからの復元がうまくいかなかったりしてはずしました。あと プロトンのAcronis TrueImage 7.0 などいろいろあるみたいですがアーク情報のHD革命Backup Ver5はDVD+RWなどに直接バックアップできる ので しょうか?このソフトを使用されてる方、使用感想などをお知らせ下さい。

  • 「XPのインストールやバックアップソフト(HD革命)では区画エラーとな

    「XPのインストールやバックアップソフト(HD革命)では区画エラーとなってしまいます。」 マイコンピューターの管理ではC,D,Eなど区画の認識がされ通常に使用しているHDDですが、何かいじったわけでも無いのにインストールやバックアップソフト(HD革命)ではエラーとなってしまいます。さっぱり理由がわかりません。 インストールディスクではHDDが丸ごと「パーティション:不明 131072MB」と表示されます。 どうやらMBRというものがおかしいようなのですがへたに触るとHDD全部のデータが使用不能になりそうで困っています。 今回XPからWin7に移行する予定ですがバックアップソフトが使えないとHDDのデータを全部手作業でバックアップしなくてはいけません。 解決手段がありましたらお願いします。

  • HD革命Backup 6

    HD革命Backup 6について ブータブルCD/DVDはCDにだけしか取れないのでしょうか。 DVDに取れても復元はできないですか。 ブータブルCDを作成してそのCDに続いてバックアップを するのでしょうか又はブータブルCDだけ作成、バックアップは DVDに作成 これで復元できますか。 復元するときはブータブルCDをいれてパソコンを起動 バックアップDVDはどのタイミングで入れ替えるのでしょうか 復元用起動FDの作成、 バックアップはDVDに作成 これで復元できますか。 復元するときはFDとバックアップDVDをいれてパソコンを起動でよろしいのでしょうか どなたか復元実行された方よろしくお願いします。

  • HD革命/BackUp Ver.7

    現在『HD革命/BackUp Ver.7』を所有しております。 使用環境WINDOWS:XP pro 当方は、PC初心者ながらこのソフトをPCと同時に譲り受けたもので、バックアップが取れるというだけで、具体的にどんなバックアップがとれるのかまでは理解してません。 圧縮ができるというのは箱に書いてあったりでわかるのですが、例えばswfファイルや画像、動画、OSのドライバー、LANネット接続の環境、その他ソフトなど全ての設定などをバックアップできるのでしょうか? というのも 当方のPCは調子が悪いためリカバリーをしようと思っております。 そして、PCには外付けHDDを設置しているのですが、このソフトの使い道はあるのでしょうか? PCには色々ソフトがあるので、再インストールするとなればネットの再接続から始めるとするとそれなりに手間がかかってしまいますのでリカバリーを検討している状態です。 素人で不知な者なので、質問内容に意味がわからない箇所もあるかと思いますがどうか宜しくお願いします。

  • バックアップソフト(HD革命等)について?

    PCが突然壊れた時に備えて ソフトのインストールやインターネットのお気に入りまで まるごとバックアップができるソフトがありますが、 I-Oデーターの外付けHDDを購入した時に 「HD革命」というソフトが付属でついてきました、 調べますと 最新の「HD革命 9」を購入すると1万円近くします、 下記URL参考 http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/hdbk9/index.html 付属でついてきたソフトとは機能がまったく違うのでしょうか? また、他に良いバックアップソフトを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • HD革命 BackUp 6の不具合

    私はPCのバックアップにHD革命6を使用していたのですが、 先程HD革命を起動してみたところ、バックアップを取る事が出来なくなっていました。 具体的に申しますと、バックアップランチャーから「ドライブを丸ごとバックアップ」を選択し 「Back up」へと進むと、普段ならバックアップするドライブを選択できるはずのプルダウンメニューが空欄になっており、何をしても ドライブの選択が不可能、というより認識していないような状態に陥りました。 試しにランチャーへ戻り「ドライブ情報の取得」をしてみると、 一応本体と外付けHDD分の「ディスク情報」が表示されるのですが、 パーティション情報の「ドライブ」「空き容量」「使用容量」が空白になっていました(エラーの項目も平常通り空白です)。 また、バックアップでなく復元なら、プルダウンメニューには 「C:\」とか「D:\」などドライブ名が正常に表示され、復元作業も問題ないようです。 一体これはどういう現象でしょうか?また、解決策はあるのでしょうか。 長く使ってきてこのような体験は初めてなので、どうしたらよいのか全く分かりません。 前回使用時と今回との間に、特に変わった出来事(事故、メンテナンス等)はないはずです。 バックアップが取れないとかなり困った事態になるので、何卒よろしく願いします。

  • HD革命およびBOOT革命についての質問

    HD革命かBOOT革命を購入して外付HDDにバックアップを取りたいと思っています。 そこで質問なのですがHD革命のcopyパージョンとBackupバージョンではどう違うのでしょうか。 また、HD革命を使った場合、いままでインストールしたいろんなソフトウェアやコンピュータの設定なども復元できるのでしょうか。 それはリカバリしたあとに今まで使っていたパソコンに戻すときはどうするのでしょうか。 またBOOT革命というソフトが発売されたと聞いたのですがこれは外付HDDをwindows化するだけでそのデータを元のパソコンに戻すことはできないのでしょうか。 よろしくおねがいします。