• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東京ディズニーシーのタワーオブテラー

来月友達と卒業旅行でTDSに行くことになりました。 私は絶叫系が苦手です。 でもビッグサンダーマウンテンは何回でも乗れます^^ こんな私でもタワーオブテラーに乗れるでしょうか? 感想などお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

垂直落下系のアトラクションです。 コースター系の怖さと違います。 ですので、ふわっと浮き上がる様なものが苦手な方であれば、嫌な物だと思いますね。 私はコースター系は大丈夫ですが、タワーオブテラーは嫌いです。

質問者からのお礼

ふわっと系は苦手な私です。 TDSに行ってきましたがやはり乗るのをやめました(笑) 回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• 回答No.6

ビッグサンダーマウンテンとは ちょっと感じが違うかもしれないですね。 私はあのフワッと浮き上がる感じが快感ですが、高層ビルなんかにある高速エレベーターや船(フェリーとか遊覧船とか)が苦手な人はキツイかも……と思います。 でも、落下時間は意外と短いですよ~♪

質問者からのお礼

じゃあ私にはきついかもですね。 高速エレベーターは苦手なので(苦笑) 回答ありがとうございました。

• 回答No.5
noname#114729

私も絶叫系は大の苦手でした。 でもTDRに行くようになってTDRのアトラクションは 全て乗れる様になりました。 TOTも楽しめました。 初めてTDRに行く時に、リピータの友人に 「TDRのアトラクションは子供も楽しめる様になっているから 怖がらなくても大丈夫」とアドバイスされました。 実際、スタンバイで小さな子を見かけると 「こんな小さい子でも乗るんだから大人の私も大丈夫」と 自分に言い聞かせました(^'^) なので、そんなに心配されなくても大丈夫だと思いますよ。 ただ、他の方のご意見にも有る様に、同じ絶叫系でも得手不得手が 有ると思いますので一概には言えませんが… あまり参考にならない意見で申し訳有りません。 卒業旅行、楽しんで来て下さいね(^O^)/

質問者からのお礼

がんばって克服したいと思います! 回答ありがとうございました。

• 回答No.3
  • ri_n

はじめまして。 私もビッグサンダーマウンテンは何回でも乗れるのですが・・・ タワーオブテラーだけは、いまだにまったく慣れず怖くて仕方ないです。 今までに回答されてる方は、怖くないと言われてらっしゃいますが フリーフォールのような、上から下に落ちるアトラクションが 苦手であれば、怖い可能性もあります・・・。

質問者からのお礼

それでは私も怖いですね^^; 回答ありがとうございました。

• 回答No.2
  • R48

ぜ~んぜん大丈夫でしょう。 窓が開いた瞬間にスマイルで写真に写ることに集中し、 落ちる瞬間に顎を引けば何度でも乗りたくなりますよ。

質問者からのお礼

今度乗るとき試してみようと思います! 回答ありがとうございました。

• 回答No.1
  • xnorax

タワーオブテラーはそこまでこわくなかったと思います。 5回ほど上下に動く程度なので、ビッグサンダーマウンテンが乗れるなら全然平気だと思います。 最初の人形が消えるところは驚きましたが^^;

質問者からのお礼

今度がんばって乗ってみようと思います^^ 回答ありがとうございました。