• 締切済み

ワシントンの観光地・食事について

ワシントンDCに大学のゼミのメンバーで合宿に行くことになったのですが、その間の食事・観光について私がマネージメントすることになりました。 1日目の 昼 夜 2日目の 朝 昼 夜 3日目の 朝 昼 夜 4日目の 朝 と合計9回の食事があります。そのうち2日目の昼は大学のカフェテリアでいただこうと思っております。 よって、それ以外の日の食事についてアドバイス願えれば幸いです。 条件を箇条書きします。 ・メンバーは7人である。 ・学生であるため、それほど高い金額を食事に費やすことはできない。(夜は2000円ほど。朝・昼は1000円ほど) ・2日目・3日目に関しては予定があるので、DCから余り離れることは出来ない。 これらの条件を鑑みて、食事場所をアドバイス頂けたなら幸いです。 また、1日目は自由時間が多いのでほぼ観光に費やせます。 どこか良い観光場所をアドバイス頂けたならと思います。

みんなの回答

• 7inchhalf
回答No.2

No.1ですが、ジョージワシントン大学ということだとFoggie Bottomというエリアですね。おいしいお店がたくさんありますし、ちょっと歩くとジョージタウンというおしゃれなエリアがあります。 せっかくの海外なのですから、食費を少し奮発しておいしいものを召し上がって帰ってください。目安としては一日の食費60~80ドルというところでしょうか。 情報としては2004~5年のもので少し古いですが、以下のようなURLを参照して見てください。 http://www.ohsaka.com/gourmet/location/georgetown.htm 9:40着ということはDaylight Saving Timeつまりサマータイム適用前ということでしょうから、3/8以前の到着ということですね。 ANA直行便到着前後には大韓航空のソウル直行便で英語に不慣れた人たちが大勢到着するため、Immigration Counterは大変混雑するようです。場合によるとInternational Arrivalに出るだけで11:00近くなることもありますので、注意した方がいいでしょう。

siki3333
質問者

お礼

すばらしい回答をありがとうございます。 こちらで紹介されたお店に必ず行ってみたいと思います!

• 7inchhalf
回答No.1

・DCにもさまざまなエリアがありますよ。どの辺に行くのですか?それが分からないと特に食事に関しては何もアドバイスできないかと。 ・1,000円、2,000円だとちょっとグルメは無理かな。グルメ系だとチップと税金の支払いもありますから、1,000円だと実質700円ちょっとくらいのものしか食べられません。おいしいものを食べたければ他の人とシェアするとか一、二食スキップする等工夫が必要ですね。ファストフードならチップは不要です。 ・1日目の朝がないのは、飛行機に乗ってDCに到着する(ANAの直行便?)ということでしょうか。 だとするとあまり自由時間はないでしょうね。ダレス空港からDCに到着した頃には正午前後。宿泊先にチェックインしたり昼食をとったりしているうちに、もう午後をかなり回ってしまっていると思います。実質3時間あるかないか、4時間はとれないだろうな。 その時間から観光ということだとスミソニアンかモールくらいしかないでしょう。一方をしっかり見てしまうと他方はチラ見程度しかできません。その程度の時間です。

siki3333
質問者

補足

ありがとうございます。 場所はジョージワシントン大学周辺です。 >>グルメは無理 そうですか…1食なら気張って奮発する余裕くらいはありそうですが… >>1日目の朝がない 空港に9:40着となっています。 スミソニアンを回ってみたいと思います。 本当にありがとうございます