• ベストアンサー

おすすめのレーザープリンタ(小型)を教えて下さい。

こんにちは。 現在 ブラザーHL2040 レーザープリンターを使っているのですが、 調子が悪いため、買い替えを検討しています。 丸4年使用していて、年に1~2回 トナーを交換しています。 本体は3万円もしなかったのではと思うのですが、トナーは1回7000円くらい かかっています。もう寿命なのかな?とも思い、買い替えようと思いますが、 消耗品が高くないプリンターはありますでしょうか? カラープリンターはキャノンのものを使っており、FAXも別なので、 速く印刷ができるだけのためのプリンターであればよいのです。 金額予算は5万円以下です。 お詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mintcafeさん 今日は! 小型でもレーザープリンタはトナーなど、メンテ代が高く付くのはやむを得ないです。 でも質問者さんの予算に合わせるとコニカミノルタのが、小型でしかも1流メーカですの良いのではないでしょうか? ■カラーレーザープリンターmagicolor 1600W http://konicaminolta.jp/business/products/printers/color/magicolor1600w/index.html 概要:群を抜くコンパクトボディーのパーソナルプリンター    群を抜く小型軽量ボディーと優れた静音性を実現。どんな空間にも美しく馴じむデザインでスタイリ   ッシュにご使用いただけるパーソナルユースに最適なプリンターです。 スタイリッシュ&コンパクト デスクサイドを快適に。 国内最小・最軽量* 凹凸感のない、柔らかく、心地よいデザイン 優れた静音性を実現 消耗品もコンパクト 上記も参考にされては如何でしょうか。

その他の回答 (1)

  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)
回答No.2

むしろ、質問したいので教えていただけないだろうか? ・「もう寿命なのかな?」ということだが、そんなに酷使したんだろうか? 廉価モデルとはいえレーザープリンター、4年でダメになるとは思えない。 ・トナーは年に1~2回、7000円くらいということだが、これは高いというのか安いというのか、どう思っているのか? 公称では3円/1枚、実際はもっと悪かったんだろうか? ・結論的にはHL2040をどう評価するのか? 何をいいたいのかと言えば、小型レーザープリンターといえば、ずっとこのブラザーをお奨めしてきた。 それは間違っていないと思うがどうか? わたしとしては、やっぱりHL2040の後継モデルをお奨めしたいのだがどうだろうか? http://www.brother.co.jp/product/printer/ 2番手としてはリコーをお奨め。 http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/sp/3410/

関連するQ&A

  • カラーレーザープリンタのおすすめは?

    今、キャノンのLBP2810というカラーレーザープリンタを使用していますが、すでに5年くらい酷使し、調子も悪くなっております。 保守に入っておりませんので、メンテ代が高額で、買い替えを検討中です。 そこで、おすすめのカラーレーザープリンタを教えてください。 ちなみにトナーは今、つき1~2本は買います。結構高くつきます。 トナー代が安くて、A3までカラーで印刷でき、ネットワークにも対応できるものがよいです。 宜しくお願いします。

  • カラーレーザープリンターについて

    ブラザーさんのカラーレーザープリンター購入を検討しているのですが、モノクロ印刷が多い場合、ブラック以外のトナーは消耗しないのでしょうか。 モノクロ印刷が主でブラック以外のトナー消耗が激しいのであればモノクロレーザーの方がいいかもお聞きしたいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • レーザープリンターの消耗品

    レーザープリンターの消耗品にはどのようなものがあるのでしょうか? ブラザーのカタログを見ると、トナーとドラムユニット、カラーにはついては、廃トナーボックスとベルトユニットも消耗品となっています。 各社共通でしょうか? ちなみに、モノクロでコストが3.0円となっていて、カラーでは15円となっています。 カラー印刷する部分は、1枚につきほんの一部(2.0cm角以内)だとした場合、コストはモノクロに近いものとなりますか? 一部でも、15円近くはするものと判断したほうがいいでしょうか?

  • お勧めのカラーレーザープリンターは?

    こんにちわ。 会社でカラーレーザープリンターを購入する事になりました。 予算は30万(購入価格が) ズバリ、お勧めのプリンターはどれでしょう? コレだけでは絞りにくいのであれば、 ・エプソン LP8300C ・キャノン LBP2300 ・カシオ  N4-614 の中ではどれでしょう?トナーやその他消耗品などの価格も含めて経済的でより高性能なものを教えてください。 カラーレーザープリンターを購入する理由は少数発行希望のカタログやチラシの制作に使いたいのです。 お客様に納品する書類を印刷する目的ですから、単に一番安価な物にきめられません。。。かと言って価格に糸目を付けずに高価な高性能プリンタも買えませんので悩んでいます。 高い買い物ですので慎重に選びたいのですが今週末には購入しなければ仕事が間に合いません。 周りにカラーレーザープリンターを所有している知人もいないので具合を聞く事も出来ません。 皆さんの会社にあるカラーレーザープリンターの具合はどうですか?(性能<特に精密さ>・価格・速さ・トナーなどの消耗品の価格・故障/エラーの頻度など。。。) 勝手なお願いですが、至急回答していただけることを願っています。宜しくお願いいたします。

