• ベストアンサー

運命の人だと思いたいけど…[婚活]

婚活で知り合った男性の事で悩んでいます。 2年あまり婚活していて、ここまで合いそうな男性はなかなか見つかりませんでしたが 経済観念や落ち着きの面で心配が多く、100%乗り気になれずにいます。 私も相手も30代半ばで、相手は私より2つ上です。 仕事の業務形態、好きな事、育った環境、インドア気味な所、つかず離れずの距離感を好む所、貯金が苦手な所…など 共通点が凄く多く、話していても楽しいし、見た目もなかなかで、 対人的にも、おそらく誰に紹介しても「いい人そうだね」と言ってもらえそうな感じです。 しかし、まだ2回しか会っていないのですが、 1回目から結婚に対する考え方や、過去の女性の話題をあまりにも多く出してくるので 困惑しています。 結婚の話だけならいいのですが、過去に、数ヶ月付き合って別れた女性が何人もいるとか 成人してから10回弱も引っ越した事があるとか 以前他の女の子と行った事のある店に今度行こうよとか、 普通だったら内緒にしておくような事を平気で喋る人で、 隠し事が無いのは結構なのですが、なんだか軽い人だなあという印象は否めません。 結婚についての考え方は、派手な式はやりたくない、子供は医者にかかってまで作りたくない、 作ったとしても完全に「お父さんお母さんの関係」になってしまいたくない、という感じで、 悪くないビジョンですが、正直、結婚向きではないような?と思ってしまう部分もあります。 親類に結婚を急かされたと言ってたので、それが大きいのかも知れないです。 また年収は基本的に私と同程度で、調子が良い時は2倍以上になるが、趣味の芸能活動につぎ込んでしまい 貯金してないそうです(私も派手な式には興味ないし、貯金はないですが…)。 さらに家事能力は期待出来なさそうです。 そこへ持って来て、二回目に会った時、仕事の話をしてる時に 「専業主婦になりたいわけじゃないんでしょ?」と聞かれました。 いい歳をして、男性に経済的包容力を求めるのはおこがましいですが まだ付き合ってもないのに、彼が私の経済力を期待してるのが分かってなんだかテンションが下がってしまいました…。 とにかく趣味と仕事で時間もお金も使い切ってしまってる感じで、 会う約束の仕方もちょっとルーズです。 食事の御会計のほうは、いちおう彼6:私4の比率です。 結局この男性は、 『いい歳して未婚で趣味に没頭するのはバツが悪いので、一応結婚しておきたいけど、 結婚後も今の生活を変える気はない。 というか、めんどうな家事や収入不足に関してサポートしてくれる便利な女性…それもなるべく子供が出来なさそうな、年増の女と暮らして、 今よりラクになりたい』 なんて思ってる可能性もあるでしょうか…? 少なくとも彼に呑み込まれずに、対等に、あるいは育てながら仲良くしていけるコツは何でしょうか…? このまま仲良くなっても、甘える気になど到底なれません。 サエないけどいい人だなって思う面も沢山あります。 私はついつい男性を減点方式で見て、疑ってかかってしまうので いつまで経っても結婚できないんだろうなあとも思います。 長文でまとまりなく、すみません。 男女問わず、何かアドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.3

