- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:初めまして実は質問があるのですが)
ROを久し振りにやろうとパッチを当ててゲーム開始するとエラーが発生する件について
このQ&Aのポイント
- ROを久し振りにプレイしようとパッチを当ててゲーム開始するとエラーが出てきてしまい、プレイすることができません。
- 再インストールしてプレイできるようになったのですが、今日のパッチを当てたらまたエラーが発生しました。
- 原因がよく分からず困っています。ご存知の方は教えてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
ユーザ側の可能性の点だとHDD破損やメモリ故障などいくつかあるようですが、添付された文章に載っているとおりで「特定不能のエラーが発生したため開発かGMへレポートを提出してください」となってますから、素直にヘルプデスクへレポート提出の方が早い気がします。 一時的にログインできるようになったとしても再度同じ状況に陥る可能性はあるとおもいますので。 添付されたエラーコード、PCスペック(スペックについてはDirectX診断ツールを使えばわかります)、ログイン後におきるのであればマップ(マップID)と座標、何をしていておきたか、どういう状況でどういう現象がおきたか(エラーログとクライアント強制以外で)なども添付しましょう。 DirectX診断ツールの使い方 http://www.toushijouhou.com/directx.html 今のガンホーの対応内容がどういう感じなのかわかりませんが、普通なら再インストール以外にも「システムの復元」や「ドライババージョンの更新」など何かしらユーザ側からのアプローチ方法も指示してくるかと思います。
その他の回答 (1)
- usugasumi
- ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1
ラグナロクオンラインのベータプログラムを使用していると 発生することがあるエラーらしいです。マイクロソフトのサイトに 参考になりそうなページがありました。 GMコールをして対応を教えてもらうのが良いのではないでしょうか。
お礼
お礼して〆るの忘れてました・・・・ごめんなさい(;´Д`)