• ベストアンサー
  • 困ってます

九星気学に詳しい方、教えてください。

九星気学に詳しい方、教えてください。 無外泊期間中の昼寝(うたた寝)はNGですか? 1月末に吉方位の転居をしましたが、 先日実家に帰った時にお風呂でうたた寝(20分くらい)を していまいました。 外泊はしてませんが眠ってしまったことでマイナスに なるのでしょうか? 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

引越し後の”気が根付く”期間というのは。デジタルの世界ではございませんので、必ずこの日からキッカリ根付くというものではございません。 根付くということからも分かるとおり。 植物の植え替えを行った時においても、スグにその新しい場所に、旧来の場所と同じように根を張って水を吸い上げるということでないことと同じことです。 同じように、南の日当たりの良いところで管理が行き届いていてば根付くのも早いでしょうし、北の日当たり悪いところで管理も悪ければ根付きも遅くなります。 それと同じように、相生するところでその土地の野菜などをとるように心がけて、早めに帰って寝るようにするなどをしていれば根付きも幾分早まることでしょう。 逆に、毎晩のように飲み歩き。帰りは御前様で食事もろくにソコのものを取らないのであれば、根付きは時間がよりかかるでしょう。 このたびのような、つい出先での”うたた寝”ということは軽微なものですので、普段どおりに家に帰って寝泊りしておられるのであれば、そろそろ引っ越してから一月経つころですので、気の定着にはマッタク影響はございません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#114132
noname#114132

関係ないですね。室内で出来る奇門遁甲造作法で家具を動かしゆうき取り以上の開運をしてみましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!