• 締切済み

東京03番号を割り当てできるVOIP業者さんがいますか。

東京03番号を割り当てできるVOIP業者さんがいますか。 ひかり電話がない環境で、SIPフォンを使う前提で、東京03番号を提供する独立VOIP業者がありますか。 voip.msを確認しましたが、番号の在庫がありません。

  • IP電話
  • 回答数3
  • ありがとう数13

みんなの回答

  • prum
  • ベストアンサー率44% (227/506)
回答No.3

どこでも「03」番号を使える電話の新形態 プラネックスの電話機能搭載無線LANルータ「通話王(BLW-54VP)」 http://bb.watch.impress.co.jp/cda/shimizu/15196.html 2008/11/05 CyberGate - Phone- サービス終了のご案内 http://cybergate.planex.co.jp/phone/ 携帯電話からアジルフォン経由の発着信(03/06/078/075/050/0120番号)等々様々な機能を手軽にご利用可能です! http://www.agile.ne.jp/callcenter/mobilesip/index.php

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

ひかり電話がないと、03番号は使えません。

  • shokker02
  • ベストアンサー率45% (204/446)
回答No.1

SIP フォンとは http://www.3cx.jp/voip-sip/sip-phones.php いずれにせよ、インターネットを使うIPフォンですね? うろ覚えですが IP電話は 050- に決まっているし、 03 番号を MNP で使うのも対象外なので 無理・あり得ないと思います。 尚、過去QAにもある http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2582454.html では、「03番号を転送元として業者から借りてる形態」ならあるようです。

hugeng
質問者

補足

一応このようなサービスがあります: http://www.pledge-phone.jp/

関連するQ&A

  • VoIPについて質問です。

    いつもお世話になっています。 当方は素人なのですが、是非教えてください。 VoIPで呼び出すことが可能な電話番号を入手してから、VoIPを構築したいのですが、どの様にしたら良いでしょうか? できるだけ低コストで、VoIPの呼び出しの用途に利用可能な電話番号を導入(購入?)したいのですが、どの様な選択肢が有るのでしょうか? VoIPの番号をソフトフォンの様な用途で利用することで、場所を限定されずに利用したいと考えています。 VoIPで呼び出しが可能な電話番号を設定するためには、どの様な条件を満たさないといけないのか教えてください。 宜しくお願いします。

  • VoIPの増設の可否について。

     久々の質問です。この度、ひかり電話を導入したのですが、今までISDNで電話番号を3つ使っていたのですが、ひかり電話のVoIPの機器に付いている電話ポートは2つで、鳴り分けで対応とは言われましたが、それも困るので結局2つの番号に減らしました。  そこで質問ですが、1ローカルネットワーク上にVoIPを2台設置することは可能でしょうか?そして、もし可能であれば2台目はNTTに月額300円の機器を頼んで取り寄せるのか、市販のものが存在するなら教えて頂きたいと思います。  詳しいことは自分のブログ http://blog.c-bose.com/?eid=331529 に書きましたので、ご参照頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 光電話でADSLのvoIPアダプターは使えますか?

    今現在OCNのADSLドットフォン(IP電話)に加入していますがインターネットを光ファイバーにして光電話(NTTの)に加入したいと考えています。ただvoIPアダプターを購入してしまったばかりなのですがこれは使用可能でしょうか?

  • ぷららフォンforフレッツのVoIPアダプタ

    ひかり電話を解約して、ぷららフォンforフレッツを契約して、NTTのVoIPアダプタをWG1400HP(ルーター)に接続したのですが、時間が経つと(1時間から3時間)VoIPランプが消えて電話がつながらなくなってしまいます VoIPアダプタの電源を入れ直すとランプは付いて復帰しますが、時間が立つと、また消えてしまいます 基本的にはPR-400KIにVoIPアダプタを直接接続して、使用する仕様なのですが、スループットが落ちしまいます ひかり電話を解約すると、PR-400KIのルーター機能が解除されてしまいます 光回線--PR-400KI--WG1400HP(ルーター)--VoIPアダプタ(アダプターモード)--電話 として接続するにはWG1400HPをどの様に設定すれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • フレッツ光+VoIPアダプタで3回線可能ですか

    小さな会社なのですが、通話回線2回線+FAX1回線の合計3回線が欲しいのです。 現在は、ISDN(通話2回線)+ケーブルTVのインタネットのIP電話で、3回線確保していますが、 フレッツ光(ネクスト)&ひかり電話でトータル的なコストダウンが出来ないかと考えております。 ひかり電話のオフィス対応で3回線可能な事は知っておりますが、コスト的にメリットが出てきません。 そのこで、家庭用のフレッツ光&ひかり電話(2回線=ダブルチャンネル)に、別途VoIPアダプタを 付けてプロバイダの提供するIP電話を付けて、合計3回線に出来ないか、検討しております。 お聞きしたいのは、 1.上記の別途VoIPアダプタを付ける方法で、合計3回線にする事は可能でしょうか? 2.可能であれば、どの様なVoIPアダプタを購入すれば良いのでしょうか?    何か、フレッツ光で使用する上での、注意事項などあるのでしょうか?   (あまり投資はしたくないので、オークションなどで中古で購入できる物がベターです。) 以上アドバイスお願いいたします。

