• 締切済み

不正出血と血のかたまり

不正出血5日目です。 24日に病院へ行ってきたのですが、その後出血がひどく、へそ辺りの腹痛と食欲減退があります。 出血はさらさらしていたり、血のかたまりのようなものです。 病院では血液検査とカメラを入れられ、ホルモンバランスの影響と言われましたが、こんなに続くことは初めてで不安でなりません。 薬は血液の流れを少し悪くする?ものを処方されました。 今月は2月8日から5日生理でした。 来年は3月12日が予定日です。 毎月ほぼ予定日通りです。 24歳で妊娠経験はありません。 ただ、今まで基礎体温をつけたことがなく、これを機に記録を始めることにしました。 似たような経験がある方でアドバイスなど頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.1

不正出血というとポリープ、筋腫、子宮ガンの検査をされると思います。 ホルモンバランスの影響という診断が出たということは、それらが全部問題なしだったってことですね。 自分や友人の話を総合すると、不正出血って理由がわからないことが 多いみたいです。わからないと医者は「ホルモンバランスが崩れてる」っていう診断をするようです。 頭痛に置き換えて考えてください。頭痛=脳梗塞じゃないですよね。 なんだかしらないけど頭痛になることってありますよね。 おへそのあたりの腹痛とか食欲減退は不正出血の不安のために 起こっていると思います。わたしもストレスで出血するし、出血すると 腹痛を起こします。 とはいえ病気ではないとはいっても、子宮に体がサインを送ってるということです。 ストレスたまってないですか?疲れてないですか? 温かいお風呂につかって、ゆっくりのんびりしましょう。 おいしいものをいっぱい食べましょう。 おだいじに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不正出血と子宮内膜症とかたまり

    10月上旬から不正出血があり婦人科を受診したところホルモンバランスが崩れて不正出血があるが子宮内膜症もあるとの事でした。出血を止める為にドオルトンという低容量ピルを処方してもらい11月23日まで飲みました。出血は止まり昨日から生理がきました。が今日朝起きてトイレに行ったところピンポン玉弱くらいの塊がナプキンについていました。色は肌色で固いゴムのようでした。これは何でしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?かたまりは持って行って見せるべきでしょうか?

  • 不正出血が止まりません

    8月13日頃から不正出血が止まりません。 9月7日から生理が1週間きました。 病院へ行って検査もしましたが異常はありませんでした。 ホルモンバランスが崩れて止まらないようですといわれました。 ホルモンバランスを整える薬で出血は少量になりましたが1週間薬をのみつずけてもまだ止まりません。 どなたかこのような経験はありませんか?

  • 不正出血の血のかたまりについて

    生理は毎回おくれぎみでした。40日目に茶色のおりものが3日間あり、そのご内科(急患)の医師の内診の のち生理のようにでるかんじになりました。ただし 自宅にかえってから 悪露(妊娠のあとにでた血液のかたまりみたいなもの)が 石ころ一個分くらいでました。血液のかたまりとでもいうのでしょうか。。。小さなかたまり(1cm)くらいが2ー3個所、 色は赤と茶色をまぜたかんじが まいかいライナーにつきます。おりものなのか不正出血なのかわかりません。その間 生理も同時にあります。下腹部のいたみは いまはありません。あすは産婦人科の先生にやっと予約がはいれました。 そこで質問は。。。 1. この血のちいさなかたまりは おりもの?不正出血でしょうか? 2. メデイカル用語とくに英語でいうには むずかしいので どなたかわかるかたいたらおしえてください、mucusでこの場合はいいのでしょうか? それ以外にわたしはおもいつかないのですが もしもっといい言葉をしているかたおねがいします。日本の先生だとよかったんですが。。

  • 不正出血?それとも、生理?

    今月の8日から12日まで生理があり、その後17日に出血をしたので病院に行ったらホルモンバランスが乱れてると言われました。投薬などはありませんでしたが、その時の出血は3日くらいで終わりました。 また27日の早朝から微妙に出血をしていて、今日で3日目ですが生理の様に日がたつにつれ量が多くなってきています。 整理が早く来る場合腹痛があることが多いのですが、今回は全くありませんでした。 また前回と出血が微妙に違う気がするんですが、これは生理なのでしょうか?不正出血なのでしょうか? また生理と不正出血の見分け方とかってあるんでしょうか?

