男女関係のもつれについて

このQ&Aのポイント
  • 男女関係のもつれについての要約文1
  • 男女関係のもつれについての要約文2
  • 男女関係のもつれについての要約文3
回答を見る
  • ベストアンサー

男女関係のもつれについて

私:29歳 会社員(女) 相手:37歳くらい 会社員(男)既婚 既婚の男性と1年2ヶ月ほど体の関係を続けてます。 私は相手の名前とメールアドレスしか知りません。携帯番号どころか住所すら知りません。妊娠前から相手側に何度も教えてくれるようお願いしましたが、過去にトラウマがあるだの何だのと言い訳をし、まともに取り合ってくれませんでした。ですが相手は私の自宅を知ってます。 先日相手の子供を妊娠し、現在2ヶ月(5週目)です。 3月2日に中絶手術を行います。 相手の目の前で市販の妊娠検査薬を試したところ、陽性反応が出ましたが信じてもらえず、病院の検査じゃないと信じないし病院には1人で行け、もし本当でもホントに俺の子かどうかわからないと言われ、とりあえず次の日に1人で病院に行きましたが結果は同じで、その日に中絶手術の日程を決めてきました。 それを相手側に伝えたところ、 「ホントに俺の子かどうかわからないし、ホントだとしても俺だけが悪いわけじゃないんだから同意書にはサインしないし連絡先も教えない。それでもどうしても責任を取って欲しいというなら手術費用は払う。」 と言われ揉めましたが、費用を払ってくれるならと思い私が折れる形で同意書のサインも要らないし連絡先の詮索もしないと彼に伝えました。 彼以外に体の関係を持った相手はいません。彼の子供なのは明らかです。 それ以降も相手側は「自分の子供ではない、もしホントだとしても自分が100%悪いわけではないんだから、俺に責任を押し付けるのは間違ってる。納得いかない。」の一点張りで、話し合いは平行線のままです。相手側が100%悪いとは思っていません。私にも非があるのはわかってますし重々承知してます。 つわりもひどく精神的にボロボロな状況の中なのにも関わらず、体の関係を続けてこようとします。無神経すぎます。 その後も話し合いは続いてますが、私が感情的になればなるほど相手側に責められ、しまいには体の関係の続行を条件として引き合いに出しそれを断ると、 「俺が100%悪いわけじゃないんだから手術費用は折半するのが当たり前だ」 とまで言われ、まるで立場の弱い人間を一方的に責め立てまくり、自分の非を認めず優位に持っていこうとしてます。 費用を払ってくれると言ったから同意書のサインもしなくていいと言ったし連絡先も聞かないと言ったのに、あれも拒否これも拒否では私としては納得がいきません。憤りを感じます。 誰か第3者に間に入ってもらった方がいいのでしょうか? その場合はどのような人に間に入ってもらうのがいいのでしょうか? 私の方が立場が弱いのは重々承知です。ですがあまりにも酷すぎます。 私は彼の主張すること全てを受け入れなければならないのでしょうか? 補足私は相手の名前とメールアドレスしか知りません。携帯番号どころか住所すら知りません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata09
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.5

20代男です。 確かに男だけが悪いわけではありませんが、これはないですね。 そもそも中絶をする女性の心理をまったく考えていない、自分さえよければそれでいい身勝手な男なんだと思います。 憤りを感じるのは当然ですし、納得はいかないと思いますが費用は自分で負担して二度と接触しないほうが良いのではないでしょうか。 第三者を交えてともありますが、事が大きくなり相手の奥さんにばれれば慰謝料を請求される可能性もあります。 「授業料」というには子供の命はあまりにも高い代償ですが、こんな馬鹿男とは1秒でも早く縁を切るべきです。 でないと今後もずるずると良い様に扱われて人生を無駄にするだけですよ。 もっと貴女を大事にしてくれる男性を探すべきです。

その他の回答 (11)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.12

自分が心のどこかで望んだ結果。 彼を責めるネタができて嬉しい。

  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.11

その男、酷いですね! 弁護士などを間に立てて、きちんと同意書を書いてもらう、手術費用は払ってもらう、何なら慰謝料を請求しても良いと思います。 (もちろん、別れることを前提としてです) 「俺の子かどうかは分からない」と言っているんですよね? では、「産まれればDNA鑑定で貴方の子と証明出来るのだけれど、中絶しないで産んだ方が良いかしら?」と言ってみたらいかがですか? おそらく、態度を改めると思いますよ。

