• ベストアンサー

硫酸バンドの取り扱い

アルカリ水を「硫酸バンド」で中和して排水したいのですが 硫酸バンドの保管・取り扱いに関して資格などが必要でしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ポリ塩化アルミニウムと一緒で保管・取り扱いには特段の資格は不要ですね。 安全データシート貼っときます。

参考URL:
http://www.showa-kagaku.co.jp/seihin/msds/ryusanbando.pdf
jaysmile
質問者

お礼

PVTCOOTS様 早速のお返事ありがとうございました。 大変助かりました!!