-PR-
解決済み

毛糸で作るおもちゃ?

  • 困ってます
  • 質問No.57031
  • 閲覧数1126
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

フェリシモであったようなのですが間に合いませんでした。どなたか作り方や材料など知ってる人、又はやってる人教えて下さい。とってもやりたくてずっと探してます。
毛糸でいろんな食べ物を作ってる人をテレビで見てから
とてもきになってます。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

あみぐるみの本ならプチブティックシリーズがおすすめです。
かわいいし作り方も見やすいです。
ハマナカからでていて400円ぐらいと、とてもお得では(笑)。
作り方を見ながらアレンジしていけば食べ物も作れると思います。
材料の毛糸は小さいあみぐるみなら毛糸だま1個も使いませんから、
残り毛糸でも簡単に作れますよ。
毛糸は太めでかぎ針は6/0号ぐらいが作りやすいです。
それでは、参考にしていただければうれしいです★
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 29% (176/598)

お探しの物は網ぐるみだと思います
本屋さんで網ぐるみの本を探して見てください
基本が分かれば自分で工夫をすれば色々なものが編めるようになります
必要な物は、毛糸 ポリエステル綿 他に飾りようにボタンやリボンがあればよいです
TVで見た人は毛糸を繋ぎながら編んでいたようですが
慣れないうちは数個のパーツを作り繋げれば良いですよ