まず、「運命の人」なんてものはいません。普通の人と折り合っていくうちに充実した未来を築く、それだけです。 次に、この男性は『今の生活を変えてまで結婚する気はないが、それでも結婚してくれるという奇特な人がいるのなら、それも悪くない。親類はうるさく言わなくなるし、めんどうな家事に関してサポートしてくれて、収入は勝手に得てくれる便利な異性がいて、しかも、かわいい子供を快く育ててくれれば、それも楽しいかもしれない』と思っているのでしょう。 大半の人間が、口に出さないだけで、実は、そのように思っています。つまり、男も女もそのように思っているからこそ、気が合うのであり、だからこそ一緒に生活するとぶつかり合うのです。私も私の配偶者もそうです。なので、この男性のそういう価値観については、私ならあまり心配しません。問題は、この人の正直さに、あなたがどこまで付き合えるかです。 この男性にはあきらかにデリカシーがありません。デリカシーという“めんどうなもの”を背負ってまで人と付き合う気がないのでしょう。だから、恋人や住まいがころころ変わるのではないかと思います。とはいえ、引越しにはお金が必要ですから、自分自身に必要なお金を確保するだけの責任感はあるのでしょう。でも、おそらく他人の幸せのために自分や自分のお金を犠牲にするつもりはあまりないのでしょう。 (1)あなたが割り切って、彼に言いたいことを言い続けさせ、生活費とあなたの小遣いとして、最低限のお金だけを毎月、決まった口座に入れるよう約束させ、子供は配偶者に頼らずに育てるつもりでいられるのなら、上手に共同生活を営めるでしょう。(2)もしくは、これから付き合っていく過程で、徐々に彼を変えていくことができればそれもいいです。もちろん、相手を変えるためには、まずは自分が変わることです。我が家の場合は(1)と(2)を並行してやっています。 さしあたっては、その「以前他の女の子と行った事のある店に今度行こう」と言われて、自分が嫌だったのか、まんざらでもなかったのか、正直に自分を見つめ直すことです。そのうえで、嫌だったのなら、それをきちんと彼に伝えるなり、適当にかわすなりして、その嫌さ加減をマゾヒスティックにどっぷりと受け入れるなりして、そのストレスをため込まないようにできるかどうかに掛ってくるでしょう。また、まんざらでもなかったのなら、世間が何と言おうと、過去の女性たちとの思い出丸ごと、彼を受け入れることです。

komaru_inu
質問者

お礼

運命の人はいない…は名言ですね。作り上げていくものだという事ですね。 相手の思惑を想像してみた時に、自分のほうにも甘えた期待があった事に 否応なく気付かされました。 「共通口座」に毎月定額を振り込ませ、あとの余剰金に関しては 期待をしないという方法は向いていそうです。 本当は、自分より年収の多い男性に守られて、 仕事は今よりも減らして家事や子育てに集中するのが理想でしたが この2年の婚活で、少しずつ現実を思い知っています。 そんな男性はもう全員結婚しているのだと。 ただ今回の彼は、私が嫌がった事を一応憶えていて次は気を付けてくれる場合もあるので、何回か会って様子を見てみたいです。 「以前他の女の子と行った事のある店に今度行こう」と言われてまんざらでもなかったのかどうか、についてですが、 瞬時に「普通そういう誘い方はしないと思う」と言ってやりました。 ですが正直まんざらでは無かったです。 何度もデートで利用した事のある店に連れて行かれ「いつも1人でしか来ないんだけどね」などと嘘をつかれたのが後で分かったら、それはそれでショックだろうなぁと思ったので…。 他にも、「後でショックを与えたくないから先に言っておく」的なカミングアウトがいくつかあり、そうした前後関係でもって許せてしまったというのが事実です。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

踏み込みたいのに踏み切れない、という感じでしょうか。 この男性は、ちょっと子供っぽく、不器用な方なんでしょうね。 転居・過去の女性関係など軽い感じがする、 家事能力・経済的包容力がなさそう、 とマイナス面が目立って不安になる気持ちもわかります。 だけど、婚活なんですから、条件が前面に出るものだし、 互いが相手に包容力を求めがちになるのは、仕方ない。 逆にいうと、あなたが彼を「この人でいいのか」と不安になる のと同じくらい、彼も不安に思っているはず。 専業主婦になりたいわけじゃ、、、はショックだったかもしれませんが この男性がそんなに極端だと思わないです。 独身女性の中には、専業主婦割合が高かった時代の イメージのまま、世間の変化に疎く、男性に経済力を期待しすぎる 人が多くありませんか。 いまは景気も悪く、専業主婦でいられる人は限られているのに。 言っておかないと、と男性が思うのはむしろ親切心からでは。 乗り気な気持ちが100パーセントな関係なんて あるんでしょうか。私は、大事なのは互いに 乗り越えようとする気持ちがあるかどうかかな、と。 気になる点は、今のうちに聞いておいたらどうでしょう。 その反応を見て、ずっとやっていけそうか考えるのは。 なお、余計な話をしすぎる点は、周囲にそういう男性が かなりいるので、この男性が、とくに極端な感じはしません。 知性や教養があり、有能でも、不器用な人っているもんです。 「それは、黙っておくものなの」 「そういうときは、こう言っておくものなの」と 親しい友達や恋人・家族であれば、言えるんですけどね。 あまり乗り気でないならやめるのも一つですが、 せっかくいい方に出会えたのですから 分かり合おうと、進んでみたらどうでしょう。

