• 締切済み

マグナ50 CDI リミッター 

CDI速度制限無効化について教えてください! マグナ50に乗っているのですが、CDIのリミッターカットを行うにはCDI(純正)から出るピンク色のコードをきれば出来上がり!と数多くのサイトに記載されており自分も試そうかとシートを外したらCDIが社外品のキタコ製?(本体の色はメタリックパープル)で例のピンク色のコードは繋がったままなのです。 ここで質問です、ピンク色のコードを切断しても効果あるのでしょうか? 詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • VT250Z
  • ベストアンサー率41% (13/31)
回答No.2

もしも速度を出したいと思っているなら止めたほうがよいです。 カブ系エンジンは粘りのあるエンジンですが、そもそもスポーツエンジンではありません。 どうしても速度を出したいのならば、自動二輪の免許を取って、原付2種以上のバイクに乗り換えることをお薦めします。

noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 >CDIが社外品のキタコ製? 既にその時点で電気式リミッターは解除されています。 余計な事はしない方が身のためです。

関連するQ&A

  • マグナ50 リミッター解除について教えてください

    今自分のマグナ50にはPOSHのCDIが入っているのですが、これだけでリミッター解除になるのでしょうか? 純正CDIの場合はピンクのコードを切れば解除できると聞きました。 これは社外のCDIにも言えることなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • NSR50 社外CDIと自作スピードリミッター解除

    以前NSR50 社外CDIで高回転まで回らない という質問をさせてもらった者です。 あとから車両を調べてみると 自作のスピードリミッター解除されているようなのです。 社外CDIで6000回転以上回らなかったのは 自作リミッター解除をしたせいなのでしょうか? 後々チャンバーなどを変えたりしたときに社外CDIをつけたほうが 速さも変わるというので気になります;; それと関係ないのですが89年式NSR50の純正エアクリーナーボックスは まだホンダから出ているのでしょうか? やはりヤフオクなどで買うしかないのですか? 現在パワーフィルターがついてるのですが皆さん 純正に戻したほうがいいというので;; こちらもあわせてご回答おねがいします;;

  • AF34ディオチェスタのCDI

    お聞きしたいのですが,AF34チェスタに合うCDIは社外製で発売されているのでしょうか?もちろんリミッターカットが目的です。チェスタにはCDIでのリミッターはないという話も聞いたことがあります。その辺も含めて教えて下さい。宜しくお願いします。

  • [原付][リミッターカット]

    最近ホンダの原付、トゥデイ[AF61]をレース用目的で入手しまして、こつこつチューニングしようと思っている者なんですが最近WirusWin製のマフラーに交換したところ、交換前は55km/hでリミッター作動でしたが交換後は50km/hでリミッターがかかってしまいました。そこでリミッターカットをしようと考えています。 しかし当方、原付に関しては知識がない為様々なサイトで調べましたが納得いく情報が無かったので質問させてもらいました。 一応4サイクルエンジンの場合のリミッターカットはCDIを社外品に交換すれば回転数の上限が上がると聞いた事があるんですが社外のCDIが思った以上に高く学生の自分として手が出しにくいです。 なのでCDI交換以外の方法でリミッターカットできる方法はあるのかを知りたいです、詳しい方回答下さい。 ※公道で使用する目的ではないので法定速度だとかの回答は結構です。

  • RZ50についての質問です。

    RZ50に乗っています。 早速質問ですが、RZ50のリミッターカットをしようと思い、タンクをはずしたのですが、前オーナーさんが付けてたであろうCDIがありました。60kは超えているし、たしかにリミッターカットされてるな、と思ってしまいました。 しかし、問題なのはCDIが二個あることです。多分純正?のCDIがひとつと、社外製CDIがひとつついているのです。 社外製CDIはPOSHデジタルCDIアドバンサーというもので、純正と同時にしようしなければならないようですが、これを外して、POSHレーシングCDI デジタルスーパーバトル というCDI(これは単体で使えます)に変えたいと思っています。この場合、純正CDIと併用のCDI二つ外して、いいのでしょうか? というか外し方を教えてください・・・U。・x・)純正の方は外せますが、社外製のほうは不安で・・・。 できれば、二つのCDIを比べてみたりしたいと思っています。 あ、あともうひとつ質問です。タンクを外したとき、細いホースがスルスルっと抜けてしまいました。どこについているかも分からず、大変困っております。でも、バイクは一応そのホースがささっていなくとも、走っています・・・。ホースの繋がっている位置は真ん中辺りにありました。 長々となってしまいましたが、どうぞご回答お願いいたします。

  • 旧BW'S 50キロしか出ないのでリミッターカットしたいです。

    はじめまして。 旧BW'Sをカスタムしたいのですが。 50キロしか出ないのでリミッターカットしたいのですがCDIをいくら探してもいいものがありません。CDIは変えられる合うものがないのでしょうか? CDIで無理でしたら、低価格で速度を上げることは無理でしょうか?

  • RG50Γのリミッター解除について教えてください

    先日オークションでスズキのRG50Γを購入しました。まだナンバーが付いていないため、家から30分ほどで行けるサーキットがあるのでそこへ持って行き走ってみたのですが、60キロに達するとリミッターが働いてしまい、全く走ってくれません。サーキットで60キロしか出ないのは致命的なので、リミッターを解除する方法を探しています。 自分でもネットで調べてみたのですが、リミッターを解除するにはCDIを交換する方法と、どこかの配線に抵抗を噛ませてアースするという方法があると知りました。私が教えて頂きたいのは後者の方についてです。 前期型と後期型によってやり方が違うという話も聞いたのですが、私のバイクはどちらなのか分かりません。ネット上でよく見られる方法が、「CDIとエンジンを結ぶ黄/緑の線を切断して、エンジン側の線に抵抗を噛ませてアースする」というものでした。ですが、私のバイクにはそのような黄/緑の色をしたコードが見当たりません。私の見落としかもしれないので、具体的にこのコードがCDIのどこからエンジンのどこまで繋がっているのか教えて頂けないでしょうか?また、前期型と後期型ではどのようにやり方が違うのかも、出来るだけ詳細に教えていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

  • DIOチェスタ(2スト)のリミッタ解除したい

    DIOチェスタ(2スト)AF34なのですが、 最高速が50KMくらいしかでません。たぶんCDIで リミットされてるとおもうのですが、社外品はでてなく。 どれを流用すれば良いか教えてください。 ・他のDIOの純正CDIでもいけるのでしょうか? ・今のCDIの電子部品を加工して、リミッタを解除する方法はありますか?

  • CRM50、リミッターカットの方法

    ホンダCRM50にのり始めましたが、リミッターが邪魔で邪魔で(もちろん敷地内でですよ、、、、?)。 どなたか、リミッターカットに詳しい方、教えてください。 社外CDIに交換というのをよく耳にしますが、ものによっては対して効果がないものもあるみたいで、、 ちなみに僕のCRM50は年式は分かりませんが、前がディスク、後がドラムブレーキのタイプです。

  • NS50Fのリミッターカット

    よろしくお願いします。 CDIは純正のままでリミッターだけカットしたいのですが ”シフトペダル付近のトルクスネジを外すだけ”という 記述を発見しました。 方法を詳しく教えてくださる方いらっしゃいませんか? もちろん、公道は走りませんし、自己責任で行いますので…。 いわゆる『0円チューン』がしてみたいのです。 よろしくお願いします。 因みにNS50Fでリミッターだけカットした場合は 何キロくらい出るのでしょうか?