  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.10

散々な目にあいましたね。 第三者ですがやはり探偵事務所の方か弁護士の方を第三者にたてて彼に嘘をついて会って下さい。 体目的なたそれを餌に。 当然ですが認知も養育費も慰謝料もDNA鑑定すれば取れます。 体を傷つけられて酷い事を言われて、まだ体の関係を求めてくる最低の男なので痛い目にあわした方が良いと思います。 例えば、もう一回だけエッチをさせてあげて警察に届けを出すとか。 一応相手も脅迫じみたことをしているので貴女も早く対策を考えて下さい。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.9

もっと自分を大切にしてあげて下さいね。 自業自得だとは思いますが、そこを責めてもどうにもならないし、今被害を受けているのも、将来に渡って辛い思いをしなくちゃいけないのも質問者さんですもんね。 それにしても、どうしてそんな不利な条件で関係を続けたんだろう?とは思わずにはいられません。 もともと不倫って言うだけで立場なんてないようなものなのに。 彼が強気なのは、証拠が何もないって思っているし、自分の生活圏に貴方が全く関わってないし、関わってくる事もないって思っているからです。 状況を貴方に有利に進めたいなら、貴方は証拠を集めなければなりません。 法律の知識があるといいけど、1年2ヶ月もこんな状態で貴方をキープした男性なら、貴方よりも1枚も2枚も上手ですから、多少の知識では言いくるめられる可能性も大きいですし。 メールの履歴は残しておく。万一のために、写真にも取っておく。電話がかかってきたら、声を録音するようにする。 写真やビデオなど(おそらく証拠となるものは彼は避けるでしょうが)を取っておく、髪の毛、陰毛などが部屋に落ちていたら、取っておく。(5本以上、毛根つき)、精液は綿棒などに残して保存。 DNA鑑定などが必要になる場合に有効みたいです。 下ろすのは止めたの。強制認知っていう方法があるみたいで、と、強く出ることも可能でしょう。 裁判沙汰になりますし、家庭を壊したくなければ  貴方の要求を呑む可能性が高くなります。 でもね? 自分の事なんですよね? ちょっと調べたので下にURLを張っておきますが、これぐらいは自分で出来ないと これから苦労しますよ。 自分の身を守ってくれるのは、究極には自分しかいないんですから。 http://www.hou-nattoku.com/consult/3.php http://tantei.web.infoseek.co.jp/immorality/be_daily/child_ac.html http://www.riconavi.com/page036.html

回答No.8

30代女性です。 非難されるのを覚悟の上で、こちらに投稿されたのでしょう。 でもそれ以上に今は精神的・身体的にも辛いかと思いますが、 それはお腹の赤ちゃんの痛みだと思ってくれませんか。 相手に対する憤りは分からなくもないですが、 それ以上にそんな相手といつまでも関係を続けていた自分に 憤りを感じましょう。 ご自身が書いた文章を何度も読んでみてください。 同じ女性として、なんてひどい男性だとは思いますが、 その前になんでそんな人とお付き合いしてしまったのか、 そんな風に思いませんか? こんな男なら何を言っても無駄なのでは? お金はおそらく払うつもりないのではないでしょうか? 逆に会う口実として「次に会った時お金を払うから」と、 いつまでもずるずるされるかもしれませんよ。 何かしてやりたいのは山々かもしれませんが、 でもそんなことをしても貴方に何も残らないと思います。 どうか体を大切にしてください。

回答No.7

そんなにひどい、ひどいことをしていると自分でもわかっているのなら、自分で 怒りをぶつけて別れるなり、フェードアウトするなりして関係を切れば良いのではないでしょうか。 自分で何もせずに放っておいても誰も助けに来てはくれないかと。

回答No.6

こんにちは。 どっちが悪いとか倫理的な是非は置いておいて。今の質問者様にとって一番いいのは、相手の情報を把握し、弁護士を挟んできちんと対応させることなのではないかと思いました。 手術まで時間もないことですし、まずは早く探偵事務所に行って、相手の住所・会社・本当の名前・家族構成・連絡先などを調べて貰い、会話等は全て録音しましょう。同時に、弁護士に相談し、手術費用などの相談を法的に進めます。ちなみに、どうしても相手が納得しないならDNA鑑定でも依頼したら如何でしょうか?結果が相手の子供なら検査代は相手持ちという約束で。 法律にのっとって進めるので質問者様も男性も、自分達の過去が公になってしまいますし、社会的にも制裁される可能性が高いですが、そんな酷い男にはこの正攻法が一番だと思います。ただ、質問者様も既婚者とわかった上での行為なので、相手方の奥様から慰謝料を請求されること、金銭がかかるというデメリットもありますので、それを理解した上で行ってくださいね。