komaru_inu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >この男性は、ちょっと子供っぽく、不器用な方なんでしょうね。 そう、そうなんです… そして、自分が今迄に好きになったタイプは軒並みこのタイプなんです(苦笑) あちらも私の事を不安に思っている、というご意見はよく憶えておきたいです。 専業主婦なんてほとんどいないご時世ですが、 たまたま自分の周囲に働かずして趣味に興じるマダムが多い状況でして、 「奥様ごっこ」には興味ないと思っていたのに いつの間にか影響を受けていた所があったようで反省しています。 彼が結婚後、働かなくなって趣味に傾倒しヒモ化したらどうしよう… なんて考えてしまったり。 余計な話を沢山してしまう所は、 ある意味、「聞きにくいけど聞いておきたい所」を向こうが勝手に暴露してくれるので そのまま全部メモっておけば良いのかも知れませんね…。 そんなに極端ではないとの事で、少し安心しました。 もし次に会う場合は、あまり懐疑的になりすぎないようにしたいと思います。

  • emily-55
  • ベストアンサー率24% (91/377)
回答No.6

独身お貴族様ですね 私は彼がどこまで本気であなたに惚れるか(結婚したいと思うか)がポイントなのではないかな、と思います 多分、彼はまだ結婚に対して本気ではないし、したくない訳じゃないけど、ま、いい人がいればするかなって感じなのだと思います お子さんの件と同じですね 私は4月に結婚予定ですが、彼は私と出会った時、貯金はほぼゼロでした 趣味にかなりの額を投じていましたし、私に対しても大変羽振りが良かったもので 多分こりゃ貯金ないな、と思ってました(笑) それなのに「結婚しちゃう?」とか冗談で言うので(カップル同士の、よくあるラブラブな言い回しというか・・・プロポーズではないやつです) 「貯金通帳見せろ!」と・・・で、案の定 私は冗談でそう言うことを言われるのが大嫌いだったので、「あんた正直その程度の額で結婚できると思ってる訳?まとまったお金が必要になったとき、どうするの!?それでよくも結婚と言ったわね!」と怒りました そして「1年間だけ待つ、それでもまとまった額が用意できなければ別れる」と宣言しました 彼、変わりましたよ あんなに大好きだった趣味もキッパリと辞め、毎月10万円以上をストイックに貯金し始めたのです 先日新居を決めたのですが、初期費用等を全て彼の預金から賄ってもまだ余裕があるくらいには貯めてくれていました 趣味に沢山のお金を投じられる=目的があれば一心に頑張れる、ということなのです その目的が、あなたとの結婚になれば彼はきっと貯金もしてくれると思いますよ 私の彼はお料理は苦手なのですが、「一緒に料理しようよ?」と誘ってちょこちょこやらせています 最近やっとまともに炒め物ができるようになってくれました 人は変われます ただ、それは相手が自発的に「目的のために努力をしたい」と思ってくれた時のみです そのやる気を起こさせるものはただ1つ、彼のあなたに対する恋心だと思います そして彼があなたに本気になってくれるように、あなた自身も努力が必要だと思います(貯金などもね)

komaru_inu
質問者

お礼

自分も相手も、独身貴族にはほど遠い貧乏人の組み合わせだと思います。 もちろん、仕事が出来て趣味に興じられる状態なのだから平和で安穏だとも言えますが。 おっしゃる通り、彼は「ラクに結婚できる都合のいい相手」を見つける為、広く網をかけている感じがし、本気度はまだまだ60%くらいなのかも知れません。 そして私もある意味同類なのかも知れません。 今の彼に対し、emily-55さんのような強烈な発破をかけるには 付き合いが本格化し、本物の恋愛に発展してからでないと駄目ですもんね。 体験談とても為になります。ありがとうございました。

