• 締切済み

不正出血と血のかたまり

不正出血5日目です。 24日に病院へ行ってきたのですが、その後出血がひどく、へそ辺りの腹痛と食欲減退があります。 出血はさらさらしていたり、血のかたまりのようなものです。 病院では血液検査とカメラを入れられ、ホルモンバランスの影響と言われましたが、こんなに続くことは初めてで不安でなりません。 薬は血液の流れを少し悪くする?ものを処方されました。 今月は2月8日から5日生理でした。 来年は3月12日が予定日です。 毎月ほぼ予定日通りです。 24歳で妊娠経験はありません。 ただ、今まで基礎体温をつけたことがなく、これを機に記録を始めることにしました。 似たような経験がある方でアドバイスなど頂けると助かります。

みんなの回答

回答No.1

不正出血というとポリープ、筋腫、子宮ガンの検査をされると思います。 ホルモンバランスの影響という診断が出たということは、それらが全部問題なしだったってことですね。 自分や友人の話を総合すると、不正出血って理由がわからないことが 多いみたいです。わからないと医者は「ホルモンバランスが崩れてる」っていう診断をするようです。 頭痛に置き換えて考えてください。頭痛=脳梗塞じゃないですよね。 なんだかしらないけど頭痛になることってありますよね。 おへそのあたりの腹痛とか食欲減退は不正出血の不安のために 起こっていると思います。わたしもストレスで出血するし、出血すると 腹痛を起こします。 とはいえ病気ではないとはいっても、子宮に体がサインを送ってるということです。 ストレスたまってないですか?疲れてないですか? 温かいお風呂につかって、ゆっくりのんびりしましょう。 おいしいものをいっぱい食べましょう。 おだいじに。