銅メダルは誰でも取れるし、あれはメダルじゃないと言った石原都知事の発言

今日の昼間、日テレに石原都知事が出演していて、 「銅メダルなんて誰でも取れる、金を取らなきゃメダルじゃない。日本人はダ...

poke1 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2010/02/26 17:35
  • 回答No.4
  • ベストアンサー
poke1

この人はむかしっからそうですよ。
いっつもお前何様だよ、という発言ばかりしてます。

そのテレビは見てませんが、私が中山秀行氏でしたら「そんなことないですよ、世界で3本の指に入ることはだれにでもできるもんではありません」と言いますね、他のゲストにしてもしかり。
この件でバッシングを受けないなんてほんとおかしなマスコミであり、おかしな国ですよ。裏があるかは知りませんがね。
でもこの人、以前ある発言でバッシング受けたとき、謝罪どころか何が悪いみたいな言い方で、言い返してましたからね。そういうのがあるので誰も何も言えないんでしょうか。

冷静に考えれば、都民に選ばれた地方自治体のトップというだけではないですか。
何様だよ、と言いたいです。
そんなに金を取ってきてほしかったら、もっとスポーツにバンバンお金をかけられるような世の中にしてから言え、と言いたいです。

企業にまかせっきりの現在の日本のスポーツ環境でメダルがバカスカ取れると思っていたら大間違いです。
ほんとにこの石原都知事という方は、前々から失礼な発言ばかりしててあきれます。なぜバッシング受けないのか、質問を拝見して私もふしぎに思いますね。
お礼コメント
applen3

お礼率 100% (176/176)

ご回答ありがとうございました。
この発言には本当に憤る気持ちでした。
発言内容の賛否は人それぞれでしょうが、この人だけがバッシングを受けないのが本当に不思議なんです。
マスコミが何故叩かないのか。他の誰かがこんなこと言ったら(過去の石原発言に対しても)マスコミは激しくバッシングするだろうし、執拗に追いかけるのに、この人だけなぜ特別なんだろうといつも疑問なのです。
回答、本当にありがとうございました!!
投稿日時:2010/02/27 18:12
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。