マクドナルドでバイトをしようか迷っています

このQ&Aのポイント
  • セブンイレブンでバイトをしているけど、時給が安くて忙しいため、マクドナルドに変えたい
  • マクドナルドで働くことになったらキッチンをやりたいけど、難しいか心配
  • マクドナルドでアルバイトをしている方の意見を聞きたい
回答を見る
  • ベストアンサー

マクドナルドでバイトをしようか迷っています。

マクドナルドでバイトをしようか迷っています。 今年の4月に大学2年生になります。 今、セブンイレブンでバイトをしているのですが、 時給が安く、その割に仕事が忙しいことと、 ずっと同じシフトで変えられないので、マクドナルドに変えようかと悩んでいます。 マクドナルドでもし働くことになったら、キッチンをやりたいと思っているのですが、 マクドナルドの仕事は難しいでしょうか・・・。 マックで働いている友達には大丈夫だと言われるのですが、 食べに行くと、みんな物凄くテキパキしているし、大丈夫かな?と 心配になってなかなか勇気が出ません。 マクドナルドでアルバイトをしている方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105938
noname#105938
回答No.1

学生時代マックでバイトしていました。 2時間だけから働けるし、好きな時間に働け、用事のあるときは好きな日に休みが取れます。学生にとっては結構シフトはありがたかったです。 しかし、キッチンで働いていた子達は 「こんなキツイんだから給料上げろ!」だとか確かに言ってましたね・・・;お店に寄るのでしょうが。 私の働いていた都会のマックは人が切れることなくきていて毎日大変でした。 しかし、先輩たちやクルーのみなさんがフォローしてくれて私は仕事をなかなか覚えられなかったのですが;; 慣れれば流れ作業でした。 結構楽しいバイトでしたね。多々厳しいこともありますが。 お客さんも様々でかなりの社会勉強になりましたね。。 あとは・・・体が丈夫なこととか、人付き合いがある程度できることですかね。スマイル0円を頼んでくる人もいました。 キッチン希望でもカウンターに立つこともあります。。。 仕事は仕事で厳しいですが、仲間たちが朗らかにやっている職場です。 時給がよければ、一回そのマックに行って偵察してみてから考えてみてもいいのでは。

362696
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、カウンターはやりたくなかったりもしますが・・・。 (コンビニの酔ったお客さんに怒鳴られたことがあったので・・・。) でも、そういうことも社会勉強だと思ったり。 一度そのマックに食べに行きたいと思います。 それで応募してみようかなと思います。 ありがとうございます。