• ベストアンサー
  • 困ってます

ブレーキシューの交換て時間かかりますか

車検の時に後輪ドラムブレーキのブレーキシューが減ってると言われたのですがまだ使えるので交換しなかったのですがそれから一年ぐらい経過し距離もそれなりに走ったのでそろそろ交換かなと思うのですが、交換の時間はどれぐらいかかるものですか。 工賃はいくらぐらいなのでしょう。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数237
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

手がすいていて リフトが空いていれば 1時間くらいでしょう。 しかし余程でないと無くなりませんから 車検をお世話になった先へ確認してからでよいと思いますよ。 ちなみに 「工賃は?」 とお尋ねですが 部品を持ち込みでは 作業は引き受けて貰えませんよ。 例え純正と書かれていても 流石にブレーキ部品が 何処の何か計り知れないようなモノでは メカニックは取り付けたくないですから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#105783
noname#105783

車にもよりますが、1時間もあれば大丈夫でしょう、交換時にカップのオイル漏れもチェックしてもらうと良いですよ(たぶん無料で見てくれます) 部品代&工賃は バラバラなので電話で確認を薦めます(12000円ぐらいかな?) リヤのドラムブレーキは あまり減りませんよ、車にもよりますが 私は10万キロ走ってもまだまだ残ってました。(乗り方と車種によって違うので参考までに)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!