• ベストアンサー

東急田園都市線沿線に住みたいのですが、どこがいいんでしょうか?

hirohiroripikoの回答

回答No.2

前の方もおっしゃっておられましたが、神奈川県に入ったエリアがよろしいかと思います。 また、横浜市より川崎市の方が半蔵門に近く、税金なども横浜市より安いのでオススメです。 溝ノ口から鷺沼あたりであれば、日常お車を使用されるの場合でも246号や首都高の入り口にも出易いですし。 お家賃11万円、3DK程度ですと、駅から10分前後の徒歩(または路線バス使用)を覚悟する必要があるかもしれません。 ただ、ご紹介したあたりから横浜市青葉区近辺は坂が多いです。上のお子様が5歳でらっしゃるとのことですが、もっと小さいお子様もいらっしゃるのでしょうか? ベビーカーをご利用になる小さなお子様がいらっしゃるようでしたら、そのあたりも考慮するといいかもしれません。 参考にご紹介したあたりの川崎市役所のURLを入れておきます。 公共施設の案内やお子様の夜間病院の案内など、新しい生活を考慮する上でお役立て頂けるかと思います。 お引越し大変でしょうが頑張って下さい。

参考URL:
http://www.city.kawasaki.jp/index.htm