• ベストアンサー

「恐怖心の克服方法」について教えてください。オリンピック選手を見て凄い

「恐怖心の克服方法」について教えてください。オリンピック選手を見て凄いなぁと思いました。 例えば、ジャンプとてもじゃぁないが私は飛べません。 ボブスレーも命がけの恐怖です。 モーグルもあれだけのスピードで滑降してジャンプするなんて ほんと凄いと思うとります。 オリンピックに出場する世界の一流選手達は この競技の恐怖心をどのように克服しているのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#105813
noname#105813
回答No.1

ジャンプはいきなり、ノーマルヒル・ラージヒルを飛ぶわけではないですよ。 最初はもっともっと小さな台から飛びます。 少しずつ慣れて克服していくわけです。

goodmanman
質問者

お礼

体で慣れるのが一番の恐怖心の克服方法なのですね。 それにしても凄いですね。 ありがとうございました。