• ベストアンサー

エコキュートか?灯油ボイラーか?

kensan39の回答

• kensan39
回答No.1

工事込みを探すことです だいたい5年で元が取れます 暖房も1年で元が取れます ソーラー発電は10年でも元が取れません 私はソーラー以外は全部電化終わりました 今年は暖冬だと電気代で理解できます

manuke2009
質問者

お礼

工事費こみで80万円くらいかかりますよね。 なるべく安くしたかったのですが・・・・ 私の考えがせこかったのでしょうね。 ソーラー発電は、将来現在の半額くらいになったら購入しようと思っています。 ありがとうございました。