  • VOIP IP電話 電話受信不可 (VoIP 固定化)

    こんにちわ 下記構成にて機器を設置し、通信したいのですが現象としまして 1.Voipサーバーに接続できるが 電話の発信をする場合に通話も可能となりますが、逆の”電話をうける”ことがうまくいきません。  掛けると「プープー」とつながる気配なし。 いわば片落ちになっています。  条件 ・光プレミアムMタイプにて ・固定IP化 バッファロールータ 192.168.1.254       WEBCASTER110    192.168.1.253(Voip機能を使用)         <CTU(PPPoEを配下にて使用する設定)>    l    l  <バッファロールーター(型忘れました 汗)>      192.168.1.254 PPPoEさせている    l    l  <WEBCASTERv100>      192.168.1.253      (出来ていること)        インターネットは疎通       ・・・ESTABは返ってくる        VoIPランプは点灯       ・・・SIPにレジストリできている 電話も発信でき          通話可能       ・・・電話の受けの際          呼び出しもかからず、通話も不可          通信できていない??  *IP電話を使用する条件で(バッファルータ192.168.1.254)に(WEBCASTER110 192.168.1.253)に対して下記設定は済   1.ポート透過の処理     5060ポート レジストリ用 TCP     5012-5013  通話用?のUDP    を配下のVoipルーターの 192.168.1.253に     通すように設定済  ちなみに、DHCP化だと通話全てOKなんですが、なぜか       固定IP化でできない状況       掛けれるのに受けれない電話の状態       (VOICEデータのルーティングの設定?) 参考ですが、上記を実現して、今後ルーターをVPN対応にしたく設定中です。       そのため、配下においてVoipとして電話をつなぎたいのです        雑な質問ですが、わかる方いたらご伝授ください。

  • VoIPアダプタの接続方法について

    いつもお世話になります。 ↓ここを読んでいます。 http://www.bspeedtest.jp/speedup.html Rwinの設定を変えましたが、Bフレッツハイパーファミリーで速度は8Mしか出ていません。 VoIPアダプタの接続方法に問題があると思います。 そこで、↓図の通りにつなげましたが、インターネットに接続できなくなりました。 http://phone.biglobe.ne.jp/flets/images/bflets_adapter_after.gif 現在は、回線終端装置→VoIPアダプタ→ルータ→パソコン となっています。電話回線はありません。 ルータはハブとして3台のパソコンがつながっています。バッファローBBR-4HGです。 プリンタを共有設定にしています。プロバイダはBBexciteで、IP電話もエキサイトフォンです。 VoIPアダプタの認証番号は、AD02-0946JPです。OSXPです。 図の通りにVoIPアダプタを接続するためには、なにをやったらいいでしょうか。

  • IP電話をソフトフォンで利用したい。「SIP」とは

    当方、IP電話の契約が終わりTAの設定も完了し電話番号も取得しました。 パソコン上で電話を使い、通話はヘッドセットを使いたいと考えていますので 現在は電話機はありません。 そこでフリーのソフトフォンをいくつかダウンロードしましたが、 「SIP」の設定が出てきてしまい、先に進めません。 そもそもSIPとは何で、どこで取得できるものでしょうか。 現在契約中のIP電話のサービス会社でSIPを提供しているものではないのでしょうか? どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか、どうぞよろしくお願いいたします! ■現在の状況 ・IP電話の契約     済 (サイバーホームIPフォン) ・TAの初期設定     済 ・IP電話番号の取得  済 ■やりたいこと ・PC上のソフトフォン導入(Free) ・通話はヘッドセット

  • BB.exciteでひかり電話とBB.exciteフォンを両方使う

     NTT西日本フレッツ光プレミアム+ひかり電話を利用しています。ISPはBB.exciteです。CTUは2004W「S」,ひかり電話用のVoIPはAD-100SEです。  BB.exciteフォンを新たに契約して,050の番号を取得したいと考えています。ひかり電話とBBxexciteフォンは別の受話器を使用する予定です。  似たような質問の回答から,どうやらできるようだと思いますが,実際にこの組み合わせですでに行っている方がいらっしゃいましたらご教授下さい。 (1)BBフォン用のVoIPアダプタは何を使用していますか。 (2)何か特別な設定等が必要になりますか。

  • ひかり電話プレミアムのVOIP-GWの接続

    ひかり電話プレミアムを導入しようと思ってます。 端末のVOIP-GWまではNTTが工事をしますが、電話機の主装置との接続はこちらでしてくださいとの事です。 なるべく安くしたいので、業者を使わず自分でしたいと思っているのですが、接続は簡単にできるのでしょうか? 電話機は昔の機械で、アナログの2回線です。主装置があります。 宜しくお願いします。