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

>少なくとも彼に呑み込まれずに、対等に、あるいは育てながら仲良くしていけるコツは何でしょうか…? 1つには、あなたも「私はこう」という情報発信、表現を のびのびとしていくことですよね。 書いてない情報があるのかもしれないけど、文章読んだ限りでは 彼だけが「俺ってね~」とノリノリで 質問者さんは相手を読むほうに気をとられ まだ「私ってね~」という自己表現手加減しているように受け取れます。 (まあ2回じゃなかなか難しいものですよね) あなたの思うとおりのことを伝えてみないことには。 それに対するレスポンスで、また、彼がどういう人かの奥深さがもっとわかります。 どういうタイプで~ よりも、「じゃあどうしようか?」 これが結婚生活において大事なことだし。 「私は体裁のためにとりあえず結婚、という相手となら無理かな 収入面も、家庭面も、2人の協力なしにはできないのが結婚だと思ってるけど あなたはどう?」 相手がどういう人間かを真に知りたい場合 自分をさらけ出さないと、なかなか難しいもんですよ。 今のままでも、相手は情報出してくれるでしょうけど 出す情報だって、実は相手によって違うものなんです。 ご自分を考えてみればわかりますよね。

komaru_inu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >彼だけが「俺ってね~」とノリノリで まさしくその通りです! しかしやはり書いてない情報もあり、 私の身体の事なんですが、 「子供が若干出来にくいかも知れない/先天的に内蔵に欠陥あり」 この2点を、早々に相手に伝えたところ、 教えてくれてありがとうというお礼の言葉に加え、 具体的に言うと、「セックスに関し、調子が悪い時もある」とカミングアウトされました。 私も「教えてくれてありがとう、何でも気軽に話してくださいね」と返しました。 彼がやたらと自分の秘密を喋るのは、私が喋ったのに対してのお返しなのかも知れず、 奥深さも奥ゆかしさも何もないですが、何でも正直に言い合える関係にはなれそうかなと判断しています。 結婚生活についての話し合いなどしたら、本音と本音がぶつかりあって ぐちゃぐちゃのケンカになりそうですが、意見が言い合えないよりはマシでしょうか…。 >自分をさらけ出さないと、なかなか難しいもんですよ。 怖いけど頑張りたいです。

回答No.4

50代 男 既婚です。 >以前他の女の子と行った事のある店に今度行こうよとか、 私も妻もお互いに過去に付き合った人はいることは聞い記憶はありますが・・・「他の女性と行った美味しい店に行こう」とか言うことは絶対に言わなかったし、言わせなかったです。 そんなに前の人が気になるなら付き合いたくないです。 結婚してからも「○○○は、□番目に付き合った女性が良かった」と言われたいですか? 気に入った店があったの行ったことありますが・・・絶対に過去の女性と来た店とは行ったことないです(汗) あまり自分のレベルを下げて結婚しない方が良いと思います。

komaru_inu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直、私ももし昔の彼氏と一緒に行っていた店が すごく気に入っていて新しい彼氏を連れて行ったとしても わざわざ昔の彼の話はしないですねー。。。 今回の彼は、異常に隠し事が苦手のようです。 >あまり自分のレベルを下げて結婚しない方が良いと思います。 そうですね。もう歳なのでついつい妥協したくなってしまいますが アドバイスよく胸に留めておきます。

noname#116166
noname#116166
回答No.2

こんにちは。あなたとほぼ同世代の女です。 厳しいこと言います。 お読みして2人とも子どものままとの印象を受けました。 あなたの方が心構えだけは若干上と言った感じかしら… 享楽的な彼が結婚云々論じるのが私には「あり得ない」し、あなたも貯金はほとんどないとの話。(やむを得ない事情があったらごめなさい) 式は質素でいいとかそんなレベルの話じゃないのでは? 結婚後、何にいくらかかるか自分なりにシミュレートしたことあります? 結婚するとは何か、一緒に生活するとは何か、をイロハから知る必要があると思いました。 「運命の人」と前向きに捉える姿勢はいいですが、そういう心配のない心から信頼できる人が「運命の人」なのではないかな?と思うけど。 彼とあなたの性格や求めるものも相違点が多いと私は思うけどなぁ… これは嫌味ではなくて生活より享楽的に生きることをモットーにしてるならば彼と結婚するのがいいでしょうね。 あなたにとっての幸せとは何か、求める男性はどういう人なのか、もう少しきちんと考えてみて。 私と同年代なのでタメ口っぽく記したことをご理解下さいませ。

