男女関係のもつれについて

このQ&Aのポイント
  • 男女関係のもつれについての要約文1
  • 男女関係のもつれについての要約文2
  • 男女関係のもつれについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

男女関係のもつれについて

私:29歳 会社員(女) 相手:37歳くらい 会社員(男)既婚 既婚の男性と1年2ヶ月ほど体の関係を続けてます。 私は相手の名前とメールアドレスしか知りません。携帯番号どころか住所すら知りません。妊娠前から相手側に何度も教えてくれるようお願いしましたが、過去にトラウマがあるだの何だのと言い訳をし、まともに取り合ってくれませんでした。ですが相手は私の自宅を知ってます。 先日相手の子供を妊娠し、現在2ヶ月(5週目)です。 3月2日に中絶手術を行います。 相手の目の前で市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ましたが信じてもらえず、病院の検査じゃないと信じないし病院には1人で行け、もし本当でもホントに俺の子かどうかわからないと言われ、とりあえず次の日に1人で病院に行きましたが結果は同じで、その日に中絶手術の日程を決めてきました。 それを相手側に伝えたところ、 「ホントに俺の子かどうかわからないし、ホントだとしても俺だけが悪いわけじゃないんだから同意書にはサインしないし連絡先も教えない。それでもどうしても責任を取って欲しいというなら手術費用は払う。」 と言われ揉めましたが、費用を払ってくれるならと思い私が折れる形で同意書のサインも要らないし連絡先の詮索もしないと彼に伝えました。 彼以外に体の関係を持った相手はいません。彼の子供なのは明らかです。 それ以降も相手側は「自分の子供ではない、もしホントだとしても自分が100%悪いわけではないんだから、俺に責任を押し付けるのは間違ってる。納得いかない。」の一点張りで、話し合いは平行線のままです。相手側が100%悪いとは思っていません。私にも非があるのはわかってますし重々承知してます。 つわりもひどく精神的にボロボロな状況の中なのにも関わらず、体の関係を続けてこようとします。無神経すぎます。 その後も話し合いは続いてますが、私が感情的になればなるほど相手側に責められ、しまいには体の関係の続行を条件として引き合いに出しそれを断ると、 「俺が100%悪いわけじゃないんだから手術費用は折半するのが当たり前だ」 とまで言われ、まるで立場の弱い人間を一方的に責め立てまくり、自分の非を認めず優位に持っていこうとしてます。 費用を払ってくれると言ったから同意書のサインもしなくていいと言ったし連絡先も聞かないと言ったのに、あれも拒否これも拒否では私としては納得がいきません。憤りを感じます。 誰か第3者に間に入ってもらった方がいいのでしょうか? その場合はどのような人に間に入ってもらうのがいいのでしょうか? 私の方が立場が弱いのは重々承知です。ですがあまりにも酷すぎます。 私は彼の主張すること全てを受け入れなければならないのでしょうか? 補足私は相手の名前とメールアドレスしか知りません。携帯番号どころか住所すら知りません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinata09
回答No.5

20代男です。 確かに男だけが悪いわけではありませんが、これはないですね。 そもそも中絶をする女性の心理をまったく考えていない、自分さえよければそれでいい身勝手な男なんだと思います。 憤りを感じるのは当然ですし、納得はいかないと思いますが費用は自分で負担して二度と接触しないほうが良いのではないでしょうか。 第三者を交えてともありますが、事が大きくなり相手の奥さんにばれれば慰謝料を請求される可能性もあります。 「授業料」というには子供の命はあまりにも高い代償ですが、こんな馬鹿男とは1秒でも早く縁を切るべきです。 でないと今後もずるずると良い様に扱われて人生を無駄にするだけですよ。 もっと貴女を大事にしてくれる男性を探すべきです。

その他の回答 (11)

