マクドナルドでバイトをしようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • セブンイレブンでバイトをしているけど、時給が安くて忙しいため、マクドナルドに変えたい
  • マクドナルドで働くことになったらキッチンをやりたいけど、難しいか心配
  • マクドナルドでアルバイトをしている方の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドでバイトをしようか迷っています。

マクドナルドでバイトをしようか迷っています。 今年の4月に大学2年生になります。 今、セブンイレブンでバイトをしているのですが、 時給が安く、その割に仕事が忙しいことと、 ずっと同じシフトで変えられないので、マクドナルドに変えようかと悩んでいます。 マクドナルドでもし働くことになったら、キッチンをやりたいと思っているのですが、 マクドナルドの仕事は難しいでしょうか・・・。 マックで働いている友達には大丈夫だと言われるのですが、 食べに行くと、みんな物凄くテキパキしているし、大丈夫かな?と 心配になってなかなか勇気が出ません。 マクドナルドでアルバイトをしている方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#105938
noname#105938
回答No.1

学生時代マックでバイトしていました。 2時間だけから働けるし、好きな時間に働け、用事のあるときは好きな日に休みが取れます。学生にとっては結構シフトはありがたかったです。 しかし、キッチンで働いていた子達は 「こんなキツイんだから給料上げろ!」だとか確かに言ってましたね・・・;お店に寄るのでしょうが。 私の働いていた都会のマックは人が切れることなくきていて毎日大変でした。 しかし、先輩たちやクルーのみなさんがフォローしてくれて私は仕事をなかなか覚えられなかったのですが;; 慣れれば流れ作業でした。 結構楽しいバイトでしたね。多々厳しいこともありますが。 お客さんも様々でかなりの社会勉強になりましたね。。 あとは・・・体が丈夫なこととか、人付き合いがある程度できることですかね。スマイル0円を頼んでくる人もいました。 キッチン希望でもカウンターに立つこともあります。。。 仕事は仕事で厳しいですが、仲間たちが朗らかにやっている職場です。 時給がよければ、一回そのマックに行って偵察してみてから考えてみてもいいのでは。

362696
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、カウンターはやりたくなかったりもしますが・・・。 (コンビニの酔ったお客さんに怒鳴られたことがあったので・・・。) でも、そういうことも社会勉強だと思ったり。 一度そのマックに食べに行きたいと思います。 それで応募してみようかなと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バイト 大学生

    私は大学一年の女です。最近一人暮らしに も大学にも慣れてきたのでバイトを始めた いと思っています。ですが、初めてのバイ トなのでどうしようかと悩んでいます。 セブンイレブンにするか、カフェベローチ ェにするか、悩んでいます。 セブンイレブンは固定シフトで働くなら17 時から22時になると思います。 ベローチェのほうは自由シフトです。 時給は同じような感じですが、ベローチェ のほうはあがる可能性もあるらしいです。 セブンイレブンでバイトしたいなと思いま すが、固定シフトで融通がきかないのと22 時まではいらなければいけないということ が心配です。 大学生はやはり自由シフトのほうがいいん ですか…? 固定シフトはそんなに大変ですか? 初めてのバイトならセブンかカフェかどち らがいいのでしょうか? ご意見おきかせください。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドでのバイト・・・

    高校生1年の女です。 現在のバイトを辞め、マクドナルドで働こうと思っています。 私は調理の方に興味があるのでキッチンで働きたいのですが そのとき、制服はあの短いスカートなんでしょうか? キッチンだからズボンとかはかせてもらえるんでしょうか? マクドナルドのキッチンでバイト経験ある女性の方 教えてください。 あと、今働きたい店舗があるんですが 働くのは1ヵ月後とかになります。 (今年12月末まで現在のバイトをするため) なので1月からということなんで 今、募集や電話をしても迷惑かなっと思っています。 そのところ、やっぱり現在のバイトが終わり次第 電話した方がいいのでしょうか?

  • マクドナルドでバイト

    マックでのバイトを考えている18歳女子です。 コンビニでのバイトも面接に受かり、これから始めるのですが、あまり入れないのでマックとWワークをしようと考えました。 私がアルバイトをしようと考えているマックはドライブスルー24時間営業の店舗です。 さらに検索したところ「マクドナルド中央地区本部」とありました。 私は専門学校が午後からなので、午前中に働けるとなると、やはり24時間営業はコンビにかマックかファミレス… 好きな時間に気軽に入れられる、とのことでしたのでマクドナルドのアルバイトを希望しました。 でも、上記した通り「本部」で「ドライブスルー」だとかなり大変なイメージがあります。 これといって駅から近いわけではないので (ただしスーパーの横)、近所の学生や子供づれのお母さんたちをよくお店では目に見ます。 見た感じはつらそうではないのですが… ドライブスルーはよくイヤホンを付けていますよね? 店員全員がイヤホンを付けるのでしょうか? 本部となると、店員の方もバイトの方も厳しいですか? それから、朝のバイトはどのようなことをするのでしょう? 機械操作が苦手(以前魚屋のバイトでしょっちゅう打ち間違いをしていました)な私にも出来るでしょうか? 質問が多くて申し訳ないです。 マックは傍から見ると専門用語ばかりで、一人前になれるか不安で・・・ どうせやるなら、やりがいを感じる仕事がしたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • マクドナルドのバイトはキツイってよく聞くのですが

