• ベストアンサー

無線LAN AX/53C セキュリティ設定

dynabook AX/53C の初期設定について教えて下さい。 「おたすけナビで無線LANらくらく設定」で 無線LANでネット接続をしました。 その際、ルーターに書かれている SSIDの所に繋ぎ、 同じくルーターに書かれている暗号(セキュリティキー)を 入力しました。 これ以外で無線LANに関してのセキュリティ設定は、 何をすれば良いでしょうか?? それとも、これだけで大丈夫なのでしょうか? 教えてください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r3350
回答No.1

暗号の他に MACアドレスフィルタリング:特定の機器にだけ接続を許可する。 SSIDステルス:SSIDを隠す などがありますし、暗号にも強度をありますが、これらは親機で設定します。 設定方法は親機の取扱説明書にかかれれています。 親機のメーカー名、形式名をお教え頂ければ、もう少し詳しくお手伝い出来ると思います。