komaru_inu
質問者

お礼

耳の痛いご回答ありがとうございます。 もし仮に現状の二人が一緒になったとしますと 彼がミニマム400万+私がマックス400万で、世帯年収800万。 しかも二人とも自営なので仕事の経費と彼の趣味費用を引いたら実質500~600万以下かと。 住宅ローン組めないので賃貸し続ける事になると思います。 子供は当分作れないですね…。 やはり無謀すぎるのかも知れません。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

まあ、話すことが見つからなくて、余計な事までぺらぺら喋ってしまう男性は、さほど珍しくはないと思います。 彼なりに話を盛り上げようと必死なのかも、可愛いじゃないですか。 理想の結婚スタイルは、人それぞれなので・・・ 他所から見たら「ただの同居人?」的な夫婦も、案外楽かも。 ステキ奥様ごっこに燃えなくても済むしね。 子供を生まなきゃ体系も崩れなくて済むし、それはそれで魅力的なんじゃないかと思うしね。 ちょっと殺伐とした夫婦関係になるかもしれないけど、旦那を必要以上に甘やかさないのが、いい関係を作る一番なのは、どんな家庭にも共通じゃないかと思うよ。

komaru_inu
質問者

お礼

そうですね、不利な情報まで全部喋っちゃうなんて 可愛いといえば可愛いかも知れませんよね。 「ステキ奥様ごっこ」は、端からみていて、恐ろしいです。参加したくないです。したくてもできませんが(笑) 私は子供は体型が崩れてでも欲しいところなので、その辺でモメると駄目になるかも知れませんが もし関係を続ける場合は、情に流されすぎないよう気を付けます。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 婚活やめた人、いますか?

    婚活やめた人、いますか?今どんな風に日々過ごされているか教えて下さい。 以下自分(もう直ぐ30になる独身OL)の話です。 婚活ブームが来る少し前、20代中頃で積極的に婚活しましたが色々嫌な事が積み重なって、やめてしまいました。 現実を痛いぐらい知りました。自分の甘さや弱さ、未熟さも痛感しました。 時間もお金も無駄にしましたが、良い社会勉強になったと思います。もう二度と活動しないでしょう。 一人で生きる事への不安はありますが、元々彼氏いない歴=年齢で相手がいないという孤独には慣れています。 不思議と以前のような結婚への憧れや期待、出産への焦りはなく、今は自分の事で精一杯。 家事や仕事、勉強、趣味とやるべき事は沢山あります。 両親に対して申し訳なく思う時はありますが、取り合えず気楽で幸せです。 「殻に閉じ篭ってる」といわれればおしまいですが、それぐらい自分にとって婚活は大変で、辛く苦しいものでした。 ふと、他の人はどうなんだろう?と思って質問しました。

  • 婚活する女性

    婚活する女性のタイプを教えて下さい。 テレビでやっているお見合い番組を見ると、以下のような女性が多い気がします。 ・美人がいない ・フリーターが多い ・一斉に年収の高い男性を狙う ・主に30歳過ぎ(年齢は20~30代と幅広いですが、30代が多い気がします) ちょっと失礼な事ばかり並べてしまいましたが、上記がお見合い番組を見た正直な感想です。 結婚=好きな人といっしょにいたいから…と言うイメージがあったのですが、婚活番組やニュースを見ると、かなり金銭面への執着が強い気がします。 勿論、安定も必要なので経済面からの不安・老いへの不安で結婚する事自体は全く問題無いと思います。 また「年収は?仕事は?私としてはご両親との同居は不可ですが構いませんか?」などガンガン聞く人が多いですが、お互いに結婚するつもりで会っているので、それも構わないと思います。 昔は、家の為に結婚・年頃だから結婚…と言うのが良くあったと思うのですが、現代は好きな人同士で比較的自由に結婚できますよね。 出会いってそんなに無いものなのですか? 世間は婚活ブームですが、周りには婚活している女性が全くいません。 結婚している友人も全員恋愛結婚です。 人それぞれかもしれませんが、大抵の場合は少し妥協すれば結婚できますよね。 やはり、婚活をしている女性は妥協したくない・失敗したくない…と言う人が多いのでしょうか? 結婚は一生に一度(?)の事なので、婚活自体はとても良い事だと思います。 前置きが長くなりましたが、婚活女性に対する「イメージ」を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 婚活について、女性の探し方

