• 締切済み

家庭教師

初めまして。鹿児島で医学生をしています。 最近忙しい期間が終わり アルバイトとして家庭教師をしようと思っています。 以前は某家庭教師センター経由で家庭教師をしていました。 医学生ということもあり、時給自体は良かったのですが そこのあまりの対応の悪さやいい加減さもあって 今回は個人契約で指導したいと考えています。 地元ではないので知り合いもいなく、 そういったツテがありません。 そのような場合は どうやって探せばいいでしょうか? いろいろなサイトには登録していますが やはり大都市と比べて案件自体が少ないので 3ヶ月待っても見つかりません。 良い方法をご存じの方はいらっしゃいませんか?? よろしくお願いします。 なお、『家庭教師』という仕事の性質上 こちらのカテゴリーの方が良い回答が得られると思い 投稿させてもらいました。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

昔東大では大学の学生課が家庭教師のバイトの仲介していましてけどね。

関連するQ&A

  • 家庭教師について

    私は高2の女子です。 私は、この冬、家庭教師の会社を通して 家庭教師に教えてもらうことになりました。 私は、当然女の先生に教えてもらうつもりだったのですが・・・男の先生に教えてもらうことになりました。(まだ会ったことはないです) 私の住んでいる県は田舎なので都市に比べてレベルが低くて、家庭教師の会社の人に『あなたの高校のレベル(県下一の進学校)だったら、やっぱり○○大学の医学部の方じゃないと教えられないかもしれないね・・・」といわれました。 医学部って女の人って少ないじゃないですか・・・だから、男の人に教えてもらうことになったんですが、いろんな事件とかあるし、男の人そんな得意じゃないし、不安です・・・ でも、もう冬休みで今から他の会社にしたら間に合わないし、家庭教師をやってみたい気もします。 それに、男の人と苦手意識なく喋れるようになりたいです。でも、やっぱり事件とか不安だったりします・・・ 大丈夫でしょうか???

  • 現役東大生の家庭教師

    現役東大生の家庭教師をやとっています。 詳しくは分かりませんが、先生は教養学部で、理系です。医学系ではないです。 時給は2500円+交通費 といった感じでやっております。 私は関東住みですが、東大の近くに住んでいるわけではないです。 東大だからその先生にお願いした!と言うより、同じ市に住んでいた方がたまたま東大の方でしたので、交通費があまりかからないといったこともあり、その先生にお願い致しました。先生とは地元が同じで、その地元から通っているそうです。 長々と書いてしまいすみません。 ここでやっと質問ですが、時給2500円というのは高い方ですか?それとも安い方ですか? 平均の値段はだいたいどのくらいなのでしょうか?

  • 大学生の家庭教師

    義理の従兄弟に東大法学部、国立医大生がいます。 あまり裕福な家庭ではないようですが、 家庭教師の時給が半端ではないようです。 時給一万円とか5000円とかすごいみたいです。 東大、医学部の学生だということで信頼が厚いようです。 月に何十万円も稼いでいるみたいです。 それで仕送りはあまり必要ないみたいです。 こんなおいしい時給をもらえるのは どのあたりまで可能なんでしょうか。 国立薬学、歯学、もしくは 東大京大以外の旧帝大 例えば北大、名大、九大などにおいて こんな待遇してもらえるんでしょうか。 教えてください。 お願いします。

  • 家庭教師(高校生)の時給の相場はどのくらい?

    こんにちは。息子(高1)に家庭教師をと考えています。 家庭教師会社の家庭教師ではなく、知り合いの紹介で某国立大学の大学生に頼もうと思っているのですが、だいたい時給の相場はどのくらいと考えればよいのでしょうか? 個人契約で家庭教師を頼んだという方がいらっしゃれば、教えていただければ幸いです。 なお、科目は数学一科目です。よろしくお願いいたします。

  • 個人で家庭教師を始めたいのですが・・・

    間に家庭教師センターを挟まずに、地元の掲示板などを利用して 生徒を募集し、地域密着型の(?)家庭教師をしたいと考えています。 自分は今大学生なのですが、一貫効だったので高校受験しかしていません。教えられる教科は英語 数学 くらいでしょうか。。。 もしやるとしたら、どんな事を準備したらいいのでしょうか? また、マージンが発生しない場合の時給の相場はいくらぐらい でしょうか?

