• ベストアンサー

アダルトサヴァイヴァー

アダルトチルドレンです。 一人ではいられません。 親から離れることが、今の彼氏のおかげでようやくできそうです。 でも私も逃げています。話し合いができず、自分をおしとうしたり、彼を傷つけます。 彼も出口が見えず変わらない私を殴ります。叩きます。 でも私はそれでも親の元には行きたくない。 現実逃避な二人です。私が自立して一人でアパート借りて生活してってのがただしいのかな。でもこんなに(ほんとに)頑張ってくれた彼を捨てることにはならないか。

• y-umi
  • お礼率77% (67/87)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • huankaisyo
回答No.1

捨てるのではなく開放してあげるという考え方に切り替えてみたらいかがです? 彼も殴ったり叩いたりはしたくないと思っているかもしれませんし、貴女も自立して一人で生活してみた方が成長できるのではないでしょうか?成人しているなら連絡はした方がもちろん良いとは思いますけど、親元に戻る必要はないと思いますよ★ 捨てるとか、逃げるとか後ろ向きな考え方ではなく、前向きな考え方をしていった方が、これからの色んな事に対処しやすくなると思いますよ(^^)/

y-umi
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼も喧嘩をすると「解放してくれ。離れてくれ。」といいます。でも私がしつこくつきまとっています。それがうれしいし、したいんならそうすれぱいいと彼は言ってくれます。ACである私はコミュニケーションを知らないので、すがることも弁明も謝罪もしないで離れるだけだったので彼はそれが悲しいみたいです。 解放してあげたい。でも私のエゴで彼をつなぎ止めてるのかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちは。 わたしもアダルト・チルドレンです。 「逃げる」、「現実逃避」を悪いことのようにとらえているようですが、 わたしはなんら悪いことだとは思っていません。 時に必要な人にはその選択も必要なのです。 わたしは自分の居場所が見つからず、とことん現実逃避しました。 外国にまで逃げました。 すべての現実がわたしの受け入れがたいものでしたし、 ここじゃないどこかに行けば、わたしの探してるものが見つかると思った からです。 そこまでしてわかったことは・・・ わたしの探しているものは、わたしの外側にはないということでした。 そこで初めて、受け入れがたい現実を受け入れることができたのです。 受け入れる以外には生きていくすべはないと、やっと悟ることができました。 人は受け入れろ!逃げるな!と、いとも簡単に言いますが、 わたしは何より「無理をしない」ということが一番大切だと、自分の 経験から感じます。 とことんジタバタして拒絶すればいいのです。 相手の顔色を伺うのがACの悪い癖です。 ACは一生ACとして生きる他ないのですから、いづれ自分なりの方法で すべてを受け入れるようになるでしょう。 ですが散々ジタバタして、結局ダメだと諦めて、初めてできることです。 あなたにはわかっているはずです。何が自分にとって必要かが。 ここはひとつ、我儘になって自分を押し通しましょう。 今まで自分を押し殺して生きてきたのではないですか? ここが自分を生かす第一歩ですよ。

y-umi
質問者

お礼

外側にはないですよね。彼といて教わりました。はやりの知識もかわいい格好もいらないですね。 ACが治らないのかと思うとぞっとしますが、私は両親から離れたことでよくなってきています。わがままを言い続けるのは大切だと思います。ありがとうございます!