回答No.4

まぁご質問者様の憤りはごもっともですが、本来であればもっと前に憤る事があったはずです。 彼の言う事を100%受け入れる必要はありませんが、彼の言うように自分の主張を受け入れてもらうにはそれなりの根拠を示さないといけません。 その材料を用意する必要はあるかもしれませんね。 でもどちらにしても堕胎するのであれば費用を負担するか、同意書にサインするかどちらか選んで貰いましょう。 そしてそれをも拒否するのであれば、こちらとしても自分の利益を守る為に自衛せざるを得ませんと言ってみて下さい。 あまり手の内を明かしすぎると相手を追い詰められません。

回答No.3

40代男性です まず解らない事が多すぎるんですが >私は相手の名前とメールアドレスしか知りません。携帯番号どころか住所すら知りません。 どうやって知り合ったの? なんでそんな状態で1年2ヶ月も体の関係を続けられるの? しかも既婚者と知っていても避妊しないで。 中絶の費用の事しか頭にないみたいですが自分のしてきた行動を 解っていますか? 失礼ですがとても29歳の会社員のする事とは思えない。 相手の所在が全く解らないということなのでどこまで力になって下さるか解りませんがとりあえず弁護士の先生に相談し解決策を考えてもらってはいかがでしょう。 どちらにしてもあなたのような軽率な行動で殺される幼い命が 不憫でなりません・・・・

ahkam_
質問者

補足

補足として書いておきます。 以前から彼に 「中出しさせろ。俺は種無しだから、いくら中出ししても妊娠はしない。」 と言われ続けていました。 そして彼に、 「もし子供ができて産むのであれば認知もしてもらうし養育費も払ってもらう、中絶するにしてもその費用は負担してもらう。それでもいいなら勝手にすればいい。」 と散々忠告してきたつもりです。 妊娠が発覚した時、自分が種無しだというのは病院で検査してもらった結果なのか聞いたところ、病院では検査してもらってない、自分で判断した考えだと・・・ 自慢するかのように、種無しであることを度々言ってきます。 それでも私に責任があるのはわかってます。 自分の血を分けた幼い命を殺すことにも罪悪感はあります。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 自分勝手というか、呆れてものが言えませんね。 ただ、お互い様のような気もしますけど。 第三者も良いでしょうけど、まずはいったん区切りませんか? 本当にお金払ってくれるかもわからないし。 手術して元気になってから次のこと考えた方が良いですよ。 大きなお世話ですが、分かれるべきだと思います。 言うまでもありませんけど、同じことが繰り返されますよ。 ちなみに、まだその相手のこと好きなんですか? ご自分のこと大事にしてくださいね。

関連するQ&A

  • 妊娠中絶詐欺?

    妊娠中絶詐欺?にひっかかりかけてるのかもしれないのですが(まだお金は払ってません)これからの対処方について知恵をお借りしたいです。 相手は職場で知り合った未成年の女性で、月1~2回の体の関係を持っていました。自分は半分本気で彼氏になれたらなとかも話してはいましたが、相手はセフレ程度にしか思っていなかったらしく、他の男の影もたくさんあり(たまに合ってる人もいることを直接本人から聞いていた)ました。 関係を持ったあと、生理がこない、検査薬で調べたら妊娠してたと言われたので、念のため病院で確認しようと言うと、病院には一人で行くと言われました。 病院の結果は陽性反応だったそうで、そのときの検査費用の金額部分の写真と、エコーの写真が送られてきました。(どちらとも携帯で撮ったみたいです) その女性が言うには、その時期に関係を持ったのは私だけだそうで、それなら私だろうなと思ったのですが、中絶する際の同意書に、私のサインはいらないと言ってきたんです。 彼女が言うには、自分と親のサインがあれば私のサインは必要ないと言われたのですが、中絶には私のサインも必要ですよね? それで、中絶手術は終わったようなのですが、また金額部分だけの写真が送られてきて、他の診察も含めて15万くらいかかったから払ってと言われました。 払おうとも思いましたが、知人に相談したところ、待て、私がサインしなかったのはおかしいと言われ、別の男との関係でできた子を中絶する費用を私に払わせようとしているのじゃないかとも言われ、疑うようになってしまいました。 他に関係を持って無いと言われましたが、私と関係をもつ数実前後に別の男性と合う約束は聞いていて、でも、その男性とは結局合わなかったといわれたのですが、それも信用できなくなってきてしまいました。 いっそもう金だけ払っておしまいにするのも手なのですが、払う必要がないのであれば払わないまま終わりたいのも事実です。 知恵をお借りしたいです。

