• ベストアンサー

携帯ソフトバンク821SCでmicroSDを使ってPCから音楽を入れ携

携帯ソフトバンク821SCでmicroSDを使ってPCから音楽を入れ携帯に挿入しましたが、再生が出来ません。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106201
noname#106201
回答No.2

#1の方のやり方で、821SCやってます。同機種使ってます。 私と、同レベルの方(iTunesの操作が最初分からなかったから、わかります。大変なのが)かもしれませんので、iTunes の操作手順の分かりやすいサイトを見つけてるので、 ご参考にしてください。わかってらっしゃるなら、スルーしてください。 http://www.ipod-podcast.jp/itunes/ (初心者でもわかるiTunes使い方マニュアル ← AAC 変換法も載ってます。私はこちらを使いました) http://www.dougamanual.com/blog/107/624/e3001.html (動画マニュアルCom. iTunesの使い方) iTunes で AACに変換して、(1) マイクロSDを入れて、 private → my folder → my items → music  (2)  を 開く。 (1)の曲をコピーし、(2)に貼り付け。 iTunes を立ち上げて、□(IE右上の×の横)でサイズを小さくし、 (2)の画面も、□ で、サイズを小さくし、横に並べてやったら、操作しやすいです。 (ドラッグしても出来ると思いますが、元のものが消える、タブン。) ダウンロードして、購入したものは、音楽用CDなどに、録音したものを、iTunes でとり込んで、変換します。間違ってる箇所あれば、どなたか訂正お願いいたします。念のため、曲入れて、確認してますが…(*^^)v 私でも出来てるので、どなたにでもできると思います。 着メロにはなりませんヨ。ほかのもの使うみたいです。 ほかにもっといい方法があったら、お許しを<(_ _)>。私にわかるのはこのぐらいです。                    http://okwave.jp/qa/q5702121.html #9の方が  >>SoftBankかんたん音楽転送」というフリーソフトがあります。と言われてます。

tstyo
質問者

お礼

有難う御座いました。お陰さまで解決出来ました

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

音楽のファイル形式は何でしょうか? 821SCは、拡張子が「m4a・AAC・3gp」(音声コーデックがAAC)の音楽しか 再生出来ないようです。 wmaやwav・mp3であれば、ファイル変換して下さい。 ※wavやmp3ならiTunesで変換するのが簡単ですね。 又、入れたフォルダは何処ですか? Softbank3G機の音楽格納フォルダは、基本的に、  「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Music」 です。 (「\PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Sounds & Ringtones」でも良いようですが) これ以外に入れても、携帯が音楽を認識しないと思いますけど…^^;  参考:取扱説明書8-3

tstyo
質問者

お礼

有難う御座いました。お陰さまで解決出来ました。