    私は20代後半、男性です。 できれば、30代半ばまでには結婚したいと考えているのですが、正直あまりモテる方ではありません。 基本的には事務所勤務のため仕事関係での出会いは無し(自社は小さい会社なので女性自体ほとんどいません) 仕事が大げさではなくほぼ毎日終電という状況から、趣味の活動から人脈を広げて…ということも考えづらいため、自然と知り合った女性と彼氏彼女となり、数年のお付き合いをしたのちに結婚…という、普通の結婚は、もう難しいかなと思っています。 となると、結婚相談所のようなサービスか、婚活を目的とした街コンなどに参加して、近々の結婚を前提とした彼女を探す(半分お見合いですね)のが現実的だと考えています。 それ自体は仕方ないかなと思いますし、それで良い人に出会えれば良いとも思っているのですが、残念ながら私は収入があまり良くありません。 具体的に言うと、年収額面350万前後といったところです。大学卒新卒くらいです。業界的に、年功序列で給与が上がるということもありません(私が仕事で何か大きな結果を出せば上がる可能性もありますが…) 嫁を養うなど完全に無理で、共働きは確定。 仮に子供を設けようと思ったらかなり切り詰めた生活をしなければならないのは目に見えています。 婚活を目的とした街コンに参加したことは1回だけあり、他にも婚活されている女性とお話させていただいたこともあるのですが、やはり「恋人」ではなく「結婚相手」を探されている女性は、基本的には仕事を辞めて専業主婦になりたい女性。 そこまで行かなくても、経済的な負担を男性に求める人がほとんどだと思っているのですが、いかがでしょうか? 私個人としては、経済的にどうこうではなく、このままずっと一人というのは寂しいですし、両親にも悪いため、自分の時間やお金が多少なくなってもパートナーが欲しいという気持ちでいます。 私の年収ですと、女性側も私と同じような考え(経済的にどうこう、ではなく結婚を前提としたパートナーが欲しいだけ)でないとダメかと思っているのですが、そんな女性は婚活を目的としたパーティー、サービスには、ほとんど登録しないものでしょうか。 私は婚活市場においてはかなりランクが低いと思っています。  ・年収=×(年齢から考えると最底辺に近い)  ・ルックス=△(顔はそこそこですが、チビです)  ・年齢=○(28歳なので婚活市場では若いほう)  ・その他=×(自由にできる時間が少ない、女性に好感を持たれやすい人柄ではない) そんな私とマッチング…となると、やはりお相手もかなりランクの低い女性になるのではないかと思っています。 高望みをするつもりはありませんが、普通と言えるルックス、性格であって欲しいですし、年齢も+-5歳くらいが限度だと考えています(それが高望みだ!と言われてしまったらどうしようもないですが) であれば、なんとか合コンや、できる範囲で交友を広げて、普通に恋人を探すところから始めた方がまだましでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 婚活について。

    婚活女性、経験者の女性の方、お願いします。 婚活にいくと、 仕事や趣味や出身地、休日の過ごし方?なと聞くシステムになってると思いますが、 相手のそのような事は実際、何かどうでもいいのではないかと最近思うんです。 どんな仕事をして、趣味でと聞いても一緒にできる事は少ないし…そうですか。で終わってしまう気がして。 最初に好きや気になるなどの感情がなく、あとから付けられるかに賭ける婚活は、やはりうまくいかないと思いますか? ご意見をお聞かせください。

