• 締切済み

MIDIを変換

noname#1296の回答

noname#1296
noname#1296
回答No.4

kokucho81さんからのレス通りソフトシンセでそのような機能があります。  普段からソフトシンセを使っている場合は違和感ないでしょうけど、外部音源を使っているとちょっと…って感じですね。  自分は普段は、ROLANDのSC-88PROを使っていて、テストでWAVE変換する時は、波形編集ソフトに付属していたソフトシンセのVSC-88を使っています。SC-88PROと互換性のあるソフトシンセなんですが、かなりイメージが違います。  MIDIを聴いた時と同じイメージの音が欲しい場合は、katuyaさんのレス通り、ライン入力などで録音することをお勧めします。