• 締切済み

関東or関西方面の大学

立命館か法政大学で迷っています。 学部はどちらも生命科学部です。 将来的には化粧品メーカーの方面に就職できればと考えています。 立命館の方は設備も充実し、女性の就職にも大きくサポートしてくれそうなのでとてもありがたいなとは思います。 一方の法政大学は東京にもあるので情報も豊富だし関東での就職はこっちの方が有利かなと。 回答どうかよろしくお願いしますw

• mjrk
  • お礼率64% (9/14)

みんなの回答

• akiranogi
回答No.1

法政大学は法律の大学というイメージが強いので、立命館の方がよいのではないのでしょうか。情報などはネットで調べれば関西にいてもどうにでもなると思いますし、大阪にも大手メーカーは多いと存じますが、いかがでしょうか。 自分は関東の外語大学出身なので、説得力がないかと思いますが、学びたいゼミで大学を選んだ方が、充実した学生生活が送れるのではないでしょうか。

mjrk
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考にさせていただきます。