  • レーザープリンタ、どっちがいいか悩んでいます

    レーザープリンタの購入でどちらがいいか悩んでいます。 canon MF3220 12800円 http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid028r02820000... ブラザー DCP7030 15800円 http://www.brother.co.jp/product/mfc/info/dcp7030/index.htm なるべくコストもかからないのがいいのですが、 消耗品がブラザーの場合、トナーとドラムがわかれているようで、 canonだと、一体になっているようなのですが、 と考えるとcanonのほうがコストは安いのでしょうか。 主な用途としては、 エクセルなどの文書の印刷、月30枚程度、 ハガキの宛名印刷年1回 100枚程度 などです。 音や速度よりも簡単に操作できるものが希望です。 見た目と価格でcanonに傾いているのですが、 客観的意見もお聞きできればと思いました。 何とぞよろしくお願いいたします。

  • レーザープリンターと複合機

    今までは、ブラザーDCP-115Cを使っていたが壊れたため 買い替えを予定しています。 以前複合機について質問し、 ブラザーのDCP-155Cがよいとの意見を頂きました。 しかし私の使用条件を吟味すると、 モノクロレーザプリンタでモノクロ印刷を大量にし、 コピー、カラープリント、スキャナを複合機と 使い分けたほうがいいような気がしました。 ご意見下さい。 使用条件: 1 モノクロプリントは年に1300枚位使用 2 カラープリントは写真集のコピーや、DVDの静止画像を   カラー印刷に使い、年に多くて200枚 3 スキャナはオークションの出品用に使う。月10回ほど使用。 今までで気付いたことなど 1 ブラザーはカラー印刷が弱く「使用条件」の2に向かない 2 DCP-155Cは給紙部分が弱く壊れそうな気がする 3 レーザープリンタについては    BROTHER A4レーザープリンタ HL-2040 か    CANON Satera A4モノクロレーザー LBP3000 を予定 4 カラー印刷、コピーについては   HP Photosmart C4275 All-in-One CC219C#ABJ を予定 いかがでしょうか? 2台を使いわけるなど無駄でしょうか? INKSAVER 2.0 通常パッケージ版 を使えばインクを節約できる ようですし。 自分としては、HP社C4275の小ささに相当憧れました。 以上

  • おすすめなレーザープリンタありますか?

    モノクロレーザープリンタでおすすめなものがあったら教えていただければと思います。 主にイラストを印刷します。 モノクロでA4で出力できれば充分です。 予算は5万までになります。 消耗品(トナー等)のコスト等もふまえて、 おすすめなものがありましたら教えていただければと思います。 宜しくお願いいたします。

  • カラーレーザープリンタについて

    キヤノン カラーレーザープリンタ Satera LBP5100 購入検討しています。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いいたします。 インクジェット式の場合、白黒印刷部分は、黒のインクが消耗され、カラー部分は黒インク以外(機種により、3色のもの6色くらいのものまちまちですが)の色インクが消費されると思いますが、カラーレーザープリンタの場合は、トナーは、どのようになっているものなのですか?   やはり、インクジェット式のように黒トナーは、必ずついていて、カラー印刷部分は、カラー部分用のトナーが必要になっているのだと思うのですが、これも機種により、カラー用のトナーは3本(色)以上で構成されるものなのですか? また、白黒ページは、黒トナーだけが、消費されるのでしょうか? カラー印刷部分だけ、カラー部分用のトナーが消費されるのでしょうか? 

  • レーザープリンターのカラー印刷について

    brotherの、HL-2130という、多分古いレーザープリンターの事についてなのですが、PCで、ブラウザのページを右クリックすると出る項目の中に、印刷があるじゃないですか。 このHL-2130を繋いだ状態でその印刷を選ぶと、まず基本のメニューの中の「カラー」という項目がそもそも無いんです。 (一応画像も載せました。これは別のプリンターを繋いだ時の画像ですが、ここにある「カラー」という部分が、HL-2130だとそもそも出ません) これは、このbrotherのHL-2130というレーザープリンターには、そもそもカラー印刷の機能が無いのか、それともPCの設定、プリンタの設定をいじれば出てくるようになるのか、が分かりません。 HL-2130などの、昔のプリンターを説明しているbrotherのHPも見たんですけど、そういう事は載って無さそうで…。 もしカラー印刷の機能が無いというなら、それはそれで他のプリンターもあるので良いんですけど、理由が分からないのが気になって…。 分かる方いれば、ご意見宜しくお願いします。

  • おすすめプリンタは?

    お世話になります。 プリンタにエラーが頻発し始め、買い替えを検討しています。 ところが、当方はA3プリンタが欲しいところですが、A3になった途端にどのサイトもレビューや口コミ情報がなくなってしまうので、判断に困っています。 以下の条件で、これがオススメ!というものがあれば、是非ご紹介ください。 ・予算は20万円以内。 ・最大A3の印刷が可能なカラーレーザープリンタ ・ランニングコストが安価である ・できれば、コピー、スキャン、FAX等の作業が行える。スキャンとFAXはできなくても可。 ・メーカー不問。壊れにくく、トナー費を極力節約できればOK。 いかがでしょう。 オススメのプリンタがあれば、是非情報お願いします!

専門家に質問してみよう