• 締切済み

ワシントンの観光地・食事について

ワシントンDCに大学のゼミのメンバーで合宿に行くことになったのですが、その間の食事・観光について私がマネージメントすることになりました。 1日目の 昼 夜 2日目の 朝 昼 夜 3日目の 朝 昼 夜 4日目の 朝 と合計9回の食事があります。そのうち2日目の昼は大学のカフェテリアでいただこうと思っております。 よって、それ以外の日の食事についてアドバイス願えれば幸いです。 条件を箇条書きします。 ・メンバーは7人である。 ・学生であるため、それほど高い金額を食事に費やすことはできない。(夜は2000円ほど。朝・昼は1000円ほど) ・2日目・3日目に関しては予定があるので、DCから余り離れることは出来ない。 これらの条件を鑑みて、食事場所をアドバイス頂けたなら幸いです。 また、1日目は自由時間が多いのでほぼ観光に費やせます。 どこか良い観光場所をアドバイス頂けたならと思います。

みんなの回答

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.2

No.1ですが、ジョージワシントン大学ということだとFoggie Bottomというエリアですね。おいしいお店がたくさんありますし、ちょっと歩くとジョージタウンというおしゃれなエリアがあります。 せっかくの海外なのですから、食費を少し奮発しておいしいものを召し上がって帰ってください。目安としては一日の食費60~80ドルというところでしょうか。 情報としては2004~5年のもので少し古いですが、以下のようなURLを参照して見てください。 http://www.ohsaka.com/gourmet/location/georgetown.htm 9:40着ということはDaylight Saving Timeつまりサマータイム適用前ということでしょうから、3/8以前の到着ということですね。 ANA直行便到着前後には大韓航空のソウル直行便で英語に不慣れた人たちが大勢到着するため、Immigration Counterは大変混雑するようです。場合によるとInternational Arrivalに出るだけで11:00近くなることもありますので、注意した方がいいでしょう。

siki3333
質問者

お礼

すばらしい回答をありがとうございます。 こちらで紹介されたお店に必ず行ってみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

・DCにもさまざまなエリアがありますよ。どの辺に行くのですか?それが分からないと特に食事に関しては何もアドバイスできないかと。 ・1,000円、2,000円だとちょっとグルメは無理かな。グルメ系だとチップと税金の支払いもありますから、1,000円だと実質700円ちょっとくらいのものしか食べられません。おいしいものを食べたければ他の人とシェアするとか一、二食スキップする等工夫が必要ですね。ファストフードならチップは不要です。 ・1日目の朝がないのは、飛行機に乗ってDCに到着する(ANAの直行便?)ということでしょうか。 だとするとあまり自由時間はないでしょうね。ダレス空港からDCに到着した頃には正午前後。宿泊先にチェックインしたり昼食をとったりしているうちに、もう午後をかなり回ってしまっていると思います。実質3時間あるかないか、4時間はとれないだろうな。 その時間から観光ということだとスミソニアンかモールくらいしかないでしょう。一方をしっかり見てしまうと他方はチラ見程度しかできません。その程度の時間です。

siki3333
質問者

補足

ありがとうございます。 場所はジョージワシントン大学周辺です。 >>グルメは無理 そうですか…1食なら気張って奮発する余裕くらいはありそうですが… >>1日目の朝がない 空港に9:40着となっています。 スミソニアンを回ってみたいと思います。 本当にありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワシントンDC観光の交通手段など

    今月、ワシントンDCで用事があり2日間時間が空いたので 友人と2人でワシントンDCの主要な観光名所をまわる予定です。 1)飛行場はArlington(DCA)利用、ホテルもArlingtonの予定ですが その場合はレンタカーと電車、どちらが便利でしょうか (運転については慣れておりますので問題有りません) ワシントンDC周辺のホテルでしたら場所により車が不便とも聞きますが、 車と電車を組み合わせると良い、電車だけでも十分と、様々な意見を 目にして迷っております。 いまいちArlingtonと観光地との距離感覚がつかめずご意見伺いたいです。 2)観光にはどれくらいの時間がかかりますでしょうか? 2日もいらないようであれば、他の都市に行くことなども 検討したいと思っております。 3)夜のアミューズメントなどご存じでしたら教えてください

  • ワシントン観光

    今度ワシントンDCへ観光に行きます。 ネットで観光スポットを調べていたのですが 「国際スパイ博物館」に興味があります。 調べてみると前売りチケットがあるようですが オンラインチケットのサイトでは該当の日の チケットは発売されていませんでした。 この博物館は前売りチケットがないと入場は 大変(並ぶ)のでしょうか? 教えてください。 http://www.spymuseum.org/index.asp

  • ワシントンDCの観光について

    12月にワシントンDCに行きます。 議事堂からスミソニアン、ホワイトハウス、リンカーンメモリアルを一日(10:00-19:00の間)で周ろうと思うのですが 市内観光ツアーでは、見たい場所の滞在時間が限られますし、ツアーモービルでは、乗車時間・距離を考えると少々料金が高い(貧乏旅行なので・・)です。 徒歩で回るのはきついでしょうか?レンタルサイクルなどがあればいいのですが、情報を探しても見付けられませんでした。 ご存知の方、教えてください!