• taka-aki
回答No.12

自分が心のどこかで望んだ結果。 彼を責めるネタができて嬉しい。

• kumatannn
回答No.11

その男、酷いですね! 弁護士などを間に立てて、きちんと同意書を書いてもらう、手術費用は払ってもらう、何なら慰謝料を請求しても良いと思います。 (もちろん、別れることを前提としてです) 「俺の子かどうかは分からない」と言っているんですよね? では、「産まれればDNA鑑定で貴方の子と証明出来るのだけれど、中絶しないで産んだ方が良いかしら?」と言ってみたらいかがですか? おそらく、態度を改めると思いますよ。

• yuusei_m
回答No.10

散々な目にあいましたね。 第三者ですがやはり探偵事務所の方か弁護士の方を第三者にたてて彼に嘘をついて会って下さい。 体目的なたそれを餌に。 当然ですが認知も養育費も慰謝料もDNA鑑定すれば取れます。 体を傷つけられて酷い事を言われて、まだ体の関係を求めてくる最低の男なので痛い目にあわした方が良いと思います。 例えば、もう一回だけエッチをさせてあげて警察に届けを出すとか。 一応相手も脅迫じみたことをしているので貴女も早く対策を考えて下さい。

• unenana
回答No.9

もっと自分を大切にしてあげて下さいね。 自業自得だとは思いますが、そこを責めてもどうにもならないし、今被害を受けているのも、将来に渡って辛い思いをしなくちゃいけないのも質問者さんですもんね。 それにしても、どうしてそんな不利な条件で関係を続けたんだろう?とは思わずにはいられません。 もともと不倫って言うだけで立場なんてないようなものなのに。 彼が強気なのは、証拠が何もないって思っているし、自分の生活圏に貴方が全く関わってないし、関わってくる事もないって思っているからです。 状況を貴方に有利に進めたいなら、貴方は証拠を集めなければなりません。 法律の知識があるといいけど、1年2ヶ月もこんな状態で貴方をキープした男性なら、貴方よりも1枚も2枚も上手ですから、多少の知識では言いくるめられる可能性も大きいですし。 メールの履歴は残しておく。万一のために、写真にも取っておく。電話がかかってきたら、声を録音するようにする。 写真やビデオなど(おそらく証拠となるものは彼は避けるでしょうが)を取っておく、髪の毛、陰毛などが部屋に落ちていたら、取っておく。(5本以上、毛根つき)、精液は綿棒などに残して保存。 DNA鑑定などが必要になる場合に有効みたいです。 下ろすのは止めたの。強制認知っていう方法があるみたいで、と、強く出ることも可能でしょう。 裁判沙汰になりますし、家庭を壊したくなければ  貴方の要求を呑む可能性が高くなります。 でもね? 自分の事なんですよね? ちょっと調べたので下にURLを張っておきますが、これぐらいは自分で出来ないと これから苦労しますよ。 自分の身を守ってくれるのは、究極には自分しかいないんですから。 http://www.hou-nattoku.com/consult/3.php http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/be_daily/child_ac.html http://www.riconavi.com/page036.html

回答No.8

30代女性です。 非難されるのを覚悟の上で、こちらに投稿されたのでしょう。 でもそれ以上に今は精神的・身体的にも辛いかと思いますが、 それはお腹の赤ちゃんの痛みだと思ってくれませんか。 相手に対する憤りは分からなくもないですが、 それ以上にそんな相手といつまでも関係を続けていた自分に 憤りを感じましょう。 ご自身が書いた文章を何度も読んでみてください。 同じ女性として、なんてひどい男性だとは思いますが、 その前になんでそんな人とお付き合いしてしまったのか、 そんな風に思いませんか? こんな男なら何を言っても無駄なのでは? お金はおそらく払うつもりないのではないでしょうか? 逆に会う口実として「次に会った時お金を払うから」と、 いつまでもずるずるされるかもしれませんよ。 何かしてやりたいのは山々かもしれませんが、 でもそんなことをしても貴方に何も残らないと思います。 どうか体を大切にしてください。