  • 家庭教師の時給について

    東大農学部の学生です。 これまで、家庭教師のアルバイトを企業を通して4人ほど担当してきました。 そして、この春から個人で高校一年生の学校の授業フォローということでお願いを受けることになったのですが、中間マージンがない分、今までよりは時給を高くしてもいいだろうと1回2時間交通費込み6000円(交通費は片道385円)で提案をしようと思っています。 会社でやっていた前回の案件は高校受験で、時給2000円+交通費でした。 これは安すぎたり高すぎたりする価格設定でしょうか?

  • 家庭教師の自給について

    こんばんは。 今私は夏季のみの家庭教師をしています。 教えているのは私立の小学校に通っている小学三年生で、科目は英語、算数など全般です。 その子の両親は多忙なため、勉強と同時に10:00~16:00までの面倒を見る(遊んだり、話をしたり)のも頼まれています。 時給は自分で好きに決めて下さいと言われたのですが、勉強のみではないので適当な金額がわかりません。 親御さんも時給については分からないからだそうで・・・個人契約なので悩んでいます。 私は某国立大学の歯学部生なのですが、どれくらいが妥当でしょうか??

  • 家庭教師の時給の目安について

    大学は一応首都圏の難関大学(文系)卒業で、その後某有名難関私立大学に 勤務していて、現在中2の女の子の5教科の家庭教師を、頼まれたのですが、 大手家庭教師センターを通して、時給が1500円と言われました。 これは妥当な金額でしょうか? 週2回でまあ3万弱ってところで、決してお金目当てではないのですが、 ちょっと私は安いのでは・・・と思っています。 どなたか良いアドバイス下されば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 副業の家庭教師の収入について

    現在入社3年の会社員ですが、会社には秘密で家庭教師をしています。 家庭教師は某大手斡旋�会社に登録しており雇用ではなく委託契約という形になり、毎月「委託報酬」という名目でお金が振り込まれています。 家庭教師は1年位前に始め、最初の半年は月に2万円くらいだったので税金のことや会社にばれる心配もしてなかったのですが 現在は生徒数も時給も上がったので月に5万円ほど貰っている状況になり年末調整等で会社にばれることがあるのかなと心配も出てきました。 またこれに加えて、家庭教師会社を通してではありませんが別途知人からも月3万円で家庭教師を頼まれ、引き受けたいと思っています。   このまま会社には知られることなく家庭教師をして行きたいと思っています。 1.保険や税金の処理の関係で会社に知られることはないと考えてもよろしいのでしょうか? 2.この収入に関して税金などどうすればよいのでしょうか?ほっといても大丈夫ですか? 宜しくお願い致します。  

  • 某大手会社の家庭教師登録を考えております、アドバイス下さい

    4月に大学に入学する高校3年女子です^^ ただ今某ファーストフード店でバイトをしています。 大学に行ったら、できるだけお金を貯めて留学をしたいと思っているのですが、今バイトしているところの時給が平日だと830円とちょっと安いです。 そのお店自体土日重視!って感じですので、いっそ土日専門にしようかと考えています。 そこで、平日に家庭教師のバイトを考えています。大手会社のト○イさんで、新1年生の教師を募集しているようで、登録だけしようと思っています。 ですがこのサイトや他サイトでもあまりいい噂は聞きませんし、ちょっと躊躇しています。 でもどうしても家庭教師をしたい!と思っているので、ト○イさんに登録だけでもしてみようと思っています。そこで質問なのですが・・・ ・登録すると連絡がきますよね?大体どれくらいで来ますか? ・登録から講習まで、だいたい何日かかりましたか? ・当方は兵庫南東部住みで京都の大学に通います。大学の近くで家庭教師をするか、地元付近でするかどっちがいいのでしょうか? 答えていただけたらうれしいです。