  • ワシントンDCのホテル

    ワシントンDCのホテル 近々、子ども連れでワシントンDCまで旅行に行こうと考えています。車を利用しての旅行ですが、駐車場があまりないと聞きました。そこでやや郊外のホテルを取り、地下鉄やバスを利用して動いた方がベターなのかなと思っています。もし、ワシントンDCへ旅行した方がいらっしゃいましたら、どのようにしたか、車を利用していた方は駐車場はどうしたかなど教えて頂ければ幸いです。また、お薦めのホテルや観光スポットがありましたら教えて下さい。ちなみに子どもは小学生と未就学児がいます。

  • ワシントンDCで、『はとバス』みたいに一日観光したいのですが。

    2008年の1月か2月の土曜・日曜。・月曜に、ワシントンDCに行ってみたいと考えてます。 そこで、東京の『はとバス』みたいに、 観光名所をバスで一日観光できるようなもの(現地のツアー)が、ありますか? ありましたら、URL等、教えてください。 日曜の夜は、スーパーボウルかプロボウルを、 米の生放送テレビで観戦したいと思っています。 滞在するにあたって、ほかに何か、いいアイデアありましたら ご提案ください。 よろしくお願いします。

  • 鹿児島のお勧めを教えてください。観光、食事

    4月27日の朝、大分市を出発、27日夜は鹿児島市で1泊。翌日28日に開聞岳登山、下山後指宿を観光、夜は指宿に泊まり、翌日29日に大分に帰りたいと思っています。 ちょっと欲張りな計画かと思いますが、どなたかこの日程で観光できる場所を教えていただけませんか。郷土料理も食べたいのでホテルは素泊まりです。食事できる場所も良いところがあったら教えてください。

  • ワシントンDCのディナー

    こんばんは。 来月ワシントンDCを旅行する予定なのですが、 夜に女性が一人で食事ができるお店でおすすめのところは ありますでしょうか? 高級なお店は入りづらいのでカジュアルな感じのところが いいなと思っています。 ちなみに宿泊先はトマス広場の近くです。 よろしくお願いします。

  • 札幌観光について

    明日から1泊で札幌へ観光へ行きます。 札幌は数回訪れているので、主だった観光地へは行っています。 目的はとにかく美味しいものが食べたいのですが、多少値段が高くてもしっとりと落ち着いた雰囲気のある場所で食事がしたいです。 函館で言えば懐石『煌』や、料亭『富茂登』のようなお店があれば教えていただきたいです。 昼・夜・朝・昼の4食分を満足なものにしたいです。 また、(子供のいない、つまり静かな)穴場的なオススメの観光地もあれば教えて下さい。 (移動はレンタカーです) 秘湯の温泉には行ってみるつもりです。

  • 早朝のワシントンDCの地下鉄について

    来週、ワシントンDC近辺に旅行に行きます。 ワシントンDCから次の目的地に向かうために、早朝6時30分ごろ(月曜日)にデュポンサークル近辺のホテルから 地下鉄(レッドライン)でユニオン駅に向かおうと思っているのですが、安全でしょうか? てっきり、明るいのだと思っていたのですが、まだ暗いんですよね? 夜は移動しないからと安心していたら、7時ごろが日の出だと知り、心配になってきています。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • (京都発)近畿地方の観光について

    いつもお世話になっています。 来週、学校の卒業旅行として大勢で京都に行くことになりました。 複数のグループでバラバラに観光することになると思うのですが、 共に行動するメンバーはプランが何も決まっていないので、何か良い観光場所があれば教えてください。 ・2泊するので、2日間フリー ・無難な観光場所を回るだけだと、グダグダになる可能性が高い(私含め、そういう人間で構成されているため) ・出発は長岡京 ・朝~夕までの観光はフリー ・実際にまとまって動くのは4~5人になる ・神社やお寺の観光は避けたい ・公共交通機関よりはレンタカーを使いたい ・宿泊は京都でも、観光は京都でなくて良い ・宿の予約をしているため、夜には戻りたい ・景色が良い・ご飯が美味しい・温泉がある・体験や見学ができる ものがあると良い ・今、候補にあるのは天橋立,琵琶湖,神戸 の方面です。 ・無理に、その土地の観光でなくとも良い(テーマパークなども視野に入れています) いつもドライブに行くメンバーなので、高速を使うことも可能です。 最近だと以下のような内容で、八王子→名古屋 に行きました。 (朝)喫茶店でモーニング→竹島を散策→(昼)パークゴルフ→(夕)知多で海鮮を食べる→(夜)温泉 今回も、食・観光・遊びを織り交ぜながらドライブができるプランを立てたいと考えています。 条件がたくさんついて難しいと思いますが、良い観光場所・ドライブのプランがあれば教えてください。 また、足りない条件があれば補足します、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど前からマウス・キーボードセットTKーFDM110Mを使用しているのですが、マウスの調子が悪くなり交換したいと思っています。マウスのみ買い替えは可能でしょうか?
  • マウスとキーボードでレシーバーを共用しているのが分からず、交換するならキーボードもセットでないとダメなのか、という質問です。
  • マウスのみ交換可能の場合、機種の制約なども知りたく、教えていただけたら助かります。
回答を見る