• ベストアンサー

冬季オリンピックの開催年度が変更されたのは何故ですか?

冬季オリンピックが1994年のリレハンメル大会から開催年度が夏季大会の中間年に変更されたのは何故ですか?

noname#127021

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yama1998
回答No.1

・IOCが同じ年に冬と夏を開催することによる負担減 ・夏に比べ冬は影が薄く盛り上がりに欠けるので、冬を活性化させる などの理由のようです。

質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。