• ベストアンサー

おすすめのレーザープリンタ(小型)を教えて下さい。

こんにちは。 現在 ブラザーHL2040 レーザープリンターを使っているのですが、 調子が悪いため、買い替えを検討しています。 丸4年使用していて、年に1~2回 トナーを交換しています。 本体は3万円もしなかったのではと思うのですが、トナーは1回7000円くらい かかっています。もう寿命なのかな?とも思い、買い替えようと思いますが、 消耗品が高くないプリンターはありますでしょうか? カラープリンターはキャノンのものを使っており、FAXも別なので、 速く印刷ができるだけのためのプリンターであればよいのです。 金額予算は5万円以下です。 お詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

mintcafeさん 今日は! 小型でもレーザープリンタはトナーなど、メンテ代が高く付くのはやむを得ないです。 でも質問者さんの予算に合わせるとコニカミノルタのが、小型でしかも1流メーカですの良いのではないでしょうか? ■カラーレーザープリンターmagicolor 1600W http://konicaminolta.jp/business/products/printers/color/magicolor1600w/index.html 概要:群を抜くコンパクトボディーのパーソナルプリンター    群を抜く小型軽量ボディーと優れた静音性を実現。どんな空間にも美しく馴じむデザインでスタイリ   ッシュにご使用いただけるパーソナルユースに最適なプリンターです。 スタイリッシュ&コンパクト デスクサイドを快適に。 国内最小・最軽量* 凹凸感のない、柔らかく、心地よいデザイン 優れた静音性を実現 消耗品もコンパクト 上記も参考にされては如何でしょうか。

その他の回答 (1)

• Fuu1962
回答No.2

むしろ、質問したいので教えていただけないだろうか? ・「もう寿命なのかな?」ということだが、そんなに酷使したんだろうか? 廉価モデルとはいえレーザープリンター、4年でダメになるとは思えない。 ・トナーは年に1~2回、7000円くらいということだが、これは高いというのか安いというのか、どう思っているのか? 公称では3円/1枚、実際はもっと悪かったんだろうか? ・結論的にはHL2040をどう評価するのか? 何をいいたいのかと言えば、小型レーザープリンターといえば、ずっとこのブラザーをお奨めしてきた。 それは間違っていないと思うがどうか? わたしとしては、やっぱりHL2040の後継モデルをお奨めしたいのだがどうだろうか? http://www.brother.co.jp/product/printer/ 2番手としてはリコーをお奨め。 http://www.ricoh.co.jp/IPSiO/sp/3410/