  • 教えて下さい

    私は妊娠9週目にして心音がとれなくなり 先生に「今回は残念ですが」と言われ手術の同意書を渡されました。 そして、その同意書には中絶同意書と書かれています。 そこで、質問なんですが、中絶同意書と流産同意書は 違うと聞いたのですが本当ですか? それとも、病院によっては中絶同意書でいい事もあるのでしょうか? 因みに、まだ相手の男性以外誰にも話せない状況で 結婚もしていないので保険は使っていないのですが、 こういう事も関係あるのでしょうか? 是非、教えて下さい。 やはり、中絶という言葉が気になってしまいます… 宜しくお願いします。

  • 中絶後

    10代後半の男です。 おつき合いしてない女性が妊娠発覚したため中絶するため、費用を折半しました。 私は同意書にサインすることなく手術を受けたとのことです。 その後、女性が子宮の痛みを訴え病院に入院、手術を受けその費用も折半いたしました。 その女性は退院後も体調不良を頻繁に私に訴えてきており、また費用等を請求されるのではないかと毎日怯えています。 元々免疫が弱いとのこともあり、それが原因なのか中絶が原因なのか混乱しています。 私はどこまで責任をとればいいのでしょうか? 本当に困っていますので知恵を貸してください。

  • 中絶してから

    10代後半の男です。 おつき合いしてない女性が妊娠発覚したため中絶するため、費用を折半しました。 私は同意書にサインすることなく手術を受けたとのことです。 その後、女性が子宮の痛みを訴え病院に入院、手術を受けその費用も折半いたしました。 その女性は退院後も体調不良を頻繁に私に訴えてきており、また費用等を請求されるのではないかと毎日怯えています。 元々免疫が弱いとのこともあり、それが原因なのか中絶が原因なのか混乱しています。 私はどこまで責任をとればいいのでしょうか? 本当に困っていますので知恵を貸してください。

  • 妊娠の確認方法

    彼氏の元彼女から「妊娠したから中絶費用を払って欲しい」と連絡がありました。彼はその彼女とはあまりいい別れ方はしておらず、しかも彼女は多重人格でした。彼は中絶書にサインをし、明細書を郵送してもらい、確認したらお金を振り込むと約束しました。   しかし彼女が送ったと言い張る明細書はいくら待てど一向に届かず・・。仕方ないので請求書をみせてもらうと、今まで10万と言っていたのに20万7000円と記載されているのです。しかしその請求書の内訳には、中絶費とかいう言葉はどこにもないのです。      彼女が身体が弱いことは確かなのですが、その請求書では本当に中絶したかわからないのです。明細書をみせてよ言っても、赤ちゃんを殺した病院には行きたくないの一点張り。   しかも、みせられた請求書に記載されていた病院に問い合わせてみるとその病院に産婦人科はなく、中絶手術は行っていない。しかも彼女が手術した日にちの曜日は、その病院は診察などはしていないというのです。    こんな状態では本当に中絶したのかどうかわからないし、信じられません。  しかも彼女はお金を払っても請求書は渡せないそうです。 大体、中絶費で20万以上かかることなどあるのでしょうか。彼女曰く、手術中、血が止まらなくて発作などがおきたから値段があがったと言っています。   なんとかして本当に妊娠して中絶したかどうか、調べる方法はないでしょうか。

  • 中絶同意書について

    こちらのサイトで中絶などに関する質問をたくさん読ませて頂いたのですが 同意書の相手の欄(男性側)を知り合いに頼んで書いてもらうと言う文について疑問に思った事があり質問させて頂きます。 この様な行動をするという事は相手が逃げてどうしようもない状況になったからだと思うのですが 相手が妊娠してることを知らず勝手に中絶した場合 犯罪になるとも書いてありました 私が以前妊娠検査薬の陽性の写真を元彼に送って相談した所 「おろせ 妊娠しても認知しない 養育費も払わない」と言われ 「それなら同意書にサインして欲しい」というと 「今は相手の同意が無くても手術を受けられる」 と言われました 元彼は自称医者(疑う要素多数)なのですが この発言は本当なのでしょうか? もし本当なのであれば わざわざ犯罪になる様な事をしてまで知り合いにサインしてもらうことも無いのではないかと思いました。 サインには 名前 住所を書かないといけないので 私に住所を知られたくない相手の嘘なのでしょうか? 宜しければご回答お願い致します。

