• 締切済み

文京学院大学について

自分は3月入試で文京学院大学の3期を受けようと思ってるんですけど 最低どのくらいとれば合格なんでしょうか? 結構高い点数とらないとダメなんですかね? また文京学院大学の悪いウワサとかよく聞きます。 不良が多いとか・・・ やっぱり治安も悪いんでしょうか? 是非教えてほしいです。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

文京学院大学って何・・・? っていうことは、Fランだね。 名前書けば合格しますよ あとFランは基本的には悪い噂しか聞きませんので

関連するQ&A

  • 文京学院大学

    文京学院大学の1月入試の外国語学部に合格したのですが、正直どんなことをやるのかわかりません 第一志望は桜美林なので桜美林が受かったらそのまま行きます。 ですが、もし桜美林に受からなかったら文京学院に行くつもりなんですが、外国語を学ぶとことしてはどうなんでしょうか?? インターシップなどもあるので、そこそこ良いとは思うんですが、少し意見を聞かせてください

  • 文京学院大学について

    第一志望校が落ちてしまい、文京学院大学に行くことになりました 色々文京について調べてみたんですが、相当ダメな大学と書いてあったんですが、そんなにダメなところなのでしょうか?? よく知っている方や通っている方教えてください!!

  • 青山学院大学の入試について

    僕は来年青山学院大学の経済学部を受験しようと思っています。 試験の選択科目で地理を選ぼうと思っているのですが 入試情報をみると地理を選択する人が全体の3%なんですけどその理由はなんですか? 日本史や世界史のほうが点数が取れるからですかね? 教えてください!

  • 大学院の推薦入試を蹴ろうかと思っています・・・

    4月から卒業研究が始まる工業大学の3年生です。 自分で言うのもなんですが、現在通っている大学は私立で、いわゆるFランクに近い大学です。 現在自大学の特待生の対象となっており、推薦入試、一般入試いずれかの入試に合格すれば自大学院は授業料が2年間無料となります。 大学院に進学するつもりなのですが、せっかく進学するのなら国立大学院もチャレンジしてみたいと思っています。 しかし、一般入試に落ちた上に、自大学の入試にも落ちたらと思うと不安で仕方ありません。 そのため、自大学院の推薦入試に合格し、手続きをした後に国立大学の一般入試を受験し、万が一合格したとしたら、自大学院を蹴って国立大学院に入学することは可能でしょうか? また、大学が他大学院に進学させないように妨害する等の可能性はありますか? 推薦を蹴るという事が、大学などに迷惑がかかるという事は承知しております。 よろしくお願いします。

  • 青山学院大学大学院の院試について

    私は地方私立大学二年生の理学部です。 青山学院大学大学院の理工学研究科への進学を希望しているのですが、博士前期課程(7月入試) の入試科目にある「小論文」とはどのようなことについて問われるのですか?また、「口述試問」についてもどのようなことが問われるのか教えていただけませんか。 よろしくおねがいします。

  • 東北学院大学のAO入試について

    こんばんは‼私は東北学院大学文学部英文学科をAO入試で受けるのですが、面接がとても心配です。私の場合、留学経験もなく、読書もしないですが、大学で学びたいことや高校生活、部活動、将来の夢などアピールしたいことはたくさんあります!こんな感じですが、合格を目指せるでしょうか?また、入試に対してアドバイスを頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 神戸女学院大学、同志社女子大学、立命館大学ついて

    私は一浪して現在、神戸女学院大学文学部英文科に合格している者です。 また、私は同志社女子大学表象文化学部英語英文学科の一般入試を受けるも、合格者最低点に14点足らず、不合格となりました。現在は追加合格者の結果待ちです。 神戸女学院の合格発表はつい昨日のことでしたので、それまでは同志社女子大学の後期試験を受けるべく、勉強していました。しかし、神戸女学院の合格がわかった以上、同志社女子は再受験しなくてもよいのではないか…と両親からも言われています。 そして、私は立命館大学文学部人文学科国際プログラムの後期試験も受けようかと考えていました。 予備校のスタッフに相談してみると、 ・神戸女学院も同志社女子もたいして変わらない。 ・「少人数教育」という面を考えるなら神戸女学院で良い。 ・立命館大学は挑戦する価値があるが、もし神戸女学院でいいのなら、受験しなくてもよい。 …とのことでした。 ちなみに私に性格は引っ込み思案です。 その点で神戸女学院は少人数教育を売りにしていますし、(募集定員も文学部英文学科で110人ほど)その点では私向いているのかもしれません。同志社女子の表象文化学部英語英文学科の募集定員は160人ほど、会話の授業は少人数制のようです。立命館大学だと人数も多いので、少人数でやる機会は少ないのではないか…と。 また、今のところ私は英語教員を志望しています。 でも企業への就職、という道も考えてはいます。 まとめますと私が聞きたいことは、 ・神戸女学院、同志社女子の両方に合格した場合、どちらの方が良いか?(世間体、就職面などいろいろな点から) ・立命館大学の後期試験を受ける意義はあるのか? …です。なるべく多くの方のアドバイスをいただきたいです。

  • 大学決定に迷ってます。共立女子かフェリス女学院

    共立女子大学国際学部 フェリス女学院大学国際交流学部 推薦と秋季特別入試でどちらも合格する事が出来ました。 最終的には自分で決める事ですがどちらに入学しようか迷っています。 実際に通ってる方やそうでない方、誰でも良いので小さなアドバイスなど貰えたら嬉しいです。 どちらも馬鹿だしどっちでも一緒などの回答は求めてません。 よろしくお願いします!

  • 関西学院大学 推薦入試

    関西学院大学のスポーツ能力に優れた者の推薦入試?いわゆるスポーツ推薦での入試についてご存じの方がいらしたら教えてください。 過去の応募者数と募集人数をみると、募集に対してあまり応募数が多くないんです。 不合格者数を見ても、あまり数はいません。 ということは、前もって内々にスポーツ推薦での引き抜きというか そういうものが成り立っての受験になっているのでしょうか? ただ単にスポーツ推薦での受験をしても合格は無理?ということでしょうか?

  • 大学院について

    今日自分の大学の院入試の結果が不合格だと分かり落ち込んでるんですが、気持ち切り替えてほかの大学の大学院の入試がまだ行われるか調べてるんですが、大学院の入試期間や範囲などが分かるホームページはないでしょうか?自分が行っているのは工学部の機械工学専攻というところなんですけど同じ学科がある所が知りたいです。 これは知ってたらでいいのですが、うちの大学は英語の試験は点数に入らないのですが同じように入らない大学は知ってます?