  • 34歳、婚活を休んでもいいですか

    34歳、未婚の女性です。 ここ2年間ほど婚活に力を入れてきました。 それなりに出会いもあり、片思いで終わった相手もいましたし、 こちらからお断りした人もいました。 お付き合いに至った人もいました。 結婚話まで進んだ人もいました。 でも、今はフリーです。 たくさん出会いはあったのに誰とも上手く行きませんでした。 周りはとんとん拍子に結婚していくのに、私は上手くいかない。 きっと私には欠陥があるんだ… 私がいけないんだ… そんな風に自分を責めては泣いてを繰り返していました。 でも、もう自分を責めたくないんです。 至らない所もあるかもしれないけど、私にだって良い所もあるんです。 なぜ上手く行かないのか。 ちょっと疲れました。 でも…あと半年もすれば35歳。 子供を産む事を考えれば、婚活も休んではいられない。 今休んでしまったら、出会いはどんどん減っていくだけ。 でも…上手く行かなくて、また傷つくのも怖いし なんだか空回りしている感じもします。 恋愛に依存せずに、生きがいを見つけたい…そんな風にも思っています。 支離滅裂ですみません。 誰かに聞いてもらいたかっただけかもしれません。 34歳の今、恋愛や婚活を休んでもいいでしょうか。

  • 真剣に婚活で悩んでます

    38歳、崖っぷちです。どうすれば、こんな私は結婚出来るでしょうか?昨年末、無事38になりました。 もう仕事したくない・・ 疲れた。 専業主婦願望強いです。 アラフォー、ブサイク、貧乳の私はどうすれば、結婚出来るのでしょうか? 以前には、合コンのようなものにも積極的に参加してましたが(30代前半まで)、男って、自分もブサイクなのに(禿が多い)、女性を外見でしか見ないので、私のようなブサイクが余るのです・・ と言う私も、相手の外見(顔より身長)は気になりますが、この歳ですし、気にしないことにします。 友達は、「読書とか、文章を書くのが好きとか、趣味で交遊すれば?」と言ってくれましたが、マンガしか読まない馬鹿男ばっかです。 フィギュアスケート好き(観戦のみです)は、女性ばっかで、男性とは知り合えそうにもありません。 結婚はいつでも出来るけど、子供にはタイムリミットがあります。 40過ぎての初産はキツそうです・・ まあ、相手が子供いらないって言ったらいいかな、とも思いますが。 お見合いパーティの趣味別もいろいろ挑戦したけど、いま1つでした・・ 男性は、「専業主婦願望の強い女性は避ける」と言うので、 それは、出さないことにします。 とにかく、男は経済力です。 何も、弁護士とか医者って言ってるわけじゃありませんが、 安定した経済的基盤がないと駄目です。 従姉妹は、そういう派遣男と出来ちゃった結婚し、離婚しましたから・・ ちゃんと働いてて、経済的基盤がしっかりしてて、旅行好きな人と巡り合いたいです。 外見は一応、二の次です。 年齢は、さすがに離れ過ぎは嫌ですが・・ どう婚活すれば良いのか・・? アラフォーで結婚した方、どうしましたか? 婚活貧乏にもなりたくないので、どうにか、と思ってます。

  • 婚活をやめようか迷っています。

    今年35歳になる女性会社員で独身です。 私は20代の頃から婚活を熱心にしてきましたが残念ながら成果なしです。 1~2回のデートまではこぎつけても後が続きません。 私はどうしても将来のこと(結婚)を前提としたお付き合いをしたいのですが ほとんどの男性は将来よりも今を楽しみたいという感じが多かったんですね。 1回目のデートで関係を迫る男性もいました。 あまりデートで将来のことばかり気にする私もいけなかったのかもしれません。 ですのでもう10年以上も男性とのお付き合いはありません。 もう最近は婚活に疲れたというか婚活から開放されたいという気持ちなんですね。 婚活をやめる理由としてはここまで頑張っても結婚できなくてもう無理・・・。 同僚に30代後半の独身女性がいるのですが20代で結婚しない宣言をしていて 今は年下のボーイフレンドを連れ回してすごく生き生きとしています。 「お金は残しなさいよ~~」が口癖ですが・・・。 そして婚活に疲れた・・・。 お見合い、出会いパーティー、結婚相談所、コンパ、友人の紹介など ネットの出会い以外は大体のことはしてきました。 もう結婚は諦めて婚活はやめようかなと迷っています。 婚活を続ける続けないはもちろん私が決めることですが 経験者様とかこの件でなにかアドバイスがあればお願いいたします。