  • 法律に詳しい方-中絶時の同意書や誓約書について

    OLです。 彼(40歳独身)と別れた後に妊娠が発覚しました。 同意書や費用、その後の対処について困ってます。 法律に詳しい方、お知恵を拝借させて下さい。 よろしくお願いします。 望まない妊娠なので、中絶を選択した。 原因は彼が避妊をしなかったこと。 私は、メールでも行為中口頭でも「コンドームを使って」と訴え、 彼も同意し、謝罪もした。(そのメールも取ってある) 質問(1)この場合、中絶費用は彼に全額負担してもらえるか?   (2)責任はこの場合も5:5なのか?   (3)もし、流産した場合は死産届が必要になるのか? 全く連絡がつかず、彼の両親に電話をして現状を告げたら、翌日やっとつながり、 「診断書下さい、舎弟(←小さな会社を副業でしているので、 税理士か顧問?)に見せるので」「勝手なこというと どうなっても知らないぞ」と脅迫めいたことを言われた。 妊娠を疑っているので、説き伏せて病院一緒に行き了承させた。 帰り道では屁理屈ばかりこね、私が発言すると遮り、 周りの人が振り返るほどの大声で怒鳴る始末。 これだと中絶する病院を選ぶ時も文句を言いそう、 同意書にも署名するか不安。 もし私一人病院で中絶前の検診を受けたら、 「手術の説明を聞いてないから、中絶費用は払えない」 と言いそう。 (4)女性が男性の了承なく、一人で中絶する病院を選んだ場合、男性は同の署名を拒むことができるのか? (5)サインした場合、同意書はどこまでの効力を持っているのか? (検診・手術に同行しなくても、彼が手術内容を全て聞いたものとし、手術費用を半額は払う義務を負うのか) 彼の会社は傾きかけているので、金をせびられたり、中絶をネタに脅されないか不安。 (6)お互い今後一切近づかない、関係はなかったものとする。ような誓約書を作成した方がよいか? また、それは何処にお願いしたらいいのか?

  • 友達が不倫と中絶…私は何もできないのでしょうか?

    不倫中現在妊娠三ヶ月の友達のことで悩んでいます。一度奥様に関係がバレて別れたのですが、また関係が戻り2回目の妊娠(1回目は中絶)。 また中絶になるので私はこれ以上関係を続けてほしくなく、間に入って二度と会わない約束と不倫+中絶の罪の重さを考えてほしい意味で話がしたいのですが、相手と連絡をとると逃げられてしまいます。とりあえず中絶の同意書にはサインをするつもりらしいのですが、前回費用は払うと言いながら全部彼女負担だったのでおそらく今回も出すつもりはないと思います。彼女も今更ですが奥様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。奥様から慰謝料請求されても仕方がないと思ってます。しかし相手の男の態度がどうしても許せないのです。友達として私は見守るしかないのでしょうか…。

  • 中絶後に・・・

    中絶後に・・・ 先月末、つきあっていた彼女が中絶したのですが、彼女の親友が来月に結婚式をします。 中絶後に彼女と一度だけ別れる内容のメールをして、手術前に話して会ったきりです。 私は産んでほしかったのですが、彼女の独断、意志で中絶に至りました。ケンカ別れで、中絶に反対だった私は同意書のサイン、費用、病院の付き添いもしていません。 彼女の収入は少なく、掛け持ちの仕事をしていたのですが、片方の仕事は術後に辞めてしまったようです。 貯金もなかった彼女は現在おそらく金銭的にキツいと思います。いまさらですが中絶手術という形での費用は出せませんでしたが、何か援助できればと思います。 中絶に至った経緯は、彼女が妊娠を望み、中絶も彼女が望みという形です。お互い結婚するつもりでしたので妊娠には同意できましたが、中絶には同意できませんでした。いま思えば、私には言えなかった彼女の経済的事情かと思います。 いまの彼女の心中を考えると、当事者の私はやはりこのまま関わらずそっとしといてあげるのがよいのか、さり気なくメールして援助してあげたほうがいいのか。ご意見お願いいたします。

  • 中絶手術について

    色々な都合があり「人工妊娠中絶手術」を受けることになりました。 病院でその手術の同意書にサインをして欲しいといわれました。 しかし、そのサインの前に説明を受けていなかったので サインをする前に 説明をして欲しいとお願いしました。 ですが、医師は 「ここで説明をすると 君はこの病院で手術を受けれなく なるよ。」 っと言われました。 これって いったいどういう 事ですか? この用紙は、名前も 勿論 印鑑も押す 同意書でした。 (正式な物だと思います。憲法~~~っと文書もありました。) なのに 説明しないって 、、、こんなことが 起こりえるのでしょうか? 医師にとって何が 不都合なのでしょうか? 教えてください。