回答No.7

そんなにひどい、ひどいことをしていると自分でもわかっているのなら、自分で 怒りをぶつけて別れるなり、フェードアウトするなりして関係を切れば良いのではないでしょうか。 自分で何もせずに放っておいても誰も助けに来てはくれないかと。

回答No.6

こんにちは。 どっちが悪いとか倫理的な是非は置いておいて。今の質問者様にとって一番いいのは、相手の情報を把握し、弁護士を挟んできちんと対応させることなのではないかと思いました。 手術まで時間もないことですし、まずは早く探偵事務所に行って、相手の住所・会社・本当の名前・家族構成・連絡先などを調べて貰い、会話等は全て録音しましょう。同時に、弁護士に相談し、手術費用などの相談を法的に進めます。ちなみに、どうしても相手が納得しないならDNA鑑定でも依頼したら如何でしょうか?結果が相手の子供なら検査代は相手持ちという約束で。 法律にのっとって進めるので質問者様も男性も、自分達の過去が公になってしまいますし、社会的にも制裁される可能性が高いですが、そんな酷い男にはこの正攻法が一番だと思います。ただ、質問者様も既婚者とわかった上での行為なので、相手方の奥様から慰謝料を請求されること、金銭がかかるというデメリットもありますので、それを理解した上で行ってくださいね。

回答No.4

まぁご質問者様の憤りはごもっともですが、本来であればもっと前に憤る事があったはずです。 彼の言う事を100%受け入れる必要はありませんが、彼の言うように自分の主張を受け入れてもらうにはそれなりの根拠を示さないといけません。 その材料を用意する必要はあるかもしれませんね。 でもどちらにしても堕胎するのであれば費用を負担するか、同意書にサインするかどちらか選んで貰いましょう。 そしてそれをも拒否するのであれば、こちらとしても自分の利益を守る為に自衛せざるを得ませんと言ってみて下さい。 あまり手の内を明かしすぎると相手を追い詰められません。

回答No.3

40代男性です まず解らない事が多すぎるんですが >私は相手の名前とメールアドレスしか知りません。携帯番号どころか住所すら知りません。 どうやって知り合ったの? なんでそんな状態で1年2ヶ月も体の関係を続けられるの? しかも既婚者と知っていても避妊しないで。 中絶の費用の事しか頭にないみたいですが自分のしてきた行動を 解っていますか? 失礼ですがとても29歳の会社員のする事とは思えない。 相手の所在が全く解らないということなのでどこまで力になって下さるか解りませんがとりあえず弁護士の先生に相談し解決策を考えてもらってはいかがでしょう。 どちらにしてもあなたのような軽率な行動で殺される幼い命が 不憫でなりません・・・・

ahkam_
質問者

補足

補足として書いておきます。 以前から彼に 「中出しさせろ。俺は種無しだから、いくら中出ししても妊娠はしない。」 と言われ続けていました。 そして彼に、 「もし子供ができて産むのであれば認知もしてもらうし養育費も払ってもらう、中絶するにしてもその費用は負担してもらう。それでもいいなら勝手にすればいい。」 と散々忠告してきたつもりです。 妊娠が発覚した時、自分が種無しだというのは病院で検査してもらった結果なのか聞いたところ、病院では検査してもらってない、自分で判断した考えだと・・・ 自慢するかのように、種無しであることを度々言ってきます。 それでも私に責任があるのはわかってます。 自分の血を分けた幼い命を殺すことにも罪悪感はあります。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 自分勝手というか、呆れてものが言えませんね。 ただ、お互い様のような気もしますけど。 第三者も良いでしょうけど、まずはいったん区切りませんか? 本当にお金払ってくれるかもわからないし。 手術して元気になってから次のこと考えた方が良いですよ。 大きなお世話ですが、分かれるべきだと思います。 言うまでもありませんけど、同じことが繰り返されますよ。 ちなみに、まだその相手のこと好きなんですか? ご自分のこと大事にしてくださいね。