• 締切済み

Tシャツを作っているのですが・・・

売っているTシャツであれば丈夫な物もありますが、無地の物だと薄手のTシャツしか見つかりません。 出来るだけ長く着たいので丈夫な無地のTシャツを売っている場所、又はメーカーを教えて下さい。

みんなの回答

  • reoreo775
  • ベストアンサー率14% (5/35)
回答No.3

ユニクロの胸ポケットつきのTシャツは1枚1000円くらいでしたが、結構地厚で丈夫ですよ。 Tシャツってかなり洗濯もするし、くたっとしたのがいいって人もいますが、 これはしっかりしていて型崩れもしないし、 無地で色数もいっぱいありましたよ。

  • m-orange
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.2

私は「Hanes」のBEEFYがしっかりしていていいと思います。私が買ったことのある色は黒・オレンジ・白ですが、他にも何種類かあったと思います。 ジーンズショップなどでよくみかけます。

  • amiyaki2
  • ベストアンサー率54% (41/75)
回答No.1

スポーツ用品コーナーorショップで探してみてはいかがでしょうか? だいぶ昔ですが、私もTシャツ作りで探すのに苦労しました思い出があります。 いまならインターネットで通販でしょうが、当時はまだテクニックがなかったのでいろいろなお店を探して廻りましたね。 最終的には、スポーツ用品コーナーにあるTシャツに落ち着きました。 無地でしっかりして、値段もそこそこでOKでした。 よろしければご参考に……。

関連するQ&A

  • Tシャツ作り

    Tシャツ君でTシャツを作ろうと思っているのですが、 土台となるTシャツを探しています。 ユニクロで無地のTシャツが1枚500円、3枚で1290円と 安い値段で売っていたのですが、ネットなどでもう少し安く 無地のTシャツを買えるサイトなどがあればお教えください。 宜しくお願いします。 もちろん、ネットでなくてもお店で直接買える所があれば そちらもお願いします。 ちなみに住んでいる場所は大阪市内です。 ピンクと黒のTシャツを購入しようと思っております。 数はどちらもS、M、Lそれぞれ3枚、計9枚ずつです。

  • オリジナルTシャツを作りたいのですが。

    個人的に安い無地のTシャツを買ってそこに文字など絵などを書きたいと思うのですが、どのような物で書いたらよろしいのでしょうか?? 教えてください。

  • 白いTシャツを買いたい

    白の無地の長そでTシャツが欲しくて探しています。 お店を結構回ってみたのですが、なかなか無地のものが見つかりません……。 ユニクロの無地のTシャツは何色か持っているのですが、縫製がしっかりしすぎていて(?)白は体操着みたいに見えてしまうので、候補には入れていません。 ニッセンとか、ベルーナとかで時々見かけるので買おうかと思ったのですが、生地の厚さとかがわからないので迷っています。 白のTシャツは透けるものだと思ってはいるのですが、あんまりペラペラの生地だと困ります……。 多分、透かし編みのニットの下に着ることが多いと思うので、襟と袖がそれなりにちゃんとしていれば良いです。 白の長そでTシャツ、何かお勧めのものがあったら教えてください。

  • Tシャツ一枚

    Tシャツ一枚にジーンズという格好をしたいのですが、 そういうときのTシャツはどういうものがいいのでしょうか? 今持っているTシャツは無地かそれにちかいものしかありません。 そして買うならどこのお店が良いですか? 是非教えて下さい。

  • Tシャツの下から着るTシャツを探してます!!

    脇汗がにじむのが気になるので、 ユニクロにTシャツの下から着れるようなTシャツを探しに行ったのですが Tシャツの袖から出てしまいそうだったので買いませんでした。。。。 Tシャツの袖が短いTシャツってどこかに売ってありますか? なるだけ無地のTシャツがいいです! すいませんが、よろしくお願いします!!

  • ベビー用Tシャツについあて

    カテ違いであれば申し訳ありません。赤ちゃんのTシャツを色々アレンジしたいのですがなかなか無地のTシャツが見つかりません。あったとしてもオーガニックコットン等のTシャツで高かったりします。お手軽な無地のサイズ80のTシャツがあれば教えてください。お願いします。

  • 無地の白Tシャツ

    無地の白Tシャツが欲しいです。 襟周りが頑丈で、ダブっとしていないものを探しています。 ダウンタウンの松ちゃんがよく着ているTシャツが理想です。(この前のガキの使いでも着てた) あれは何処のメーカのものなのでしょうか? 分かる方がおられましたら教えて下さい。

  • いつでも手に入る生地が厚い白Tシャツ

    当方、男性です。 この時期、白いTシャツを好んで着ているのですが、巷のお店で見かけるもののほとんどは下着としてしか着れないだろうと思うような生地が薄いものばかり。 一度洗っただけでヨレヨレになってしまったり・・・。 アメリカ、カナダ、オーストラリアなどで土産物のプリントTシャツに使われているような、生地が厚くてしっかりした無地の白Tシャツが欲しいのですが、なかなか見つかりません。たまに見つけても名もないメーカーだったりして、次また買おうとしてももう手に入らなかったりします。 いつでも手に入るような、定番メーカー、定番商品で、私の希望に合うようなものはありますでしょうか? ご存知の方、ご回答お願いいたします。

  • レントゲンの無地Tシャツ

    レントゲンの無地Tシャツ 18歳の女です。 来週、大学で健康診断があり、レントゲンの時に無地の白いTシャツを持ってくるようにと言われました。 白い無地のTシャツならあるのですが、裏に少し英語のプリントがされています。 見た目は無地です。 それでも大丈夫なのでしょうか…。

  • カットのきれいなTシャツ教えてください。

    女性用で、だぼっとせずカットのきれいな、白い無地のTシャツを探しています。 雑誌や街で見かけたカッコイイ人が、白いTシャツをさり気なくサラっと 着こなしているのがとても素敵に見えます。 スタイルの違いは棚に上げるとして、少しでも近づきたいなと思っています。 1、白いTシャツ一枚でもだらしなく見えず、街着にも耐えるもの 2、胴が短いので(恥)丈も短め、ウエストよりちょっと下くらいまでのもの が条件なのですが、ありそうでなかなかないもので・・。 今のところGAPのものがなかなか理想に近いのですが、 もうちょっとシェイプしててもいいのにな、と思ってしまいます。 ここのはすごく良いよ!というお奨めTシャツがありましたら、 メーカーやお店を教えてください。 (都内だと嬉しいです)