綿敷布団の洗濯

綿の敷布団を使っているのですが、次男がダニに刺されたようで洗いたくなりました。 ゆくゆく洗える布団に買い換えを考え...

morecrest さんからの 回答

• 2003/06/09 21:21
  • 回答No.4
morecrest

実家が布団やなんでわかります。
 洗うと脱脂綿になるんですよ布団の綿って。
でも、買い替えの予定があるし、ダニにさされるなんて大事ですし、それなら洗ちゃった方がいいと思います。私はせんべい布団が大好きなんで全然へいきですが・・・
ただ、熱を吸収する黒い袋にいれて日に当てるタイプの物も市販されています。布団乾燥機でしつこく温めるのも手ですよね。#1~3の回答全て当たりですよね。

布団洗いは、自宅でやる場合水を吸った布団は途轍もなく重くなりますのでご注意ください。
お礼コメント
mamaharuko

お礼率 97% (611/626)

こんにちは。
脱脂綿ですか。でもなんとなく分かるような。。。
買い替え考えているのですが、今の布団の処分にも困ってます。夫の母親が買ってくれたもので、ちょくちょく来るので。

うぅ~ん。。。洗うか…悩んでいます。

ありがとうございました。
投稿日時:2003/06/10 06:22
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。