  • 婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;)

    婚活してますが、好きな人が出来ません(;_;) 来月36歳になる独身女です。 今4人の男性と連絡取っています。 (1)結婚相談所の40歳男性とお付き合いになっていますが、今は音信不通状態です。 理由は 「お付き合いしたい」との話も自分から。 行きたい場所や時間、集合場所を決めるのも毎回自分です。 男性からお付き合いや結婚願望、出かける場所の提案など何もありません。 聞いても「分かんない」や何も答えないことが多い。 毎週のように連絡来たり出掛けるのに誘ってきますが、 男性の意思もない、結婚願望があるのか?も答えない、それなのに性的な要求は頻繁にしてきます。 一緒にいても楽しくなく段々冷めてきて、 会うのを断ったりして今は音信不通状態です。 (2)父親の部下44歳男性 5年前に父親から紹介されました。 ずっと海外赴任していて、一度遊びに行ったとき 「お付き合いして下さい」と言われOKしましたが、男性が忙しくメール返事も来なくなり、 1年に1回連絡取ったり会うことをしてきました。 ただ会ってお茶するだけだったので、知り合い程度で会う関係。 大変失礼ながら見た目が変わっていて、 「恋愛や結婚対象には見られない、無理」と思ってします。 日本に帰ってきたので、最近は頻繁に御飯に誘われています。 自分の転職の話をすると「転職しなきゃいけないなら、自分の家に住んで近くで働いたらいいんじゃない?」と言われたりします。 (3)婚活パーティで知り合った37歳男性 婚活パーティで1回会っただけですが、連絡先を交換しました。 その男性は別の女性とカップリングしましたが、「別の女性とカップリングして、女性から告白されてお付き合い成立しましたが、実際はあなたが第一希望でタイプです。あなたとお付き合いしたい」 などと言われ食事に誘われています。 信用出来るのか?疑問で誘いに乗るか躊躇っています。 尻軽で感じ悪いと思われてしまうかもしれませんが、 なるべく早くに お付き合いや結婚に繋がる人と出会いたいと思っています。

  • 婚活ブームについて。

    婚活ブームについて。 最近婚活が流行っていますね。 テレビや雑誌で特集されたりしているのを見て少し不思議に思ったのですが、ここまで多くの人が熱狂的な活動をしてまで結婚したがる理由とは何なのでしょうか。 女性が結婚したいと言うのは不況も手伝い「経済的に安心したいから」と言う理由からだと思うのですが、男性が結婚を望む理由とは何なんでしょうか? 「好きな人がいて、その人と一緒にいたいから」または「その人の子供が欲しいから」と言う理由ならば納得がいくのですが、婚活で結婚すると言う事は、それまで全く関わりの無かった人と結婚すると言う事ですよね。 つまりは、結婚が「結果」では無く「目的」になっているような気がします。 結局「お見合い」が流行っていると言う事だとは思うのですが、何でこれほどお見合いが流行っているのかイマイチ良く分りません。 普通に暮らしている環境(学校・職場の中)では、それ程までに結婚相手が見つからないんでしょうか? 少子化だから?

  • 婚活でこんな人いると思いますか?

    婚活において、 40代で彼女いない歴=年齢、恋愛経験0(ゼロ)、 仕事はフリーターか、もしくはニート予備軍。 3低(低身長、低学歴、低収入)にふさわしい、 容姿であり、第一印象である。 コミュニケーション能力が低く、 趣味が、無趣味である。 これらの条件で、婚活を通じて結婚に結び付く可能性は 何パーセントだと思いますか? 1.0%、または10%未満 2.10%~20%以上 3.30%~40%以上 4.50%前後、あるいは50%以上は不可能。 5.婚活や結婚以前の問題である。 6.その他(実際に、この例の条件に近い人物がいて、      婚活を通じて結婚できた人物がいたという実例を知っていれば。)