  • 不正出血があります

    私の生理周期は29日で毎月ほぼ予定通り生理が来ます。一日目がいちばん腹痛が辛くて重いです。 7月30日にコロナになりました。今月の予定日までまだ10日ほどあるのにいきなり不正出血がありました。量は生理の時より少なく赤黒い感じでした。ナプキンに着くと茶色や黒っぽくなり少しだけ塊もありました。また腹痛は全くなく、腰が少し重い程度です。また4日ほどで終わりました。調べると着床出血というものが出てきました。性行為は7月17、24の2日間だけでどっちも避妊をしっかりしていました。またコロナで不正出血があるなどの記事も目にしました。今回の不正出血は何が原因だと思いますか?妊娠の可能性はあるのでしょうか、、

  • 不正出血

    こんにちは。不正出血?で悩んでます。8月2日に生理が始まり6日に終わりました。その前は6月26日から7月1日でした。毎月正常に生理は来ます。次の予定は9月9日です。ところが昨日25日に生理のようなのが来ました。31歳、妊娠経験はありません。ホルモンのバランスが崩れたのでしょうか?経験のある方、回答お願いします。

  • 不正出血について

    25歳 未婚です。 先月に生理後5日後くらいからに不正出血があり、だらだらと少量の出血が11日間も続きました。 今までも排卵出血?のようなものはたまにあったのですが、2、3日で終わっていましたし、自分の生理周期は30日~35日と長めなので、これは排卵出血ではなさそうだと思い、婦人科を受診しました。 内診、子宮頸がんの検査をしましたが特に問題はありませんでした。 先生は「ホルモンバランスの乱れかな~出血もそんなに多くないし、あんまり気にしなくて大丈夫だよ」と仰っていました。 その後不正出血がおさまってから18日後くらいに生理がきました。 そしてまた今月、その生理終了から2週間後の今日からまた不正出血がありました。 最初だけ鮮血のようなものが出てすごく驚いたのですが、その後はまた茶褐色の少量の出血が続いているような感じです。 ホルモンバランスの乱れによる不正出血は続けて起こったりするものなのでしょうか?また続くようなら病院に行ったほうがいいのでしょうか… ホルモン検査や子宮体がん検査はまだしていません。この年齢でもすべきですか? 月の大半をナプキンつけて過ごさなきゃいけないことにストレスを感じています…。 長くなって申し訳ありません。何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • 不正出血

    こんにちは。 ずぼらな!と思われるかもしれませんが回答お願いします。年は30です。 不正出血があり、病院に行き検査をしたところ病気は見つからず、ホルモンの乱れによるものであると結果が出ました。 5月後半から6月前半くらいまで不正出血の治療ため、卵巣ホルモン剤を服用し、その後来た6月の生理はふつうだったのですが、今月の生理はいったん終わった後また今また不正出血が出ています。 不正出血がきたらまた来てくださいと病院で言われたものの、服用したホルモン剤は我慢できない程ではないですがとてもしんどくて、生理中のダルさや、頭痛、腹痛などの方がまだましと思ったくらいでした。 しかし、先生的にはこの薬は修学旅行などで生理を遅らせたい小学生でも飲んでいる薬で、我慢できる程度の副作用でさればそのく薬を服用するのがいい、のだそうです。 病気ではないことだし、病院には行かずそのまま自然に治るのか様子をみていてもいいものでしょうか。

  • 不正出血について

    私は20歳を超えた時から、生理と生理の間に、茶色もしくは鮮血の不正出血がおりものに混ざるようになって、何度か婦人科を受診しました。 その時は、内診と性感染症の検査をしたのですが、特に異常はなく、 ホルモンバランスが乱れているのでしょう。とのことで、ピルを飲んで、不正出血をとめて生理の周期を安定させるようにしていました。 それからピルをやめても、しばらくは大丈夫だったのですが、最近また出血します。 ひどい時は、月にナプキンをつけない日が2、3日しかないという感じです。最近は下腹部にチクチクとした痛みもあります。 生理痛もひどくて、かたまりのようなものがドッとでます。 以前は心配で、出血するたびに病院に行っていたのですが、 またいつものやつか・・・というのと、先生がまた来たの?と言う感じなので、行きづらくなって行っていません。 現在は結婚して、いつかは子供も欲しいと思っているのですが、 こういうことはよくあるのでしょうか? こんな経験をされた方で、無事妊娠された方もいるのでしょうか? 問題のない範囲なのか、また病院に通ったほうがいいのか考えています。

  • 不正出血

    不正出血について質問です。 4月頃からなんですが、生理が終わって10日後ぐらいから不正出血が始まり次の生理が来るまで止まりません。 生理の量も少なめに感じます。 5月もまた同じように不正出血が続いたので婦人科へ行きました。 内診したのですが特に異常ななく、一応MRI撮っておこうという話になりました。 まだ結果はでていません。 量は少ないけど出血は止めた方がいいとのことで、アドナをもらったんですけど止まる気配がありません。今日の夜で飲み終わってしまいます。  今も不正出血は続いてるんですが、生理痛?のような腹痛が数日前からでてきて不安です。 昔から不順で婦人科にお世話になっています。基礎体温もずっと低温期状態が続いています。 ホルモンバランスが悪いんだとは思いますが、生理痛のような痛みが出たり不正出血が続いたりなどこういうこと起きるんでしょうか? 病気なんじゃないかと心配です。

このQ&Aのポイント
  • DPC-J562Nというブラザー製のインクジェットプリンターの修理方法を教えてください。
  • 廃液処理を自主的に行う必要がある製品なのですが、分解修理の工程を詳しく教示してください。
  • また、DPC-J562Nを使用する際の環境や接続方法、関連するソフト・アプリ、電話回線の種類についても教えてください。
回答を見る