-PR-
締切済み

excelのメニューバーが表示されない

  • 困ってます
  • 質問No.57051
  • 閲覧数3017
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (10/10)

excelのメニューバーがいつのまにか消えていました。
どの操作で消えたのかわかりません。
というよりメニューバーも非表示にできるのですね
知りませんでした。
ツールバーの間違いでは有りません。念のため。
すみませんがどなたか表示する方法を教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんにちは. Excel2000でメニューバー(ファイルなどのメニューがあるもの)を非表示にしようと思っても非表示にはできなかったのですが・・・.Excel 97ですか? 一応表示できそうな方法として,Excelのツールバーがある当たりをどこでもいいので右クリックするとメニューが出て来ると思います.ユーザー設定をクリックしてツールバータブの[ワークシート メニューバー]にチェックをつけると戻るのではな ...続きを読む
こんにちは.
Excel2000でメニューバー(ファイルなどのメニューがあるもの)を非表示にしようと思っても非表示にはできなかったのですが・・・.Excel 97ですか?
一応表示できそうな方法として,Excelのツールバーがある当たりをどこでもいいので右クリックするとメニューが出て来ると思います.ユーザー設定をクリックしてツールバータブの[ワークシート メニューバー]にチェックをつけると戻るのではないでしょうか?
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

初めての質問でしたが本当にすばやい返答で驚いています。ありがとうございました。
使っているのはexcel2000です。ツールバータブに[ワークシートメニューバー]というのが見当たりません。[ワークシート分析]ならありますがこれは違います。長年エクセルを使っていますが、こんなことは初めてです。どなたか他に方法ありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-28 17:07:59
関連するQ&A
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

メニューバーの部分を右クリックするとメニューが出てきますが、その一番下のユーザ設定選んでください。 ツールバータブの中に「ワークシートメニュー」が有ります。 というわけでExcel2000でもオンオフできましたよ。>x-gameさん ...続きを読む
メニューバーの部分を右クリックするとメニューが出てきますが、その一番下のユーザ設定選んでください。

ツールバータブの中に「ワークシートメニュー」が有ります。

というわけでExcel2000でもオンオフできましたよ。>x-gameさん
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

ツールバータブの中の「ワークシートメニュー」
も同時になくなっていてチェックできませんでした。
x-gameさんがから教えていただいた「excel.xlb」の書き換えで解決しました。
メニューバーが表示されるのと同時に
ツールバータブの中の「ワークシートメニュー」も現れました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-03-28 18:32:05
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 42% (80/189)

こんばんは. では,下記の方法ではどうですか? 1. [スタート]から[ファイルの検索]で「*.xlb」を探します. 2. 検索された「Excel.xlb」のファイル名を変更します(Excel.bakとでもすればよいと思います). メニューが出ていないようでしたら,先ほど回答した事をやってみてください. Excel.xlbというのはメニューバーの表示をするもので,これは自動的に作られるは ...続きを読む
こんばんは.
では,下記の方法ではどうですか?

1. [スタート]から[ファイルの検索]で「*.xlb」を探します.
2. 検索された「Excel.xlb」のファイル名を変更します(Excel.bakとでもすればよいと思います).

メニューが出ていないようでしたら,先ほど回答した事をやってみてください.
Excel.xlbというのはメニューバーの表示をするもので,これは自動的に作られるはずです.これが作られさえすれば大丈夫ではないでしょうか?

# shigatsuさんアドバイスありがとうございます.私の環境だとチェックをはずすことはできますが,チェックをはずしたまま閉じるボタンを押すとメニューバーが復活します.
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

「excel.xlb」の書き換えで解決しました。ありがとうございました。
すばやく解決できて本当にありがたかったです。
投稿日時 - 2001-03-28 18:36:38
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 51% (254/492)

こんにちは  以下のページもご参考になるのでは? 【エクセル技道場】-ツールバー-マクロでメニューバー回復 http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC16 ...続きを読む
こんにちは

 以下のページもご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-ツールバー-マクロでメニューバー回復
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/toolbar.html#SEC16
お礼コメント
kzizou

お礼率 100% (10/10)

回答ありがとうございました。
すでにx-gameさんの回答で解決していたのですが、参考にと【エクセル技道場】を覗いてみました。エクセルを使う上ではたいへん参考になるページのようです。
今後もつかえるよいページを紹介していただきました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-03-31 03:34:08
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