    マクドナルドのバイト(というかパート)が決まりました。 いわゆるミニマックと言われる、スーパーの中にあります。あまりお客さんは入っていないようです。 夕方から閉店作業(20時半)の仕事です。 しかし、何人かの人から「マックのバイトはキツイよー。かけもちなんてとんでもない。辞めといたほうがいいよ。」と言われました。 モノの10分くらいの面接で即決されたのも、「みんな、キツくてすぐ辞めちゃうからだよー。」だそうです。 マクドナルドのバイトって、キツイのですか?

  • バイトの時給はいつもらえるの?+マクドナルドでのバイト

    常識なのかもしれませんが、時給制のアルバイトでの 時給はいつ貰えるのでしょうか?当日?週末?月末? 後、マクドナルドでバイトする際の質問なんですが、 1.校則でバイト不可の学校は調べられたりして、  その時点で不採用になるんでしょうか? 2.面接時の服装、質問はどういったことなのか 以上どなたかお教え下さい。 まだテスト前なので親にも相談してないんですが…^^;

  • セブンイレブンでのバイト(シフトについて)

    こんにちは。 セブンイレブンで早朝バイトを考えているのですが、 セブンイレブンのシフト形態ってどのようになっているのでしょうか? 例えば、1週間ごと(又は1ヵ月ごと)に自分の予定を店長に伝えてシフトを組んでもらうとか、 面接の際に伝えた働ける曜日で固定されるとか等など。 現在アルバイトされている方、昔されていた方、 是非教えてください。よろしくおねがいします。

  • マクドナルドのバイトについて

    宜しくお願いします。 マクドナルドでアルバイトを考えている、子持ち主婦です。色々と事情を考え、シフト制で仕事が出来、夜から深夜に勤務が出来ると言う事で、マクドナルドでアルバイトを考えています。 そこで実際に仕事をされている方で、教えて頂きたい事が、夜22時から3-4時間の仕事の需要は有りますか?曜日は特に希望は有りません。 希望店舗は24時間営業の店舗で、私自身学生時代、約5年間のクルー経験が有ります。

  • マクドナルドのバイト

    私はマクドナルドで働いて もうすぐ1年になる高2女子です マクドナルドを辞めようと思うのですが みなさんとてもがんばって育ててくれてるし 私が働いているところは今人手不足です だから、なんかやめにくいです やめる理由は、私はウェディング系の仕事を 将来したいとおもっています 友達にこのまえ結婚式場のバイトをしないかと 誘われ、いきたいと思っています でも、みなさんとてもがんばって育ててくれてるし 私が働いているところは今人手不足です だから、なんかやめにくいです けど、そっちのバイトのことをかんがえて 最近マックの仕事に身が入りません 自己中だとおもうんですが このことをいったら やめるのを承知してくださいますかね?? 回答お願いします

  • マクドナルドのバイト

    こんばんわ。高校2年の男です。2点質問です。 マクドナルドのバイトで、接客はなしでキッチンだけでやらせてもらえる事はあるんでしょうか??それともどちらとも絶対にしなくてはいけないんですか??アルバイトはした事がありません(><) そしてもう一つ、<18歳以上>という年齢対象でも16歳の高校生男子がアルバイトに採用してもらえる事はありますか?? 友達の多数は、平和堂で18歳未満なのに働いています。僕もしてみたいアルバイトがあるのに、18歳以上と書いてあると行けない気がしてます・・・。 上記二つについて教えて下さい!! できれば詳しい方お願いします!!

  • マクドナルドのバイト シフトについて

    マクドナルドでのアルバイトを考えている学生です。 シフトに関しての質問です。 週に3日程度バイトしたいと考えています。 平日は学校があるため夜7時から3時間ほど、 土曜日は1日空いていて、日曜日は週に1度の彼氏とのデートの日なので朝7時から3時間程度しかできません。 このような都合では、マクドナルドでのバイトは難しいでしょうか? また、シフト提出をする際は、たとえば1日空いている日があるとしたら、その中で自分で好きな時間を書き込むのでしょうか? それともお店側が決定するのでしょうか? マクドナルド経験者の方、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう